『ライトの使用・携帯電話の充電等は普通の乾電池でも可能?』のクチコミ掲示板

2011年 8月26日 発売

BG-BL01G-W

ソーラーパネルとバッテリーを搭載し、1台で「発電」「蓄電」「給電」が行えるポータブルLEDライト

最安価格(税込):

¥5,880

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,880¥5,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ソーラーチャージャー 電池形状:単三 バッテリー容量:1950mAh BG-BL01G-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-BL01G-Wの価格比較
  • BG-BL01G-Wのスペック・仕様
  • BG-BL01G-Wのレビュー
  • BG-BL01G-Wのクチコミ
  • BG-BL01G-Wの画像・動画
  • BG-BL01G-Wのピックアップリスト
  • BG-BL01G-Wのオークション

BG-BL01G-Wパナソニック

最安価格(税込):¥5,880 (前週比:-100円↓) 発売日:2011年 8月26日

  • BG-BL01G-Wの価格比較
  • BG-BL01G-Wのスペック・仕様
  • BG-BL01G-Wのレビュー
  • BG-BL01G-Wのクチコミ
  • BG-BL01G-Wの画像・動画
  • BG-BL01G-Wのピックアップリスト
  • BG-BL01G-Wのオークション

『ライトの使用・携帯電話の充電等は普通の乾電池でも可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-BL01G-W」のクチコミ掲示板に
BG-BL01G-Wを新規書き込みBG-BL01G-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

充電池・充電器 > パナソニック > BG-BL01G-W

クチコミ投稿数:63件 BG-BL01G-WのオーナーBG-BL01G-Wの満足度2

この商品購入しました。(パナソニックのライト・電池常備キットにて)

充電については当然充電池でないとダメなのは当たり前ですが、LEDライトの使用やUSB経由の携帯電話の充電等は通常の乾電池でも出来るのでしょうか?

購入した常備キットには通常の乾電池もセットになっているので、使えた方が便利だなと思いまして。

書込番号:13457049

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/04 17:37(1年以上前)

まず、この機種は取扱説明書を見ても充電池で使用されることしか書かれていません。
乾電池を使用することはしない方が良いでしょう。
ただ、LEDライトとしてだけは使えるかもしれませんが、携帯等への充電はほとんど
できないと思います。
充電池では他の機種への充電に必要な大きな電流を、電池の残量が20%近く少なくなる
まで取り出せますが、乾電池では新品時の短時間しか取り出せません。
これはそれぞれの電池自体の特性です。

また乾電池を入れている状態で、うっかり充電をしてしまうと乾電池が液漏れを起こし、
この機器自体にダメージを与える可能性も非常に高くなります。

以上のことから、充電池の代わりに乾電池を入れることはお勧めしません。
もし使う場合は自己責任で使う事になり、メーカー保証も無いものと考えておいて下さい。

書込番号:13458660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 01:07(1年以上前)

このキットはどちらで購入されたのでしょうか?
都内では本体と単三×2本のみのセットなんですが
ちなみにお値段もお願いします

書込番号:13460754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 BG-BL01G-WのオーナーBG-BL01G-Wの満足度2

2011/09/09 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか通常の乾電池の使用は不可ですか…。残念です。


ちなみにこのキットは街の電気屋さんで9,800円でした。
地区は静岡です。

書込番号:13479719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BG-BL01G-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDの明るさについて 2 2013/09/04 3:02:26
購入2011年9月下旬 1 2013/01/02 17:57:06
何時間もつのか疑問です 8 2012/10/16 17:04:56
最安値?です 0 2012/06/25 13:03:57
太陽光による充電 0 2012/05/05 15:18:04
災害時に助かりそうです☆☆☆ 0 2012/04/02 20:35:55
携帯への充電について質問です 2 2012/04/02 18:32:13
検討中の方へ 0 2012/03/31 4:05:24
イオンで\3,980! 3 2012/08/26 10:30:03
お手軽に楽しんでます。 2 2012/05/28 9:26:01

「パナソニック > BG-BL01G-W」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-BL01G-W
パナソニック

BG-BL01G-W

最安価格(税込):¥5,880発売日:2011年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

BG-BL01G-Wをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング