『VPCZ219FJ/BのSSDに関して』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

Power Media Dockが付属する13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.165kg VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのオークション

『VPCZ219FJ/BのSSDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VPCZ219FJ/BのSSDに関して

2012/02/09 16:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

スレ主 taxi5kkjpさん
クチコミ投稿数:11件

VPCZ219FJ/B店頭モデルについて教えてください。
SSD容量は128GBで、64×2(RAID0)構成ということです。
ということは、実質64GBということですよね。
このモデルだと64GBのうち「ソフトウエア占有率」はどれくらいなのでしょうか?
50パーセントくらいあるのなら256GBのSSDがよいような気がするのですが・・。

書込番号:14129733

ナイスクチコミ!1


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/09 16:44(1年以上前)

>64×2(RAID0)、実質64GB

RAID 1と勘違いしてない

書込番号:14129771

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/09 16:53(1年以上前)

>実質64GBということですよね
64GBのRAID0構成ですので、128GBになります、

>「ソフトウエア占有率」はどれくらいなのでしょうか?
これって、つまりどのくらいSSD使用領域があるかってことでしょうか?
通常、OS、リカバリー領域、ソニー独自のソフトウェア群など、
いろいろと入れてありそうで、どのくらいなのか見当も付かない、

大きめのデータ類を外付けに逃がすとかをやっていれば、
まあ、普通に使う分にはSSD容量が足りなくなるってことはないかと。

書込番号:14129807

ナイスクチコミ!0


スレ主 taxi5kkjpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/09 16:54(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございました。
確かに「RAID 1」と勘違いしていました。
ところで「SSDのソフトウエア占有率」の方をどなたか・・
教えていただけないでしょうか。

書込番号:14129810

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/09 17:33(1年以上前)

>「SSDのソフトウエア占有率」の方をどなたか・・教えていただけないでしょうか。

この方のブログには
>128GB・・・システム約106GB、残容量約72GB前後http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51953661.html
とありますね。

書込番号:14129915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taxi5kkjpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/09 18:01(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:14130014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング