『自分のDIGAには対応できず、DLNAは無理、液晶画像も荒い』のクチコミ掲示板

2011年 7月30日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

防水タッチパネルとWebブラウザを搭載し、お風呂などでネットを楽しめるポータブルワンセグテレビ

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:510g ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月30日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

『自分のDIGAには対応できず、DLNAは無理、液晶画像も荒い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

スレ主 mabuyasuさん
クチコミ投稿数:9件

初めのころのDLNA対応DIGA(DW850)を持っており、お風呂で録画を楽しみたくて購入しました
、カタログではさも対応しているように書いてあり、販売員さんもOKとの見解でしたが、結局本器がDIGAを認識できず、サポートセンターに問い合わせると、「カタログの隅っこの、※印のそに先の小さな表記に<無理>とかいてあります。」と申し訳なさそうな返事。昨年購入したソニーの液晶テレビ「KDL400」やパソコン「VAIO」ではしっかりDIGAの録画が見られるのに、なぜ同じメーカーで駄目なの??そんなに最新機種のDIGAを買わせたいの?個人的には「企業姿勢」を問いたいくらいの衝撃でした。(研究者の哲学が違うのでしょうね。)
加えて液晶もドットが荒く、色彩もいまいち、かなり世代の古い液晶を使用しているようです。スマホ(IPHONE4S)の液晶に慣れているのでこれもがっかりでした。
日本の家電企業の凋落の一端を見た気がしました。購入店に事情を話し、メーカーへ返品連絡中です。事前調査に時間をかけなかった私も大いに反省しました。(正月の勢いで・・)高い買い物ですので、皆さんもお気を付けください。

書込番号:13967175

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/01/01 23:07(1年以上前)

DIGA DW850 に対応していなかったのは、仰るとおり全てが下調べ不足ですね。

>なぜ同じメーカーで駄目なの??
DLNAでME970に配信する際に、負担を減らすためにHD画質をSD画質に変換しています。
対応していない古い機種(DIGA)は、同じメーカーでもこの変換機能が付いていないからです。

>スマホ(IPHONE4S)の液晶に慣れているのでこれもがっかりでした。
液晶は、IPHONE4Sが960x640ドットで、ME970は800×480ドットです。 
ME970のほうがドット数が少ないのに画面が大きい。
画像が荒いのは当然ですよ。

ワンセグ放送は320×240ドットなので、そんなに高画質な液晶は必要ないのです。
ワンセグテレビとしては、ME970の800×480ドットの液晶は大きいほうです。

書込番号:13968163

ナイスクチコミ!5


スレ主 mabuyasuさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/02 08:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。解説ごもっともです。今回の経験としては、にわか知識と勢いでデジタル家電は買うべきではない。特に半端な知識でデジ通ぶっている自分位の者としては身の程を知るべきですね。ただ、これだけテクノロジーが発達する中、家電製品の仕様、スペックが複雑化するのは購入者視点を軽視していますね。中途半端なコンセプトの製品と利益重視の姿勢のままでは、ユーザビリティー重視の哲学がはっきりとわかるアップルに引き離されてしまいます。日本企業にはもっと頑張ってほしいです。

書込番号:13969101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/10 02:16(1年以上前)

消費者無視ではなく

だんだん機能が増えていっているので
増えていった機能を搭載してない古い機種や下位機種は対応できないだけですよ

書込番号:14003808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2012/01/17 21:04(1年以上前)

mabuyasuさんへ

この方達には何を言っても無駄ですよ

私の立てたスレを見て下さい

書込番号:14034530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング