『保温時に内蓋から、水が流れる』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]

内釜の素材に「南部鉄器」を採用した圧力IH炊飯ジャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック] の後に発売された製品極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]と極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]を比較する

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月11日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]の価格比較
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のレビュー
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のクチコミ
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]の画像・動画
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のオークション

極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]の価格比較
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のレビュー
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のクチコミ
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]の画像・動画
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]

『保温時に内蓋から、水が流れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]を新規書き込み極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保温時に内蓋から、水が流れる

2012/01/06 09:07(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]

スレ主 100yさん
クチコミ投稿数:2件

ご利用中の方、教えて下さい。

購入して、2週間ほど利用していますが、
保温時に、蓋を開けると、内蓋からかなり多くの水分が、お釜の中に流れ込みます。
水分が掛かった部分のご飯は、食べることをためらってしまうレベルです。

皆様も同じような状況でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13985828

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 21:03(1年以上前)

私もこの機種を使用していますが、同じような状況です。
開けたとき釜の奥の部分に、内蓋に付いていた水滴が落ちるのですよね?
以前使っていた別メーカーの物も同じでしたので、そんな物かと思っていました。

蓋の蝶番の部分の破損を防ぐためだと思うのですが、蓋がゆっくりと開きますよね?
そのゆっくりの速度に任せずに、手でグッと開く(90度以上の角度)と、釜の奥に水滴が落ちてご飯が濡れるのを防げますよ。

書込番号:13992966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 03:35(1年以上前)

先ほど確認しましたら90度以上には開きませんでした。
なので以下に修正させて下さい。

× 90度以上
○ 90度まで

書込番号:13994448

ナイスクチコミ!0


スレ主 100yさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/08 16:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
初期不良では、ないようてすね。
確かに、ゆきっぴさんの言われる通り、素早く開くと、かなり、ましになります。
ご飯は、非常に美味しく炊けるので、うまく付き合っていきたいと思います。

書込番号:13996287

ナイスクチコミ!1


TVっぽさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 14:43(1年以上前)

私も同じ様な問題が発生し修理依頼中です。

私のは、NP-NA10と言うものですが構造は同じだと思います。2年足らずで蓋の内蔵ヒーターが壊れました。

炊飯は問題ないのですが、蓋ヒーターが壊れた為、保温時、蓋から水蒸気が一気にたれます。

見た目の問題ですが、ひどい状況で印象が悪くなります。ヒーターが壊れながらエラーは発生しません。

故障頻度は結構、高くWebで「象印、蓋、水」で調べるとたくさん出てきます。保障期間が過ぎながらもメーカーとの交渉で輸送代だけで対応してもらったと言うケースもあります。

通常通り使っていて2年足らずでたくさん問題が発生している分けですから、完全にリコールだと思います。任天堂なら、問答無用で無償対応してくれるでしょう。象印さん、正直な対応をお願いします。

書込番号:14074342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/07/23 12:26(1年以上前)

南部鉄に憧れ購入しましたが、同じ状態です。
メーカーへ問い合わせをしましたら、交換してくれたのですが症状は同じでした。
水が流れすぎて、ご飯の一部分がお粥みたいになってしまいます。

書込番号:14845183

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]
象印

極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング