LED電球・LED蛍光灯 > オーム電機 > LDA6N-H31 [昼白色]
4社のLED電球を1年前から使用しているがKEIANに引き続き、この電球も1年程度で故障した。
こちらも駆動回路の設計(部品選定?)に致命的な不具合がある気がしますね。
シャープとKOHMの電球はどのくらい持つだろうか?
書込番号:14417476
1点
ぼくのも約半年で切れました。いくら安くたってそりゃね〜〜だろ〜〜、って感じ。蛍光灯型にもどしました・・・こんなに早く切れるなんて信じられません。そんなに多くは期待していなかったけど、これなら値段が少し安い、蛍光灯型のほうが、電気代は少し高くても最終的には省エネになるわけで、日本のメーカーのくせに何やってんだ!って言いたい。
書込番号:14777474
1点
口金付近のプラスチックの劣化が速いようですね。
我が家では2011年の夏に6個導入しましたが、一年も経たないうちに点灯時間の長い所から切れ始め、すでに4個おシャカになっています。
驚くべきはプラスチックの質の悪さです。
熱に弱いのでしょうかひび割れボロボロになって電極を支持できなくなって一部にはショートによる放電の痕と思われる焼けこげも見られます。
この状態で使い続けると発火の危険もありそうです。
中国製だからかもしれませんが、他の日本のメーカーもたいてい中国の工場で作っているようです。
このメーカーは、部品の品質管理がいいかげんなんでしょう。
特に症状のひどかった二個の写真を添付します。
口金周辺のプラスチックも劣化して変色しています。この二例は最近(導入2年目に)切れたものです。
書込番号:16793239
2点
2011年11月に買った多数のLED電球(OHM社のLDA7N-H 32 6.8W)でしたが2014年1月の今日、点滅が始まりました。
これから全てのLED電球が次々と壊れるのでしょう。2年で壊れるとは、ほとんど詐欺に近いですね。
書込番号:17042073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーム電機 > LDA6N-H31 [昼白色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/06/23 16:38:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)








