『お風呂使用はもちろんですが…』のクチコミ掲示板

2011年 7月30日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

防水タッチパネルとWebブラウザを搭載し、お風呂などでネットを楽しめるポータブルワンセグテレビ

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:510g ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月30日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

『お風呂使用はもちろんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂使用はもちろんですが…

2012/12/06 14:18(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

クチコミ投稿数:41件

DIGA BZT600とのお部屋ジャンプリンクでお風呂で使用する為に、ずいぶん前から購入を迷ってました。
気がつけば後継機?のSV-ME1000が発売されてずいぶん経つという・・・。

最近、外出先でもインターネットがしたいなぁと思い始め、最初タブレットPCを検討したのですが、当方スマホさえ触ったことないので敷居が高いのと、レコーダーを購入した時の希望だったDIGAと連携利用(お風呂利用を含む)を活かしたくて、
1.お風呂利用が出来て 2.DIGAとリンク出来て 3.外出先でのネットが可能
な物が無いかと探してみたのですが、大体2で引っかかって、1も防水はあってもお風呂利用でアウト、結局この商品に戻ってきました。
そこで、初歩的且つ既出でしたら申し訳ないのですが、ご教授よろしくお願いします。

まず、基本的にWiMAXなどに加入すれば外出先でインターネット使用(閲覧)は出来るのでしょうか?
インターネット閲覧が可能なのは
1.商品ページの利用例紹介、スペック表
2.SV-ME1000のクチコミ欄内で「ネットサーフィンには向かない」という意見
3.実際に使用している動画
でわかっているのですが、これは家庭内に居る場合に限られるのかどうかが理解できてません。
同じ利用条件でSV-ME1000も視野に入ているのですが、購入する際はどちらがよいのでしょうか。
それとも他にいい機種等ありますでしょうか。

書込番号:15440783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/12/06 14:57(1年以上前)

WiMAXやスマホのテザリングで外出先でのインターネットは可能だと思いますが、
この機種はその辺のタブレットと比べてインターネットの使い勝手は悪いです。

家の中、外出先どうこうよりも、操作性が悪いです。
圧力を検出するタッチパネル方式なので、軽くタッチして操作するのではなく、押さえて引きずる感じです。
一度店頭で操作してみることをおすすめします。
SV-ME1000で多少改善はされていますので、970よりも1000の方がいいです。

タブレットでは、docomo(パナソニック)のEluga Live P-08D は1〜3どれも可能だと思いますが、
防水等級がちょっと低いのが、気になるところです。。。

最近のandroidタブレットはある無料アプリでDIGAの録画番組は見られるものが多いようですが、
確実なのはElugaでしょうね。

書込番号:15440915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/12/06 17:35(1年以上前)

アメリカンルディ様、SV-ME1000のとこで回答されてた方ですよね、情報ありがとうございます。

>WiMAXやスマホのテザリングで外出先でのインターネットは可能だと思いますが、
>この機種はその辺のタブレットと比べてインターネットの使い勝手は悪いです。
>一度店頭で操作してみることをおすすめします。
とにもかくにも可能なのですね。
近所に電気量販店がありますが、見本が置いてあってもナゼか稼動してることってないんですよ、だからサイズ確認くらいしか出来てないんです。
基本「お風呂でTVを見る目的の機器のプラスα」使い勝手とかは期待ちゃダメってことなんでしょうね、まあページ送り?が出来さえすれば何とかなるか・・・な?(笑

>タブレットでは、docomo(パナソニック)のEluga Live P-08D は1〜3どれも可能だと思いますが、
>防水等級がちょっと低いのが、気になるところです。。。
こんなのあるんですね、勉強になります。
これって価格comでは先月末から情報無いですけど(値段も10月末以降変動無いですね) 、docomoショップでのみ購入出来る品でしょうか。
防水等級が2段階違うと水場での利用は心配な感じがしますが、でもお風呂で利用するとはいえ水(湯)に浸けるわけじゃないですし・・・これ実際にお風呂で利用してる方っていないでしょうか。

パナのお風呂TVのシリーズを購入するならSV-ME970よりSV-ME1000で検討することにしますね。
ありがとうございました。

書込番号:15441442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/12/09 16:14(1年以上前)

本日やっと実機(SV-ME1000の方ですが)に触ることが出来ました。
タッチパネルの経験が乏しいせいか、それほど操作性が悪いとは思いませんでした。
この先スマホやタブレットを購入すると考え方が変わるかもしれませんが、
とりあえずは十分なのではと思えました。
購入最適時期を逃した気はしてますが(苦笑)、決定の方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15455566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング