『ブースター内蔵 アンテナ』のクチコミ掲示板

2011年 7月 6日 登録

SKT-C12K

フルセグ・ワンセグに対応した車載用デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ SKT-C12Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKT-C12Kの価格比較
  • SKT-C12Kのスペック・仕様
  • SKT-C12Kのレビュー
  • SKT-C12Kのクチコミ
  • SKT-C12Kの画像・動画
  • SKT-C12Kのピックアップリスト
  • SKT-C12Kのオークション

SKT-C12Kセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 6日

  • SKT-C12Kの価格比較
  • SKT-C12Kのスペック・仕様
  • SKT-C12Kのレビュー
  • SKT-C12Kのクチコミ
  • SKT-C12Kの画像・動画
  • SKT-C12Kのピックアップリスト
  • SKT-C12Kのオークション

『ブースター内蔵 アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKT-C12K」のクチコミ掲示板に
SKT-C12Kを新規書き込みSKT-C12Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースター内蔵 アンテナ

2011/09/22 18:27(1年以上前)


車載用地デジチューナー > センチュリー > SKT-C12K

クチコミ投稿数:12件

skt-c12kを購入しました。
都内では、感度も良く時よりワンセグ・フルセグに切り替わりますが、フリーズも起きずに気持ち良く見れます。
先日、栃木県に用があり東北道を走行しましたら、羽生SA辺りから、自動中継局サーチを繰り返し、受信不可能になりました。
仕事で月に何度か東北道を走行しますので、感度UPの為にアンテナをブースター内蔵の物に変えようと思っています。
Yahoo!オークションなどで検索をして何種類か候補に上げてますが、どれも「チューナー本体のアンテナジャックから、電圧が出ていないと使用出来ません」と書かれています。
skt-c12kのアンテナジャックから、電圧が出てるか解る方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
又、GT13コネクターの地デジアンテナで、お薦めの商品があれば、教えて下さい。

書込番号:13534002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 SKT-C12KのオーナーSKT-C12Kの満足度5

2011/09/23 14:55(1年以上前)

私もブースターに関心があり、ネットで物色や購入してのテストを行いましたが思うようには行きませんでした
販売されているGT13コネクター付ブースターは特定?メーカーに対応したものが多く、それらはチューナーのアンテナ線から電源を供給していますね
私がSKT-C12Kをテスターでチェックしたら0.03Vと表示されました 誘導電圧?か何かで0Vと考えるべき?
5V〜10Vというブースターを作動させるべく電圧ではありませんでした

ところで現在アンテナはルーフに付けていらっしゃいますか?
お探しのブースター付きのアンテナがフィルムアンテナならばルーフに付けたロッドアンテナの方が受信が良いのでは?と個人的に思っています
勿論データを取った訳ではなく、あくまで個人的な素人見解です

・・・ブースターを付けた場合の効果を調べた事がありますのでその結果を記します・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/307994/blog/23340191/

ワンセグで受信が出来ない状態では全く効果はありませんでした
しかし、家庭用地デジチューナーを車載してテストをしたら顕著な効果が出ました
従ってフルセグ率を上げるには効果があるかも知れません
しかし、ワンセグが映らない環境では効果は厳しいかも知れませんね
それに・・・私は地方に住んでいますのでワンセグすら映らないところでは各家の屋根には地デジアンテナが上がっていなく、その様な環境では如何なる機器でも受信は不能です

書込番号:13537519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/03 20:25(1年以上前)

帰ってきた昭和さん
詳しく調べて頂きありがとうございました。
付属のロッドアンテナをルーフに設置すれば、受信感度も悪く無いのですが、停車するたびに車内にしまう(イタズラ防止の為)のが面倒で、フロントガラスの側に設置している現状です。アナログ時代のブースターを2つ持っているのでダメ元で、コネクターを変換して接続してみようと思います。帰ってきた昭和さんは、現状何か工夫なさっておられますか?先日、スレで異なる機種の地デジチューナーにアナログダイバーシティアンテナVHF/UHF対応を接続して感度良好って方がいたのですが、私も興味深く挑戦してみようと思っています。

書込番号:13579309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 SKT-C12KのオーナーSKT-C12Kの満足度5

2011/10/03 22:36(1年以上前)

以前はブースターに関して真剣に考えましたが変換ケーブルも結構高いし
http://raccoonhouse.ocnk.net/product/684
当然ブースター絡みでアンテナも交換しないとけないし、掛かったコストに見合う成果はそれ程望めないだろうと思って現状のままです
文太〜油だ〜さんの試みが良い結果を生むようお祈りします
その時は詳しいレポートをお願い致します

書込番号:13580058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 09:59(1年以上前)

帰ってきた昭和さん クチコミをご覧の皆様 

色々と試しましたのでレポートさせて頂きます。

受信場所 東京都荒川区某駐車場(10階建以上のマンションに囲まれています)

純正ロッドアンテナ 車外ルーフ左右

フジ  57
テレ東 42
TBS 44
テレ朝 42
日テレ 37
Eテレ 40
NHK 42

地デジ用フィルムアンテナ2ch(ブースター有)フロントガラス左右

フジ  75
テレ東 55
TBS 60
テレ朝 70
日テレ 62
Eテレ 60
NHK 70

ダイバーシティアンテナ(アンテナ4本→2本変換可能な整合ブースター使用)車外ルーフ左右

フジ  77
テレ東 62
TBS 77
テレ朝 75
日テレ 52
Eテレ 57
NHK 62

以上の結果でした。
地デジフィルムアンテナのコネクターは、純正と同じGT13です。
アナログダイバーシティーアンテナのコネクターは、3.5ミニプラグですので、整合ブースター接続後に、GT13に変換しました。ちなみにインピーダンスも75Ωと違います。(SKT-C12Kは50Ωです)

帰ってきた昭和さん クチコミをご覧の皆様のお住まいの地域では、どれ位のアンテナレベルか教えて頂けますでしょうか?
又、私のSKT-C12Kはワンセグフルセグ自動切り替えに設定しても一度もフルセグになった事がありません。(アンテナレベル77でもワンセグでフルセグに切り替わりません)初期不良商品なのでしょうか?

書込番号:13619687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 23:04(1年以上前)

アナログ時使用のアンテナを、高い変換コード(3.5〜GT13)で視聴していましたが、映りが悪く。(郊外の新興住宅地で山坂多く、たまにしか映らず)
本日付属のロッドアンテナを取り付けてみたところ、同じ条件で全局きれいに写りました、
付属のアンテナが良いみたいです。

書込番号:13691525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > SKT-C12K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チューナーなしカーオーデに付きますか。 6 2015/03/06 19:34:29
1年2ヶ月でご臨終 0 2013/03/05 18:58:24
使用レポート 0 2012/03/03 21:06:03
夏仕様? 9 2012/02/19 23:15:59
アンテナのコネクター 1 2012/01/15 21:04:46
ノイズについて 4 2011/10/25 22:23:45
質問と受信感度レポート 0 2011/10/13 10:47:41
ブースター内蔵 アンテナ 5 2011/10/28 23:04:23
可倒式アンテナ評価に関する訂正 0 2011/08/22 7:26:28

「センチュリー > SKT-C12K」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKT-C12K
センチュリー

SKT-C12K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 6日

SKT-C12Kをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)