『SV-ME970のDLNAについて教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 7月30日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]

防水タッチパネルとWebブラウザを搭載し、お風呂などでネットを楽しめるポータブルワンセグテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:510g ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月30日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]

『SV-ME970のDLNAについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SV-ME970のDLNAについて教えてください

2012/06/03 01:39(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]

クチコミ投稿数:16件

SONY製のTVが2台とSHARP製のTVとNECのPC2台を持っています。BDはSONYのBDZ-AT700とPanasonicのBZT710が2台あります。
無線はKDDIひかりで、ルーターはNECのWR8600です。
ここで教えてほしいことは、ME970もあるのですが、DIGAはSV-ME970に録画番組もチューナーを使ってのTV番組もみれるのですが、BDZ-AT700とNECの VN770/Dは、録画番組は表示されますが、
みることができません。
AT700もパソコン(VN770)もDIAGもサーバー、クライアントとしてどれからも録画番組を
送れますし、見ることもできるのですが、SV-ME970だけはダメです。
わかる方、宜しくおねがいいたします。

書込番号:14635205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の満足度4

2012/06/03 02:10(1年以上前)

ME970はお部屋ジャンプリンクに対応したDIGAのみでDLNAによる再生が可能です。
同じDLNAでもDIGAの録画番組しか観ることは出来ません。

これはME970の再生能力に限界があるので、対応したDIGAで画質を落として(エンコード)配信する必要があるからです。
要するに、ME970ではフルハイビジョンの再生は出来ないと言うことです。

ただし、音楽などはPCに保存してあるMP3等を再生することは出来ます。
ちなみに、ME970はクライアント機能のみでサーバー機能はありません。

書込番号:14635268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/06/03 02:17(1年以上前)

「視聴/再生できませんでした。以下の要因が考えられます。」という
表示がされるんですよね。
その下に記載されている「以下の要因」で言うと「再生できないコンテンツ」が要因です。

レコーダや地デジパソコンの録画が保存されている形式はハイビジョンですが、
SV-ME970はハイビジョンを再生できる能力がないので、そのままでは再生できません。
なので、AT700やVN770/Dで録画したものは再生できませんが、
BZT710がサーバーの場合は、BZT710でSV-ME970で再生できる形式に変換しながら配信してくれるので、
SV-ME970の方でも再生できます。

書込番号:14635277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/06/03 02:25(1年以上前)

まるるうさん、すいませんかぶりましたね。

ちなみに、VN770Dは地デジ録画はホームネットワークサーバーpowered by DiXiMがサーバーになってると思いますが、
地デジ録画以外の著作権フリー動画の場合は、Windows Media Playerをサーバーソフトとして使うと、
Windows Media PlayerもSV-ME970が再生できる形式に変換しながら配信してくれる機能があるので、
SV-ME970でも再生できることが多いです。

書込番号:14635294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 03:12(1年以上前)

こんな時間に、教えて頂まして申し訳ございません。まるるうさん、アメリカンルディさん
ありがとうございます。
お二人の説明、よくわかりました。
ついでで失礼かもしれませんが、SV-ME5000の場合はどうですか?もし、みれるのでしたら
購入するんですが。
又、みれないのでしたらハイビジョンを再生できる製品で、お風呂用で良い製品はご存知ですか
よろしくお願いいたします。

書込番号:14635349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/06/03 03:42(1年以上前)

SV-ME5000はアンドロイド端末ではなく、専用機器で、
もともとフルセグを再生する能力がある(専用LSIで再生してると思います)ので、
ハイビジョンのDLNA配信でも再生できます。

ソニーレコーダサーバー(BDZ-RX100、BDZ-AT970T)からSV-ME5000で再生できたという口コミがあるので、
AT700がサーバーの場合でも大丈夫なはずです。
たぶんVN770Dの録画番組も大丈夫だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342076/SortID=14483604/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342076/SortID=14421671/

書込番号:14635362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 14:12(1年以上前)

たびたび、有難うございます。良くわかりました。
他社メーカーのBDなどでもSV-ME5000ならみれるんですね。

さっき知ったんですがSV-ME1000でるんですね。これは、ワンセグなのでME970と同じく
DIGAだけの録画再生、チューナーを使ってのTV放送視聴は大丈夫だけど
SONYのAT700の録画再生、TV放送視聴はできないんですね。。。

書込番号:14636719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/06/03 14:29(1年以上前)

SV-ME1000は、SV-ME970から、
再生可能なビデオ形式がちょっと強力にはなってますね。

ただ、対応ビデオ形式が最大1280×720ですし、
お部屋ジャンプの対応機種も、「2011年以降発売の「お部屋ジャンプリンク」対応ディーガ。」になってるので
ハイビジョン放送を録画したものが無理なのはSV-ME970と同じでしょうね。

書込番号:14636771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 15:03(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。
ところで、ハイビジョンでSV-ME970と同じ機能がME1000やME5000にあったら「買い」
ですね。

書込番号:14636853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/06/03 20:56(1年以上前)

SV-ME1000はSV-ME970の欠点を少しずつ補ってきている機種
(タッチパネル、Google Play対応、ビデオ性能)ですが、
所詮画面が800×480画素なんですよね。

SV-ME5000は画面は1024×600なので少し精細感は上がってますし、
ビデオ性能も高いですが、Android端末じゃないので機能が少ないですね。
あと、パナ機同士でも現行機種以外はチャプタースキップできないのが微妙に痛いです。
私は注文までしましたが、チャプタースキップできないと知ってキャンセルしちゃいました。

パナ以外では、Arrows Tab WiFiという富士通のタブレット端末が
DTCP-IP対応したDLNA機能も持ってますし、SDカードの番組持ち出しにも対応してますね。
でも、パナ機じゃないので放送転送はできないんですよね。。。

http://kakaku.com/item/K0000330783/feature/

どれもこれももう一歩ってところですね。

パナの次のAndroid端末あたりがねらい目かもしれませんね。

書込番号:14638104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/03 23:56(1年以上前)

飛び込みの質問ですみません。
SV-ME970のジャンプリンクの再生について調べていたら、こちらのスレッドにたどり着きました。

SV-ME970でのジャンプリンクの際に「再生できないコンテンツです」というのが出て困います。
私はBZT710を使っているので、アメリカンルディさんのご回答によると再生できるはずなのですが、再生できるコンテンツと再生できないコンテンツがあります。
なぜなのかいろいろと調べて思案していましたが、録画モードが関係しているような感じです。

そこでお聞きしたいのですが、SV-ME970で視聴可能な録画モードは何でしょうか?
DRモードしかダメなのでしょうか?
少なくとDRモードの録画は再生可能で、EPモードはNGでした。

最近パナで買いそろえたばかりなので、素人的な質問かもしれませんが、ご存じの方はお知らせいただければ幸いです。

書込番号:14638939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]の満足度4

2012/06/04 00:30(1年以上前)

ほんだびーとさん
>少なくとDRモードの録画は再生可能で、EPモードはNGでした。

ハイビジョン画質でないと、ME970で再生することが出来ません。(画像参照)
XP・SP・LP・EPモードは標準画質なので再生出来ないのです。

書込番号:14639060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/04 02:30(1年以上前)

まるるうさん

早速のご回答ありがとうございました。
画質を落とした方がいいと勘違いして、標準画質で録画していました。
これからはハイビジョンで録画したいと思います。

まだまだ分からないことがたくさん出てくると思いますので、今後ともアドバイスをお願いできれば幸いです。

書込番号:14639266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月30日

ビエラ・ワンセグ SV-ME970-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング