『結局のところWi-Fi?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 登録

JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]

「AirPlay」に対応したiPhone/iPodドック端子塔載スピーカー

JBL ON AIR WIRELESS [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の価格比較
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の店頭購入
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のスペック・仕様
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のレビュー
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のクチコミ
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の画像・動画
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のピックアップリスト
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のオークション

JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月 8日

• JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の価格比較
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の店頭購入
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のスペック・仕様
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のレビュー
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のクチコミ
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の画像・動画
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のピックアップリスト
  • JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JBL > JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]

『結局のところWi-Fi?』 のクチコミ掲示板

RSS

「JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]を新規書き込みJBL ON AIR WIRELESS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 結局のところWi-Fi?

2012/03/27 19:36(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JBL > JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]

スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

Wi-Fiって言った方が端的明瞭なんでしょうか?ホワイトも安く手に入らないかなあ?

書込番号:14355262

ナイスクチコミ!0

返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]のオーナーJBL ON AIR WIRELESS [ブラック]の満足度3

2012/05/11 12:20(1年以上前)

ずいぶん前の質問なんで既に解決済みとは思いますが・・・

AirPlay 対応とうたっているのは、基本は、IPネットワークで接続できますよということになります。
その接続方式として、B&W Zeppelin AirなどですとWi-Fi以外に有線も用意しているようですが、この製品の場合には、おっしゃるように Wi-Fi接続のみとなります。ちなみに IEEE802.11g/b 接続だけです。

レビューにも載せていますが、FMアンテナは一応付属していますけど、別途アンテナ立てているとか、有線テレビとかフレッツ・テレビとかでFM電波が壁コンセントアンテナ端子からF結線接続したい場合には、変換アダプタが必要です。

また、抜き差しがしにくいので、「iPhone/iPad/iPod DockコネクタUSB延長」
http://www.amazon.co.jp/MacGizmo-MGDEC2-WT-iPhone-iPad-Dock%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BFUSB%E5%BB%B6%E9%95%B70-5White/dp/B003Z5B9CK
みたいのがあると美観を損ねますがお勧めです。(私も利用しています)

音は、だいぶたって高域もずいぶん落ち着いて良くなってきました。
もちろんMAX音量でも音が破綻することはありませんし、音に張りもあります。
ステレオ感とか定位観とかいう製品ではないのですけど、正面から聞くとステレオ感は意外にあります。
昔、ステレオスピーカーのセッティング方式として音場を求めるためにリスニングポジション中央に2本おいて外側に振る方式がありました。
自分もやってみたことありますが、その時の音と似ています。
部屋の壁、床含めてライブな環境であればなかなか良いと思います。

ちなみに楽天のお店では、21000円なんて金額で売られているようですね。
Wi-Fi接続のみでよく、十分な電波強度がとれるのであれば、この金額なら買いの金額だと思います。

書込番号:14548222

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:7件

2012/06/22 16:00(1年以上前)

"ちなみに IEEE802.11g/b 接続だけです"と記されていますが、11nでもOKですよ。

書込番号:14711576

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月 8日

JBL ON AIR WIRELESS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング