『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790cc-5

人工知能音波テクノロジーや3D首振りヘッドを搭載した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790cc-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790cc-5 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790cc-5とブラウン シリーズ7 790cc-6を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-6

ブラウン シリーズ7 790cc-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のオークション

ブラウン シリーズ7 790cc-5ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790cc-5」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790cc-5を新規書き込みブラウン シリーズ7 790cc-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能について

2013/02/21 19:44(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5

クチコミ投稿数:16件

2012年5月に購入以来ずっと気になっている事があります。
洗浄〜乾燥〜充電まで自動でやってくれるはずなのですが、使おうと洗浄機から取り外すと結構濡れたままです。
使う前に毎回ティッシュで拭き取ってから使っている状態です。
刃の表面はもちろん、首振り部分?全体が濡れているため、毎回拭き取るのが習慣化しています。
乾燥機能が機能していないのでしょうか?
それとも、皆さん同じような状況なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:15797261

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/22 07:12(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私は790CC-4を使用しています。
乾燥直後は多少湿っていますが、30分程で乾きます。

上記ではなく、常に湿っている状態でしたらトラブルであると判断します。


書込番号:15799439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/02/22 11:22(1年以上前)

ぴろむんさん こんにちは

>洗浄〜乾燥〜充電まで自動でやってくれるはずなのですが、
>使おうと洗浄機から取り外すと結構濡れたままです。
以前、乾燥機能が付いた機種を2台使った事がありますが
充電終了後すぐ洗浄機から抜いた場合は、多少濡れていることは
ありましたが、ある程度時間が経過すると乾いていました。
(潤滑液のような付着は少々ありますが...)

現在、塗装剥げ検証のため意識的に乾燥機能が付いていない「750cc-5」を
1年少々使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269589/#14429691

>刃の表面はもちろん、首振り部分?全体が濡れているため、毎回拭き取るのが習慣化しています。
乾燥機能が付いていない機種でもこのような現象はありませんので
故障の疑いがあります。

リペアセンターに問い合せてみたら良いと思います。
保証が切れる前に...
http://www.braun.com/jp/consumer-service.html
しかし、現在リンク先が表示されなくなっていますが”@@”

ご参考になれば...

書込番号:15800082

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/02/23 01:10(1年以上前)

この時期は環境によりべたべたが結構のこる場合があります。
潤滑剤がべたべた残る感じです。

毎回べたついているようであれば、後二方もおっしゃっているように
故障している可能性が高いと思われます。

夏場でも同じだったのでしょうか?

書込番号:15803431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/23 21:17(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございます。
濡れているのは、季節に関係なく洗浄〜充電後は毎回同じ状態です。
故障の可能性もあるようですね。
リペアセンターへ確認してみます。

書込番号:15807388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/24 02:17(1年以上前)

ぴろむんさんへ


深夜に失礼します。


>濡れているのは、季節に関係なく洗浄〜充電後は毎回同じ状態です。

*この状態は『洗浄〜乾燥・充電』を行うと【何日経っても濡れている】と言う事ですか??

*typeR 570Jさんも書かれている通り、乾燥工程終了後『30分〜60分』は【濡れていても正常】な状態です。

*ぴろむんさんの使い方を聞かせて下さい。

 1)毎朝髭剃りを行い、髭剃り終了後に自動洗浄機に入れ洗浄を行うが、翌朝使おうとすると濡れている。
   ↑この状態は異常【故障】です。

 2)毎朝起床後、自動洗浄機にて洗浄を行い、乾燥・充電工程終了後、使おうとすると濡れている。
   ↑この状態は正常です【故障では有りません】。

*ぴろむんさんの現象が(1)に相当するなら異常と思われます。

*まだ、購入後メーカー保証の範囲内ですので、購入点に持ち込むのが良いと思われます。

*もし、ネット店での購入でしたら、サポートは期待出来ませんので、ブラウンのリペアセンター行きとなるのですが、
 数日前からリペアセンターへのリンクが繋がりません・・・

*そこで、ブラウンの【親会社】である『P&G』に直接連絡を入れ、その際にリペアセンターへのリンクが切れて居る事も
 記載して下さい。
http://jp.pg.com/info/index.jsp


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15809012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 21:54(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2 さん
アドバイス有難うございます。

私の使い方ですが、1に該当します。
やはり故障の可能性大ですね・・・
朝剃ってそのまま洗浄ではありませんが、翌朝に備えて夕方洗浄セットし朝使う際に濡れている状態です。
そして、首振り部分から上をティッシュで拭き取ってから剃るという流れです。

1年近く懲りもせずティッシュで拭き取って使っていますが、購入店へ持ち込んでみます。

書込番号:15813042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/25 01:05(1年以上前)

ぴろむんさんへ


こんばんわ


>購入店へ持ち込んでみます。

*早速持ち込んで下さい。スムーズに良品交換となることをお祈りしています。

書込番号:15814033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/19 20:25(1年以上前)

アドバイス頂きました皆様へ

先日はアドバイス頂き有難うございました。
その後、購入店へ洗浄機を持ち込み、リペアセンターへ送ってもらい、先週手元へ戻って参りました。
結果的に、戻ってきたものの納得いく回答は得られず、やむを得ず使う事にしました。
昨年まで使っていたブラウンのシェーバーは12年間不自由なく使っていましたが、ちょっと寂しい気がします・・・

リペアセンターからのお手紙?の内容を簡単にご報告いたします。

・弊社技術環境にて確認したが機械的な動作は規格内であり、洗浄機の機械上の不具合は見受られない

・洗浄機の温熱乾燥は、洗浄機が洗浄後の網刃に熱を伝えることで洗浄液の気化を促進させる機能。 音も一切出ない仕様である。

・目安として洗浄後から乾燥まで約40分ほどかかるが、温風で乾かすような機能ではないため、寒い時期など温度や湿度によっては乾燥時間が長くなる場合がある。

・洗浄液中の成分はアルコール、金属刃の摩耗を軽減させるための潤滑油、香料成分で構成。
 潤滑油だけが乾ききらずに残ってしまう場合があるが異常ではない。

・使用上問題ないが、どうしても気になるならその都度柔らかい布等で拭き取ってほしい。

問題ないと分かっていても気になるから出したのですが、上記のような回答でした。
同じような症状で困っている方の参考になれば幸いです。

有難うございました。

書込番号:15912075

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790cc-5
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ブラウン シリーズ7 790cc-5をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング