ブラウン シリーズ7 750cc-5
人工知能音波テクノロジーや3D首振りヘッドを搭載した電気シェーバー
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-5
1月中旬に購入し週6日使用、洗浄は週2回の頻度で使用しています。
洗浄システムににセットする前に刃を外して軽くヒゲを落として(再び葉をセットして)の使用です。ヒゲの濃さは普通です。
今月になって洗浄液の水位表示が一つ落ちて「中」になったたのではじめて洗浄液を交換しました。
洗浄液は1ヶ月1回の交換が目安との事ですが、外してみると液も半分以上あり、まだ使えそうです。
洗いあがりもにおいも問題ないように感じていました。
次回は液量が「低」のランプになるまで使おうかと思っています。
洗浄器をお使いの皆さんはどのような目安で洗浄液を交換されていますか?
書込番号:14425590
29点
スレ主さん
こんにちは。
我が家は790CC-4を使用しています。
私は赤ランプが点くまで使用しています。
週に3回使用して2ヶ月位で交換ランプが点灯します。
ご参考にして下さい。
書込番号:14426656
![]()
6点
VVAAAVVさん こんにちは。
レビューも拝見しました!
>2月に購入し。まだ寒い季節しか使っていませんが夜10時に洗浄した場合翌朝7時
>の使用時には刃の部分は濡れてて髭剃りはシンナー遊び状態です。
私も、昨年12月にBS9785からこの機種に更新しました。
乾燥機能がないこの機種に迷いましたが納得して購入しました。
しかしVVAAAVVさんと同じ症状で、1月にリペアセンターに電話し症状を
話すと「洗浄機が初期不良?」で修理に出し1週間位で戻って来ました!
すると、4時間もしないで乾燥するようになりました(^o^)♪
一度下記に相談してみては如何でしょうか?
リペアセンター(修理)
http://www.braun.com/jp/consumer-service.html?country=Japan&continent=as&action=country&Show=
さて、本題の洗浄液の交換の目安は?
typeR 570Jさんも書いていますが...
>私は赤ランプが点くまで使用しています。
同じく、私も赤ランプが点灯するまで使って全く問題ありません!
私の場合、1日2回使用します。お風呂の時はT字カミソリ
概ね3〜4日に1回の割合で洗浄&充電、毎回「強力洗浄」です!
このサイクルで3カ月は使用出来ます。
年間約4個のカートリッジでOKです。
網刃・内刃カセットは、カートリッジ交換時のみ本体から外し
コンプレッサーのエアーを軽く当てる程度のメンテナンスしかしていませんが
良好に使用出来ています。
ブラウンのシェーバーは、かれこれ6〜7台使用しています。
書込番号:14427361
![]()
7点
TypR570Jさん
私のほかにも数ヶ月交換しない方がいてその話を聞けて安心しました。黄ランプの次は赤ランプなんですね。まだ見てない色なのでこのランプを見るのが楽しみです。
ありがとうございました。
ぷっかり雲さん
レビューを読んで初期不良の可能性までまで教えていただき感謝です。
そういえば2月に購入でした。
早速サポートに相談してみます。
今回の洗浄液の交換は夜の10時でしたが朝7時の髭剃り時には濡れていてうまくヒゲがそれない状態でした。
乾燥機能付の洗浄器を買おうかと考えていたくらいでしたから助かりました。
ブラウンのシェーバーは20年使っていて3台目です。
壊れたことがないので初期不良の発想がありませんでした。
---ここまで書いてサポートさんに電話しました。---
回答は今の時期は4時間では乾燥しない。気温が20℃以上になれば4時間で乾く。取説にこう書くように働きかけている。
今の状態は故障ではない。
とのことでした。
ついでに790の洗浄器について聞いたところ、790はヒーターがついているけど、アルコールなので高熱には出来ない。これでも冬は4時間では難しい。
とのことでした。
私は洗浄器は暖房のない脱衣洗面室において確かに寒い環境です。
ぷっかり雲さんは4時間で乾燥するとの事ですが、洗浄器を暖かい部屋に置いているのでしょうか?
別の質問をおこしますね。
よろしければまた教えてください。
書込番号:14429649
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/12/13 8:57:35 | |
| 3 | 2014/01/06 2:12:52 | |
| 7 | 2016/02/11 16:32:15 | |
| 2 | 2012/06/11 18:09:07 | |
| 4 | 2012/05/17 5:40:36 | |
| 2 | 2012/04/17 12:04:09 | |
| 3 | 2012/04/13 11:03:49 | |
| 1 | 2012/04/08 20:20:41 | |
| 5 | 2012/04/04 14:09:27 | |
| 0 | 2012/03/19 23:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








