極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]
内釜の素材に「南部鉄器」を採用した圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]
全作 NP-SA10を 使用しています。購入して一年もたっていませんので、
南部鉄釜仕様のモデルに買い換えも、できません。
南部鉄釜だけ、部品で、購入すれば、最新のモデル並みにならないでしょうかね。
金額は、いくらぐらいでしょうか
書込番号:13699523
1点
詳しくは調べていませんが、炊飯器に南部鉄器様のプログラムが入っていると思いますので無理かと思いますし、SA−10様にプログラムされている炊飯器に南部鉄器を入れると事故も起こりかねないですから、お勧めは出来ないと思います。
書込番号:13700678
2点
南部鉄の釜に 部品 定価 3万五千円で
購入しよした。 形状 大きさが同じでしたので
使用できると思い購入しました。
南部鉄は、すべて鉄で SA10の以前の釜と比べると
重さは、三倍以上でした、以前の釜は、下部だけ 鉄なので
軽いです。
炊いてみて、米が 立つのが 明らかで
高温の火力で、炊いてるのが
ご飯ば、最高です
おこげコース無くとも 最高です
、
書込番号:13748234
3点
プログラムも異なりますし、ヒーターの出力も違うと思うんですけど・・・
わざわざ重い釜を買う必要があるのでしょうか・・・
書込番号:13750530
0点
おいしく炊けるようになってよかったですね。
とても参考になりました。
NP-NB18を使っています。
熟成炊きとかいろいろありますが、、、
うちは早急炊きでいつも炊いてます。
強火で一気に炊くとご飯が立ちます香りもつやも逃げないでいいです。
好みもあるでしょうが米を立たせるのが好きならためしてみてください。
書込番号:13856669
0点
炊飯器には重量センサーが付いていて重量から炊飯量を検知して火力を調節しています。
内釜を重いものに変えたので炊飯量が多くなったと誤検知して火力を目一杯強くしているのでしょう。
ご飯が美味しくなり満足されていらっしゃるようですが、メーカーからしてみればイリーガルな使用方法なので事故や故障が発生しても自己責任ですね。
書込番号:13860135
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/10/19 14:50:11 | |
| 2 | 2013/03/10 23:33:56 | |
| 0 | 2013/01/13 0:18:55 | |
| 0 | 2012/12/18 1:27:20 | |
| 0 | 2012/12/18 1:16:36 | |
| 1 | 2012/12/16 8:20:17 | |
| 0 | 2012/10/28 2:24:10 | |
| 3 | 2012/06/14 13:12:35 | |
| 0 | 2012/04/10 18:38:01 | |
| 3 | 2012/04/10 10:55:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








