極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]
内釜の素材に「南部鉄器」を採用した圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]
ご飯が美味しいと評判の和食(懐石料理)のお店があり、そこは南部鉄を使った鋼釜でご飯を炊いています。
先日食べに行った際、「炊飯器と勝負したんですよ」っと言っていたが、この商品だったんですね。
象印もいいところに目を付けましたね。ただ18万はどうなのでしょうかね?
店主いわく、道具もさることながら当然お米選びも重要で、そのお店は天日干しのお米しか使っていないとか。(関東近県では一軒しかないとか・・・)
また季節によって水の量や火加減を微調整して炊いているとのことですので、素人が手を出す領域では無さそうですね。
全てを自動でやってくれることを考えるとこの炊飯器も魅力的ではありますが・・・
詳細や結果は教えてもらえなかったので、テレビをチェックしたいとおもいます。
この商品が気になる方は勝負をごらんになっては如何でしょうか。
「ほこ×たて」9月だっとおもいます。
書込番号:13372650
1点
(私にとっては)タイムリーなことに、今日、対決していました!
個人的には、職人が釜で炊いたご飯と、炊飯器が炊いたご飯を、第三者(達人)が噛み分けたらどうだったか、を見たかったです。
書込番号:13464406
1点
ruokala lokkiさん
のおっしゃる通り、職人対炊飯器、どっちのご飯がより美味しい?
対決が見たかったですね。
内容は職人のごはんと炊飯器ごはん、自分で炊いたごはんはどっち?
と言うものでした。
しかし、職人は見事当てましたね。
ガチ対決らしいので、結果は本当だと思いますが。
でも、職人も美味しいと言っていた炊飯器ごはん。
興味をそそられます。
書込番号:13465333
0点
「ほこ×たて」は内容もですが、大島優子ちゃんが出ているので毎週観ています(^。^)
私も、”自分が炊いたご飯を当てる”のではなく、”職人と炊飯器で炊いたご飯でどっちが美味しいかを、一般人100人くらいで投票して決める”ような内容が良かったかな。
職人さんの迷い具合が番組を意識したものじゃなければ、この炊飯器で一度食べてみたいですね。
ここのレビューもどういったものになるかも興味が湧きますね。
ただ、鉄釜の扱いは年配の方には大変そうですね。
書込番号:13468755
1点
「象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/10/19 14:50:11 | |
| 2 | 2013/03/10 23:33:56 | |
| 0 | 2013/01/13 0:18:55 | |
| 0 | 2012/12/18 1:27:20 | |
| 0 | 2012/12/18 1:16:36 | |
| 1 | 2012/12/16 8:20:17 | |
| 0 | 2012/10/28 2:24:10 | |
| 3 | 2012/06/14 13:12:35 | |
| 0 | 2012/04/10 18:38:01 | |
| 3 | 2012/04/10 10:55:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







