『SV-ME870とSV-ME970』のクチコミ掲示板

2011年 7月30日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

防水タッチパネルとWebブラウザを搭載し、お風呂などでネットを楽しめるポータブルワンセグテレビ

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:510g ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月30日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

『SV-ME870とSV-ME970』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SV-ME870とSV-ME970

2014/01/04 22:29(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]

スレ主 bff777wsさん
クチコミ投稿数:7件

DIGA BZT720を使用していて、お風呂TVを購入したいのですが
手頃な価格のSV-ME870かSV-ME970を購入したいのですが、どちらが良いですか?
この機種は、お風呂で使用しない場合、充電をしながら使用可能ですか?

BZT720の機能制限一覧表では良く分からないので教えて下さい。 http://panasonic.jp/support/viera_1/connect/rest/mv100_me970_870/rjump_bzt920.html
3番組録画中やBZT720で録画番組再生中でもSV-ME870かSV-ME970はお風呂で好きな録画番組を視聴出来ますか?

SV-ME870かSV-ME970とBZT720でお部屋ジャンプを使用する場合は、別途、無線LAN購入しなければなりませんか?

録画番組のチャプタースキップなども使用出来ますか?

書込番号:17035508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の満足度4

2014/01/04 23:35(1年以上前)

こんばんは。
ME970と、レコーダーはBZT810を使っています。

>手頃な価格のSV-ME870かSV-ME970を購入したいのですが、どちらが良いですか?
ME970はタッチパネルなので使い勝手は良いです。ただし、感圧式なのでタッチの反応はあまり良くないです。
その他はあまり変わりませんが、価格は同じくらいなのでME970が良いと思います。

>この機種は、お風呂で使用しない場合、充電をしながら使用可能ですか?
充電しながら使用できます。

>3番組録画中やBZT720で録画番組再生中でもSV-ME870かSV-ME970はお風呂で好きな録画番組を視聴出来ますか?
BZT720で2番組までの録画中は、ME870やME970で放送中のテレビ番組を視聴(転送)可能です。(3番組録画中は不可)
BZT720で録画番組再生中は、ME870やME970で録画番組の視聴(再生)は不可です。

>SV-ME870かSV-ME970とBZT720でお部屋ジャンプを使用する場合は、別途、無線LAN購入しなければなりませんか?
既にホームネットワークの無線LAN(アクセスポイント)環境があれば必要ありません。
無い場合はアクセスポイントの購入(設置)が必要です。

>録画番組のチャプタースキップなども使用出来ますか?
出来ますが、あまり実用的ではありません。
レコーダーとは違ってスキップしてから映像が出るまで時間が掛かります。

まぁ、制限も多く少し分かりにくいのですが、我が家では非常に便利に使っていますよ。
DIGAをお持ちでしたら購入する価値はありますね。

書込番号:17035870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の満足度4

2014/01/04 23:51(1年以上前)

一つ書き忘れました。
BZT720で録画中は、BZT720の録画番組をSV-ME870かSV-ME970で視聴(再生)出来ます。

書込番号:17035961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/01/04 23:55(1年以上前)

まるるうさんにちょっとだけ補足させて頂きます。

>SV-ME870かSV-ME970とBZT720でお部屋ジャンプを使用する場合は、別途、無線LAN購入しなければなりませんか?

BZT720はシンプルWi-Fi対応なので、無線LAN親機は購入しなくてもお部屋ジャンプできると思います。
ただし、シンプルWi-Fiは電波が強くないので、お風呂での視聴は厳しいと思います。
そうなると、結局無線親機が必要になってしまいます。
親機なしで試してみてもいいと思いますが。

あと、SV-ME1000は選択肢に入らないのでしょうか?
現状、価格的にも変わらない(どちらかと言えば安い)ですし、
SV-ME970に比べてタッチパネルの感度やGoogle Play対応等、改善してる面も多いです。

書込番号:17035978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の満足度4

2014/01/05 10:34(1年以上前)

アメリカンルディさん、補足ありがとうございます。
BZT720はシンプWi-Fi(Wi-Fi Direct)対応でしたね。
(BZT720と、ME870かME970を直接接続する)

bff777wsさん
無線LAN環境がないのでしたら、一度試されると良いです。

書込番号:17037149

ナイスクチコミ!0


スレ主 bff777wsさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/05 18:12(1年以上前)

まるるうさん アメリカンルディさん
御礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございました。

>BZT720で録画中は、BZT720の録画番組をSV-ME870かSV-ME970で視聴(再生)出来ます。
TV視聴は2番組録画までで、録画済番組を再生視聴したい場合は、3番組録画中でも可能ということですか?

無線LAN環境が無いので、一度試してから購入検討してみたいと思います。

SV-ME870かSV-ME970が近場の電気店で安かったので、目に付いたのですがSV-ME1000も探してみます。
SV-ME1000は機能的にどんな違いがありますか?

書込番号:17038633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の満足度4

2014/01/05 21:49(1年以上前)

bff777wsさん
>TV視聴は2番組録画までで、録画済番組を再生視聴したい場合は、3番組録画中でも可能ということですか?
一言足りませんでしたが、その通りです。

ME970との違いは以下の通りです。

ME1000はAndroid搭載を正式に売りにしています。(ME970もAndroidですが非公開)
Google Play対応(アプリのインストール可能)、Bluetooth、GPS、加速度センサー、照度センサー、地磁気センサー、
内蔵カメラ(フロント:約30万画素/固定焦点 バック:約200万画素/固定焦点)、内蔵モノラルマイク

ME1000はタブレット的な使い方が出来るようになっていますが、動作にキビキビ感はないようです。
あと、ME1000はスタンドが内蔵ではないので使いにくそうです。私はタブレット機能は必要ないのでME970で十分ですが。
価格もそれほど違いがないので、今買うのでしたらME1000も良いかもしれませんね。

書込番号:17039502

ナイスクチコミ!0


inukotyanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/08 10:07(1年以上前)

音質、音量。
ME970>ME870>ME1000

操作性。
ME870>ME970>ME1000

テレビとして使うにはME870だと思います。
ちなみに3台とも持ってます。

書込番号:17048049

ナイスクチコミ!0


スレ主 bff777wsさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/05 21:29(1年以上前)

返信遅くなりすいません。
その後、SV-ME870を購入したのですが、何度、試してもDIGAからの番組が視聴出来ない状態で
原因が、3倍録画していることが分かりました。
DR録画じゃないと使用出来ないので、残念でした。
他の機器で、3倍録画などでも視聴出来る機種はありますか?

それと、パナソニックのタイムシフトDMR-BXT3000を購入した場合は
タイムシフト中の録画番組は、一切視聴出来ないと言う事でしょうか?

書込番号:17156483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-K [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング