
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年12月1日 01:06 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年11月17日 12:48 |
![]() |
2 | 2 | 2012年10月28日 07:41 |
![]() |
1 | 2 | 2012年10月27日 13:08 |
![]() |
2 | 4 | 2012年10月8日 23:33 |
![]() |
2 | 4 | 2012年9月8日 11:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
機種は FR-N7EX なのですが 無かったので こちらに書き込みました
宜しくお願いします
DENON DP-26F レコードプレーヤーを接続して レコードを聴いている のですが MDにオトして 聴くと
一定の 音量? 音域?に なると 音が割れる という症状でしょうか? ビリビリ と
接触かと思い LINEを回したり しているのですが…
何かしら 対処方法 ありましたら
改めて 宜しくお願いします
0点

MDに録音する時に「録音レベル」は調整しましたか?
レベルメーターが0dBを越える赤色の所まで入る状態で録音すると音が歪みます
録音レベルの調整は取扱説明書の57ページに載っています
書込番号:15374134
0点

訂正します
取扱説明書の60ページでした
(;^_^A
書込番号:15374146
0点

(@゚▽゚@)さん
返信有難う御座居ます
連絡 遅れて申し訳ございません
録音レベル は承知しているのですが 外部入力 レコードプレーヤー と MD再録機)の際 音が小さいので 10dB以上にしています
赤色の線の事は 頭にありませんでした 有難う御座居ます
レコードプレーヤーを購入前に ONKYOさんに訊いた所
繋げる時は LINE に繋げて下さい
と 言われましたが 取説を見ると 背面端子 と表示されています
MD→MDで 纏める際も LINE に繋げています
どちらが正しいでしょうか?
書込番号:15415206
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
このアンプを使ってますが
ウォークマンが欲しいのですが
パソコンがないのでダイレクトに録音したいのですが
説明書見てもちょっと分かりづらく
ウォークマンに録音できますか?
専用の接続ケーブルが必要でしょうか?
0点

walkmanがマスストレージに対応しているならUSBで接続して録音できる可能性はあります、絶対とはいえませんが。
書込番号:15352104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます(^o^)
そういう方法があるんですね
参考にします(^o^)
書込番号:15352111
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
9年間使っていた同じオンキョウのFR-X7が去年からCDの挿入口が開かなかったり<雨の日などの湿度のある日は開く>開いてCDを入れて閉めたら勝手に又出てきてしまうし何回やっても出てきてその内もう開かなくなりウンウンと反応はするのですが全く開きません。オンキョウの修理サービスを請け負っている処でお聞きした処大体修理の部品は8年位で終わっていたのですがこの製品はまだベルトとかCDをピックアップする部品は有るらしくもしベルトだけの問題で交換なら8千円程度でベルト+ピックアップの部品の交換なら1万2千円位かかってしまいもし預けて予算が合わないで修理し無くても1800円位掛かります。今殆んどオンキョウのK-SX7のカセットデッキでテープかこのコンポでCDとMDを聴いたりCDからテープに録音したりでパソコンから音源を取ったりUSBメモリー等で聴いたりはしない全くの原始的なアナログ一筋で聴いてます。スピーカーはこのFR-X7についていたのは長い時間聴いてるとキンキン耳疲れするので今年初めにボーズ101MMをオークションで買いそれを壁に掛けて聴いています。まあまあー音的にはマンションなのでそんなに大きな音は出せないのでこの感じで満足していますがさてCDの蓋が開かないので修理に出そうかこのFR-N9NXに買い替えようか迷っています。8千円なら向う8‐9年使えるなら修理もと考えて居るんですが・・。何方か御助言をお願い致します。
1点

あまり詳しくはないのですが、ちょっと書き込みさせていただきます。
ネットで「FR-X7」で検索してみたところ、同じようなCDの開閉の不具合で修理をされている方がけっこういましたよ。
中には画像付きで詳しく説明されているのもありましたので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。部品(輪ゴム)が調達できて、自分で修理できるのであればかなり安く直せるみたいですね。カバーを外して中をちょっと掃除してみるのもイイかもしれません。
書込番号:15260856
1点

white yrvさん有り難う御座います。早速検索してカバー外して中見てみます。
書込番号:15261480
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
MDにある情報をなんとか整理したく、この機種を検討しています。
たぶんできるのだと思いますが、MDからUSBにコピーし、
USB上で編集できるでしょうか。
分割、不要部分の削除、結合などです。
あと、
MDからUSBへのコピーはどのくらいのスピードでできますか。
4倍速とか16倍速とか。
1倍だと時間がかかって大変ですね。
カタログをよく読みもしないでの質問で恐縮ですが
わかる方、すみませんがお教えください。
よろしくお願いします。
1点

USBの場合は編集できないです、録音は等速ですね。
書込番号:15212795
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
AM放送のUSBメモリへのダイレクト録音はできますか?
取り扱い説明書(7NXとの共通)を見ると、できそうなのですが、素人ゆえ、はっきりと解かりません。
よろしくお願いいたします。
0点

録音できます、タイマー録音もできますよ。
書込番号:15178706
1点

口耳の学さん、ご返事ありがとうございます!
他にも、この価格帯、もしくは少し上の価格帯で、AM放送のUSBメモリへのダイレクト録音のできる機種はありますでしょうか?
もしご存知であれば、教えていただけないでしょうか。
書込番号:15178788
0点

USBメモリへの録音に対応したモデル自体が少ないです、他にはビクターのNX-TC7程度でしょうか。
録音だけでいいならラジオの録音に対応したICレコーダーもありますよ。
書込番号:15179125
1点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
この機種の購入を検討していますが、ipodを接続して聴きたいと考えています。
USB端子への接続で聞く事が可能でしょうか?
難しければND-S10などの購入も検討したいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:15032537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>USB端子への接続で聞く事が可能でしょうか?
当該機種とI-PODの接続には別途、
ONKYO製I-PODドック UP-A1が必要です。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/xn7nx_frn9nx.pdf
書込番号:15032554
0点

USB接続では使用不可でしょう。
ND-S10ならデジタル接続できますね。
書込番号:15034387
1点

UP-A1はもう生産終了でしょう。
iPodを接続するなら、ND-S10かND-S1000が必要です。
書込番号:15035631
1点

やはり難しいのですね。
合わせて購入する方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15037079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




