『画質比べてみました(わかりにくっ・笑)A』のクチコミ掲示板

2011年 7月30日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

防水タッチパネルとWebブラウザを搭載し、お風呂などでネットを楽しめるポータブルワンセグテレビ

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:510g ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月30日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

『画質比べてみました(わかりにくっ・笑)A』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画質比べてみました(わかりにくっ・笑)A

2012/01/14 09:23(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

SV-ME970 洋画ドラマDVD変換(2.5Mbps)

SV-ME970 地デジSDカード持ち出し(1.5Mbps)

SV-ME970 ワンセグ(0.1Mbps)

SV-ME970の画質を比べてみました。へたくそな撮影も手伝って
正直わかりにくいです(笑)

データ転送レートで比較すると以下の値になります。
※画質はこれだけで決まるものではないと思いますので
 今回はあくまで参考です。

1枚目:2.5Mbps(DVDを2.5Mbpsで変換して再生したもの)
2枚目:1.5Mbps(地デジ放送をDIGAからSDカードへ持ち出しして再生したもの)
3枚目:0.1Mbps(ワンセグ放送を再生したもの)

SV-ME970は4Mbpsまで再生対応できるようですね。



wikipediaによると転送レートは以下のようです。

128kbps - ワンセグの動画 (H.264) の品質
1.15Mbps - ビデオCDの MPEG-1動画(映像のみ)の品質
2Mbps - VHS の品質と同程度とされる。YouTubeのHD画質モードの最高画質
9.8Mbps - DVD-Videoに記録できる最高画質
12Mbps - BS・110度CSデジタル放送の標準放送の品質
15Mbps - 地上デジタル放送のハイビジョン放送の品質
23Mbps - BS・110度CSデジタル放送のハイビジョン放送の品質
24Mbps - AVCHD (H.264 + AC-3) の最高品質
54Mbps - BD-Videoに記録できる最高品質(音声・字幕データ等含む)

ご購入検討中の皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:14020282

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/01/14 09:35(1年以上前)

SV-MV100 洋画ドラマDVD変換(2.5Mbps)

SV-MV100 地デジSDカード持ち出し(2.5Mbps)

SV-MV100 ワンセグ(0.1Mbps)

さらに画面の小さいSV-MV100でも比較してみました(笑)

1枚目はファイルサイズが大きかったのでPHOTOSHOPでサイズを小さくしています。
SV-ME970と画面サイズにおける比較ができるかどうかわかりませんが
こちらのご参考にしていただけると幸いです。

書込番号:14020304

ナイスクチコミ!1


スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/01/14 09:49(1年以上前)

すみません。写真の説明文の以下を訂正します。

SV-MV100 地デジSDカード持ち出し(2.5Mbps)

 ↓

SV-MV100 地デジSDカード持ち出し(1.5Mbps)

書込番号:14020330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/01/14 10:56(1年以上前)

島津家さんへ

お疲れ様です。液晶って撮影むずかしいですよね。でも違いは充分わかります。

私の印象ですが、SV-ME970のワンセグ画像処理は、画面のサイズを考慮しても、あまりきれいではないように見えます。だからと言って、SV-ME970の利便性を否定するものではありません。まあ、仕様として問題なく許容できる範囲と言っていいのではないでしょうか。印象評価なので、個人差はあるでしょうが。

でも、お部屋ジャンプリンクとかSDカードで使うほうが、やっぱり画質はきれいですね。

書込番号:14020547

ナイスクチコミ!0


スレ主 島津家さん
クチコミ投稿数:12件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の満足度4

2012/01/14 11:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます(*^。^*)

SDカード持ち出しの画質について、画面の大きい「SV-ME970」と
画面の小さい「SV-MV100」を比較しますと実際使った印象では、
画面の小さい「SV-MV100」のほうがきれいに見えます。
しかし、「SV-MV100」は電車の中とか外で見るときに、夜のシーンなど「暗い」シーンは
真黒くなってさっぱり見えなくなります。
「SV-ME970」のほうは、画面の明るさではなくコントラスト?輝度?みたいなものが
明るいのかわかりませんが、夜のシーンもわかります。全体的に映像が明るくて
非常に見やすいですね。

画面の大きさの問題とは別に「SV-ME970」は浴室で快適に見れるような映像になるように
作られているのかもしれません。

って、評価の時に評価欄に書けよって言われそうですが、言わないで!

書込番号:14020629

ナイスクチコミ!0


κÅΖυさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 08:43(1年以上前)

まだこちらの商品を購入していないのですが、DVDの変換はどうやってなされたのでしょうか?

書込番号:14077166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング