『HDMI と DVI の切り替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR3 800/1066 チップセット:G41+ICH7 XG41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG41の価格比較
  • XG41のスペック・仕様
  • XG41のレビュー
  • XG41のクチコミ
  • XG41の画像・動画
  • XG41のピックアップリスト
  • XG41のオークション

XG41Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 7日

  • XG41の価格比較
  • XG41のスペック・仕様
  • XG41のレビュー
  • XG41のクチコミ
  • XG41の画像・動画
  • XG41のピックアップリスト
  • XG41のオークション

『HDMI と DVI の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG41」のクチコミ掲示板に
XG41を新規書き込みXG41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI と DVI の切り替えについて

2011/12/08 00:45(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XG41

スレ主 TT250Rさん
クチコミ投稿数:22件

教えてください。少し調べたのですが,なかなか見つからないので・・・

この機種にXPをインストールして,ドライバをインストールした後,HDMIからの出力になり,DVIから出力されなくなってしまいます。
DVIからの出力に切り替えたいのですが,どのようにしたら良いのでしょうか?

組み込んだパーツは,

CPU: E7500
HDD: TOSHIBA SSD 64GB
Mem: 2G×2枚
OS : Windows XP 32Bit

どなたかご教授願います。

書込番号:13863829

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/12/08 12:24(1年以上前)

HDMIは刺しっぱなしで、DVIから出力ですか?

とりあえず。画面の設定から、マルチモニター状態になっていないかの確認を。
もし、もう一枚認識されているような状態なら、そちら側を選択して、「これをメインディスプレイにする」にチェックしてみましょう。

書込番号:13865203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/12/08 12:24(1年以上前)

HDMI接続のモニタとDVI接続のモニタのデュアル環境ということなのでしょうか?

それとも同じモニタにHDMIとDVI両方接続しているんですか?

書込番号:13865206

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT250Rさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/10 15:21(1年以上前)

KAZU0002さん
MAXIM TOMATO!さん

早速のレスありがとうございます。
同じモニターに,DVIとHDMIを接続はしておりません。
また,画面の設定で,マルチモニタの片方が,使用不可?になっており,設定できない状況です。
別のモニタ(EIZOのS2031W)にDVI接続すると写ることが確認できました。

画面が写らなくなるのは,XG41のスイッチを入れ,AMI_BIOSの画面,その後windowsスタートのところの画面が写り数秒で画面が消えるという症状です。
ネットでいろいろ探しておりましたところ,今回使おうとしているモニタが,日立プリウスに付属していたDT5202Wというもので,EDID(モニター情報)をうまく取得できていないからではと考えております。ただ,別のパソコンに日立DT5202Wを接続した場合,規定の解像度を正確に認識して表示することができるので,何か回避,解決する方法が無いものかと考えております。

XG41は,GMAX4500でインテルのドライバをインストールしておりますが,サードパーティのドライバとか何かで,対処することはできませんでしょうか?

私も,引き続き調査をしてみますが,何か,有用なアイディアがあれば,よろしくお願いいたします。

書込番号:13873983

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/12/11 19:46(1年以上前)

HDMIとDVI-Dの同時利用は出来ないので、違うモニターだろうと片方にしか接続してはいけません。

書込番号:13879695

ナイスクチコミ!1


CAMEKOJさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/15 00:06(1年以上前)

Shuttleの日本公式サイトには、

手間いらずのデュアルディスプレイを実現
オールインワン XG41はオンボードのグラフィック機能でデュアルディスプレイが可能。DVI-I端子とHDMI端子から出力し、それぞれ液晶ディスプレイに接続するだけで2画面を用いた作業や映像鑑賞、ゲームなどを存分に楽しめます。
http://www.shuttle-japan.jp/barebone/slim/xg41

と書いてありますけど?

購入&デュアル検討してるんで、詳しく知りたいですね。

書込番号:13893920

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT250Rさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/15 00:57(1年以上前)

みなさん,コメントありがとうございます。
当方の状況をもう少し説明させて頂きます。また,現在の状況を書き込ませて頂きます。

ご意見がありましたが,私の説明不足もあり申し訳ございませんでした。
デュアルモニタにするつもりも無く,また,一台のモニタにDVIとHDMIの両方を接続してもおりません。

その後,いろいろ試してみましたところ,以下のような状況になっております。

当初,windowsXPをインストールし,標準のドライバ?で少し小さい画面でインストール作業をしておりました。windowsXPのインストールを完了し,添付のドライバディスクから,各種ドライバをインストールしました。(XPの標準では,DT5202Wの解像度である1360×768の設定ができない)その後,DVI接続したモニタに何も写らなくなってしまうという状況でした。
画面が見えないため,強制終了(電源ボタン長押し)して,再度,起動する際,最初のBIOSとwinXPのはじめの部分だけDVI接続のモニタに映りますが,その後,画面が消える状態でした。しかし,HDDアクセスランプは時折点滅するなど,どうもwindowsは立ち上がっている様子なので,普段使っているテレビにHDMIをつないだところ,windowsが起動していたという状況です。
添付のドライバディスクでドライバをインストールすると,各種ドライバ(audio,LAN,VGA等)が,まとめてインストールされてしまいますので,HPから,最新のドライバを個別にダウンロードして,一つずつインストールしてみたところ,VGAドライバをインストールするとDVIからの出力ができないことが確認できました。
VGAドライバをインストールしない状況では,1360×768の解像度の設定ができないため,現在,使っていないwindows7があったので,こちらをインストールしたところ,標準で1360×768の設定ができるようですので,現在,shuttle(インテル)のVGAドライバをインストールせずに,現在windows7の標準ドライバ?で使っているという状況です。
ただ,特段の不都合もなく使えております。

子供用のパソコンにしようと思い,使い慣れたXPをインストールしたかったのですが,当面,windows7を使っていきたいと思います。

また,近いうちに,メーカーへ確認もしてみたいと思いますが,私の知識ではここまでの対応が精一杯です。何か間違い,不足があるようでしたら,ご教授いただけると助かります。

いろいろ,コメントをいただきました方,ほんとうにありがとうございました。

書込番号:13894137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XG41」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XG41
Shuttle

XG41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 7日

XG41をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング