ブラウン シリーズ7 790cc-5
人工知能音波テクノロジーや3D首振りヘッドを搭載した電気シェーバー
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5
3年半ほど前からブラウンプロソニックを使っています。
最近、剃りだしてから1分くらいで止まるようになりました。電源はACで使用しています。
メーカーに問い合わせたところ、バッテリーの寿命とのことで、ACを使用していてもバッテリーが劣化していると止まるとのことでした。
バッテリーの交換費用は約1万円かかるそうです・・・
このプロソニック、現在、新品で買うと1万円しません。なんともバカバカしい話なので、他の製品(メーカー)にしたいのですが、予備の網刃・内刃カセットがあり、同じカセットであるこちらの7シリーズを考えました。
メーカーの言うように、バッテリーの寿命である3〜5年で買い替え、又は高額な交換費用を払うのが普通なのでしょうか?メーカーではこれが常識的なことを言っていましたが・・・
他のメーカーのシェーバーではこんなことなかったような気がします。
皆さんはどう思われますか?
書込番号:14400352
4点
初めまして
私はパナソニックのシェーバーを使っていますが、5年ほど使ってバッテリーがへたってきたのでお店にお願いしたらバッテリーを取り寄せてくれ、自分で交換しました。費用はバッテリー代金¥1260でした。
参考まで・・・。
書込番号:14400811
![]()
7点
バッテリーのみを自分で交換されるか、思いきって、ブラウン・シリーズ3辺りに買い替えられるか…ですねっ!!
書込番号:14400927
![]()
2点
やんぼうまんぼうさん
早速のコメントありがとうございます。
>費用はバッテリー代金¥1260でした
やっぱりそうですよね〜
私も以前、三菱、日立等も使ってましたが、こんなにすぐにダメにならないし、もっと簡単に交換できた気がします。まぁ、結構、前のことなのであまり記憶は定かではありませんが・・・
メーカーに、こんなにすぐに悪くなって、バッテリーの交換が1万円もするんだったら使い捨てですか?って聞いたら、そうですね〜だって!
なんか話していて悲しくなりました(泣)
バッテリーだけ売ってと言ったら、ありえませんだって・・・もし売ってくれても交換できない気もしますがね(汗)
最悪、バッテリーで使わないから、交流だけでも使えないの?って聞くと、無理です・・・
信頼してたんですが、ちょっとがっかりです・・・
ありがとうございました。
書込番号:14400932
4点
ブラウン製シェーバーを10年以上使っていますが、一回充電すると、一日約5分の使用で
数日間持ちます。
バッテリーは使い過ぎても使わな過ぎても寿命が短くなると言われていますが、
個々の使用方法の違いによる差かもしれません。
書込番号:14400935
![]()
9点
ヤマポン2010さん
コメントありがとうございます。
>バッテリーのみを自分で交換されるか、思いきって、ブラウン・シリーズ3辺りに買い替えられるか…
自分でバッテリーの交換は無理みたいです。シリーズ3は同じカセットなんですかね?
調べてみます!
ありがとうございます。
書込番号:14400949
2点
当たり前田のおせんべいさん
コメントありがとうございます。
>ブラウン製シェーバーを10年以上使っていますが、一回充電すると、一日約5分の使用で数日間持ちます。
私もプロソニック前のシェーバーは全然壊れなくて、そろそろ違うの使ってみようと思いプロソニックにしました・・・
個々の使用方法の違いによる差かもしれませんとメーカーの人も言っていましたが、そんなに極端に変わる製品とは思えないですし・・・私、物凄い物を大切にするほうだと思ってますし!(笑)
今思うと、多分、ハズレだった気がします。買ってすぐに、ケースがちゃんと閉まらず交換してもらったし、1年ちょっとでキワ剃り刃がパカパカ状態になるし、バッテリーの持ちも1年過ぎくらいからそんなに持たなくなったし・・・
書き込みしてたら、気分が晴れてきました!
ありがとうございました。
書込番号:14401002
4点
ブラウンシェーバーをお使いの方、他、気分を害された方、大変失礼しました。
私の使っていたものがいまいちだったため、つい書き込みしてしまいました。
冷静に考え、形あるもの、こんなこともあるかと思います。
コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、大変失礼いたしました。
書込番号:14401143
2点
うちにあるブラウン6515もそろそろ15年毎日使ってるけど、まだバッテリーは一度充電すると1周間くらいもつ。個体差かな〜
書込番号:14637612
7点
私もブラウンのシリーズ7を使っていますが、3年経って充電のもちが急速に悪くなりました。
サポートに聞いたところ、替え刃の問題か電池の問題かわからないのでリペアセンターで点検してもらえとのこと。
もちろん有料。(人間の相談員にたどり着くまで機械の人工音声がリペアセンターに誘導しようとしていた)。
昔のブラウンは愚直に働き続けてたまに替え刃を変えるだけで何年でも持ったが、今のブラウンは隙あらば顧客から金をむしり取ろうとするメーカー志向の会社になったようです。
シェーバーはいろいろ買い替えてきて今回は思い切っていいのを買おうと思ってブラウンにしたのですが失敗のようです。
不格好でもパナのラムダにかいかえようかしらん。
書込番号:25514365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/26 13:33:42 | |
| 10 | 2013/08/16 11:33:01 | |
| 8 | 2013/03/19 20:25:13 | |
| 6 | 2012/09/02 9:48:37 | |
| 4 | 2012/08/11 15:29:40 | |
| 8 | 2012/08/10 13:16:20 | |
| 3 | 2012/06/11 17:18:56 | |
| 9 | 2012/08/11 15:58:21 | |
| 10 | 2023/11/21 11:22:00 | |
| 5 | 2012/04/02 22:34:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








