『使用(持ち運び)について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

Power Media Dockが付属する13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.165kg VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのオークション

『使用(持ち運び)について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用(持ち運び)について教えて下さい

2011/12/12 13:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

スレ主 y1124さん
クチコミ投稿数:2件

VAIO Z(カスタムメイド)モデルの購入を考えています。
普段電車で移動することが多く、満員電車での持ち運びに不安があります。

VAIOを購入したら布製かばんに入れ、バンナイズというところのクッション材付インナーケースを使用しようと考えていますが、満員電車の“おしくらまんじゅう”で簡単に壊れたりしないでしょうか?
数値や開発者のインタビューを見てもいまいちピンと来ませんでしたので、実際に使っている方の感想を聞かせていただきたく思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13882727

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/12 14:16(1年以上前)

>液晶が薄すぎて、開くときに歪みます。また、液晶を開くときに持つ場所が悪いと「バキッ」と鳴ることもあります。ボディは比較的頑丈だと思うのですが、液晶部分はひねりや加圧、開閉強度に弱い印象を受けます。
http://www.the-hikaku.com/pc/sony/vaio-z-3.html#gaikan
というレビューがあるのが気になりますが、満員電車で運んでいる方はいるでしょうし、それで壊れたという報告はないみたいですので簡単には壊れないでしょう。注意はしたほうがいいとは思いますが。

こんな事書いていますが自分は旧型Zをクッションケースなどに入れず、リュック内に無造作に入れて、1年近く使っていますけど壊れていませんね。液晶はキーボードの跡がかなりついていますが。

気にするのなら、他メーカーの頑丈なノートや安くて壊れてもそれほど懐が痛くないノートのがいいでしょうね。

書込番号:13882868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/12/12 16:45(1年以上前)

超満員電車でまったく心配ないノートPCは存在してないでしょう。

例え堅牢性No.1のレッツノートでも当たり所によっては液晶が割れたりする
可能性がありますでしょうね。

VAIOなら更に薄型なので堅牢性は低いので確率は上がります。
インナーケースは衝撃吸収ですが加圧には弱いので効果の程は低いです。
満員電車ならばハードケース(例えばゼロハリバートン)を
お勧めします。

書込番号:13883262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/12 16:52(1年以上前)

満員電車が前提ならレッツ以外に選択肢は無いね…。

書込番号:13883282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/12 21:31(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100216_349197.html

-----------------------
天板の耐荷重性能について聞かれると「我々が具体的数値を出さないのは、やって当然という意識があるからです」
-----------------------

この開発陣のやる気の無さ。
これを見れば、VAIOを持って満員電車に乗るのは止めようと思うかも。

あと、こんなスレッドもあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014263/SortID=9292584/

書込番号:13884370

ナイスクチコミ!1


スレ主 y1124さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/13 02:37(1年以上前)

kanekyoさん
持ち運び状況、大変参考になりました。
持ち運びだけでなく開閉にも気を使うというのは新しい発見です。
強度は気になるのですが、仕様や重さ、デザインなど魅力あふれるパソコンと言う思いは変わりません。
購入したあかつきには、長く使えるよう気を使って運びたいと思います。

Re=UL/νさん
たしかに、どのパソコンでも心配がないということはないですね。
圧力対策にハードケースという選択肢、探してみたいと思います。

爆笑クラブさん
レッツノートも考えたのですが、ちょっと手が出なかったです。
堅牢性・バッテリーのもちはとても素晴らしいのですが…。

アジシオコーラさん
開発の方のインタビューを読んだのですが、いまいちピンとこなかったので質問させていただきました。
実際にトラブルにあった方の口コミをみるると、物損故障対応の保証オプションも考えたほうがいいのかな、と思ってしまいます。


ご意見ありがとうございました。
どんなパソコンでも、ちょっとでも圧力で壊れる可能性がある以上、気を使って運ぶ、圧力がかからない手段を考えるということは大事だと気づきました。
今注文しても手元に届くのはは年明けになりそうですので、それまでじっくりハードケースの検討と、電車内での対策を考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13885645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング