このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2016年6月26日 00:32 | |
| 4 | 5 | 2015年9月30日 21:19 | |
| 6 | 5 | 2014年9月5日 07:57 | |
| 3 | 3 | 2013年11月4日 15:43 | |
| 6 | 5 | 2013年9月22日 01:37 | |
| 3 | 5 | 2013年2月9日 07:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ピレリ > Dragon 165/55R14 72V
おはようございます。
このタイヤを履いてから1年位立ちます。
使用サイズは165/55R14 72Vなのですが、このタイヤはエクストラロード規格なんでしょうか?
ググると何名の方は「エクストラロード規格」と書いていますが、ピレリのページを見ても書い
てないし、タイヤのサイドを見ても明記されてないような・・・・。
わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。
0点
エクストラロード規格ならXLと表示されています。DRAGONなら 165/40R17XL 72Vのように。
表示が無いので違うでしょう。
書込番号:19735942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁえさん
↓のようにXL規格ならロードインデックスが72よりも大きくなります。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=14
Dragon 165/55R14 72Vはロードインデックスが72だから、XL規格のタイヤではありません。
尚、価格コム内の商品表示ではXL規格と記載が無いタイヤでも、時々XL規格のタイヤがありますので、注意が必要です。
書込番号:19736116
1点
まぁえさん
今更ですが…
>エクストラロード規格ならXLと表示されています。DRAGONなら 165/40R17XL 72Vのように。
こんなことはタイヤには記載がありません。
実際にタイヤ側面にエクストラロードの記載がありますので、
確認してみては如何でしょうか?
場所はDRAGON 215/45 ZR17 91W(私の場合)の
大きな記載ではない場所にあります。
RADIAL 215/45 ZR17 91W
TUBELESS EXTRA LOAD
こんな感じで記載があります。
ちなみにこのタイヤを2006年位から使ってますが、
当時は225/45/ZR17でしたが、ノーマルロードでした。
中国製に変わってから、エクストラロードになったとかなんとか。
書込番号:19986269
0点
タイヤ > ピレリ > Dragon 215/45ZR17 91W
ピレリドラゴン 215/45R17の外径他メーカーに比べて大きくないですか?
以前のP7000とか国産タイヤと並べると幅はメーカーや銘柄で多少の誤差はあるんですが外径大きめだった記憶があるんですが
(当時中古タイヤ屋さん勤めの弟からのソースです・・・・・)当時私もドリフトのケツ履きで中古ピレリを指名買でした(ブロックがおそろしく丈夫でしたので)
セカンドカーのタイヤにドラゴンを購入しようか検討中なんですが・・・・ドラゴンオーナー様で外径を比べた方なんていませんよね?
0点
カタログ値ですが外径626mm 総幅213mm(7インチリム)です。
他社もだいたいそんなもんでは。
書込番号:19187108
2点
V100大好きさん
今、出先で手元に無いのですが、家に帰ればDragon 215/45ZR17 91Wの外径が記載された紙のカタログがあります。
今夜これで、他のタイヤと外径を比較して報告しますが、215/45R17なら一般的な外径は625mm程度になります。
書込番号:19187112
0点
すみません
ご足労をおかけいたしますm(__)m
書込番号:19187158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V100大好きさん
既に猫の座布団さんから回答がありましたが、 215/45ZR17 91WのDragonの外径は626mmです。
前述の通り、215/45R17の一般的な外径は625mm程度ですから、Dragonの外径も一般的なサイズです。
又、ピレリの同サイズのサマータイヤにはCINTURATO P7やCINTURATO P1やP Zero NEROがありますが、何れも外径は626mmと同一です。
書込番号:19187941
![]()
1点
ありがとうございました。
トヨタノア現行モデルに装着を考えていました。
規定のタイヤサイズより約10〜8mmほど外径が小さくなる感じです
タイヤとフェンダーの隙間が空いてしまうのも嫌なので検討していました!
ご多分の中本当にあがとうございました。
わたくしビネガーライスと言うハンドル名でみんからブログをやっております
お時間があったら遊びに来て下さい🙇
書込番号:19188260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ピレリ > Dragon 165/50R15 76V
識者の皆様、アドバイスを頂けますと幸いです。
旧コペンに乗っています。
今まで、見栄を張って、16インチにインチアップして、40のS-Driveを履いていましたが、寄る年波に勝てず、乗った時のゴツゴツ感、突き上げ感に、腰が辛い思いがしてきました。また、騒音も、「しない方が良いな、、、」と思うようになってきました。
ちょうど、3年経ったタイヤが坊主になりつつあるので、15インチの純正ホイールに戻して、タイヤ交換しようと思っています。
但し、コペンですから、例えば、ルマンのようなパターンがおとなしすぎるタイヤもどうかな??との思いもあります。これもただの見栄なんですが。(以前、某ホイール通販ショップ推薦のLSハイブリッドUをホイールとセットで買ったんですが、どうしてもタイヤパターンが気に入らなくて、中古屋ですぐに手放した経験があります)
そんな我儘なことを考えたとき、ドラゴンはどうかなと思ったのですが、どうでしょうか??
165/50r15はまだ生産していますかね??ネットで買って新しいものが納品される確率はどんなものでしょうか??
他にお勧めのタイヤはありますか??
4点
Economist ATR-K が値段でいいと思います。 もうそのサイズは売れなくなっています。 165/55R14でさがせばまだ新しいのもがあると思います。
書込番号:17900820
1点
せーぷいりーさん
DRBは如何でしょうか。
DRBならS.driveよりも乗り心地や静粛性は良いと思います。
尚、当該サイズのDragonはXL規格という事で剛性が高くて硬い可能性があります。
書込番号:17900889
0点
>>からうりさん
ありがとうございます。
毎日高速道路を使って、往復100kmを通勤しています。
そのため、アジアンタイヤは心配なので日本か欧米メーカー製にしようとおもいます。
実際の品質はさほど変わらないのかもしれませんが。
>>スーパーアルテッツアさん
ありがとうございます。
DRBを調べてみましたが、値段も安く、パターンも悪くなく、
静粛性も乗り心地も良さそうな感じですね。
これなら、工賃込みで3万円に収まりそうです。
有力な候補にしたいと思います。
ついでで申し訳ないですが、もうひとつ教えてください。
14インチにインチダウンすると、REVSPECUというタイヤも選択肢になるようです。
これは、どんなタイヤでしょうか??今でも生産していますか??
もしお分かりでしたら、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:17901705
0点
せーぷいりーさん
EAGLE REVSPEC RS-02は2003年登場のスポーツタイヤですが、今でもおそらく製造は行われていると思われます。
DRBとEAGLE REVSPEC RS-02の同サイズでの乗り心地の比較なら、同等か僅かにDRBの方が良いと予想しています。
ただ、14インチのEAGLE REVSPEC RS-02と15インチのDRBの乗り心地の比較なら、インチダウンしたEAGLE REVSPEC RS-02の方が良さそうです。
書込番号:17902433
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1点
スーパーアルテッツァさん
おはようございます。
そうですか、14インチだったら、レブスペックの方が、いいかもしれないですか。。。
ホイール込みで、レブスペックが安く買えるなら、それもありかも知れないですね。
インチアップがどんなものかは体験してので、今度はインチダウンがどんなものか、やってみたい気もあります。
さっそく検討します。
書込番号:17902523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ピレリ > DRAGON 215/45ZR17 87W
現在BMW E60 525i2005年(先代の5です)で、リム径17 リム幅7.5 穴数5 PCD120 インセット20のホイルにファルケンZIEX ZE912 225/50R17 94Vと表示されているタイヤを装着しております。そろそろ換装しようかと考えておりますが、ピレリ ドラゴン 215/45R17はこのホイルに装着できるのでしょうか?タイヤとホイルにとの関係や相性に関してまったく無知ですので、皆様のご指導をぜひ仰ぎたいと考え、初めて投稿いたしました。何卒よろしくご教示のほど、お願いいたします。
0点
hexenkindさん
215/45R17の適用リム幅は7〜8Jですので、7.5Jのホイールに装着自体は可能です。
しかし、215/45ZR17 87Wでは、タイヤの負荷能力が不足しています。
つまり、225/50R17のロードインデックス94に対して、215/45ZR17の87というロードインデックスではタイヤの負荷能力が下がりすぎです。
という事で「DRAGON 215/45ZR17 87W」は諦めた方が良さそうです。
書込番号:16793771
![]()
2点
それと、225/50R17から215/45ZR17へサイズ変更すれば外径が小さくなる事で速度計が5%程度速く表示されます。
車検には通る範囲の誤差ですが、あまり良い事ではありません。
という事でタイヤサイズ変更の基本は、下記の点に注意してタイヤサイズを選定する必要があります。
・ロードインデックスが純正タイヤを下回らない
・外径が純正タイヤと大きく変わらない
書込番号:16793785
![]()
1点
スーパーアルテッツァ様
早速の、また懇切丁寧なご教示、まことにありがとうございました。今回の組み合わせはあきらめたほうがよいですね。勉強させていただきました。ご指摘の点に注意し、タイヤを選びたいと存じます。
書込番号:16793964
0点
タイヤ > ピレリ > Dragon 215/45ZR17 91W
安い!
6,500円×4本+9,400円(オートバックス作業代)
=35,400円で済みました。
加えて、楽天ポイント2,600Pです。
今日7/20現在、まだ同じ条件ですね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-green-c/pi-dra-2154517/
2点
販売者のホームページ上製品名は、正確には「ピレリ ドラゴン 215/45R17 XL 91W」となっています。
「ZR17 91W」ではありませんので、念のため。
違いがあるのかどうかは、調べていません。
書込番号:16385906
1点
クチコミを参考に購入しました。
届いた商品は、215/45R17 91Wでした。
タイヤの交換は知り合いの関係で、パーツワン(東京本店)でバランス・廃タイヤ・バルブ交換・オイル交換の作業にて
交換1本1300円 1本バルブ250円 オイル4L(ワコーズ)3150円 合計9350円にての交換でした。
書込番号:16444364
2点
私も8/12に買いました
お盆期間でしたので8/18に宅配便で到着
サイズ表記を見るとやはり「215/45ZR17 91W」になっていました
もちろん¥6500*4本=¥26000(消費税送料込)楽天ポイント10倍の2600Pでした
作業代は持ち込み交換OKのタイヤショップで¥8400で済みました
製造年は「1319」
2013年19週目でしたから全く問題ないと思います
8/18現在は残念ながら在庫切れになったみたいですね
書込番号:16483297
0点
値下げされました。
@5,960円
でも、ポイント10倍は無し。しかし、それでも安い!
購入から2ヶ月経ちましたが、ドライは勿論、先日の台風絡みの大雨走行でも、何の不安もありませんでした。
書込番号:16616977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ピレリ > DRAGON 215/45ZR17 87W
現在、50の07年制のヨコハマのタイヤなんですが
側面が円形にヒビが入っています。
走行距離は年に3000kmくらいです。
なので、タイヤの減りよりも、ヒビとかの耐久性のほうが気になります。
オートバックスに行ったところ、50より45の方が
4本で5000円ほど安いので、これを考えています。
このスレッドで、ピレリーは2年でひびが入ると書いてあるのですが
2年しか持たないのでしょうか?
あと、50だと再度のふくらみが大きく、ゴムも厚そうですが
45は角ばってて、50よりサイドが薄いように思えました。
これのサイドは弱いですか?
1点
自己解決しました。
4年くらいは大丈夫そうですね。
でも、結局P7000が安かったので
決めてしまいました。
失敗だったかな・・
書込番号:15729861
1点
>2年しか持たないのでしょうか?
ヒビに関しては、環境や使用状況によるところが大きいです。
できる限りヒビ割れを遅らせるためにはタイヤワックスの使用を控えることや、ローテーションの際にはたすき掛けをせずに、回転方向を変えないようにする(前後ローテーション)ことで多少の延命が図れます。
>これのサイドは弱いですか?
いえ。
45の方が剛性が高いので、50より膨らんでいるようには見えないだけです。
>結局P7000が安かったので
>決めてしまいました。
P7000にしたのですね。
DRAGONの先代モデルに当たります。
DRAGONより若干ウェット路面が苦手なところが見受けられます。
そのあたりはお含み置きください。
書込番号:15730409
0点
海外でのP7000のレビューは↓のように厳しいようです。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Pirelli/P7000.htm
これに対して国内の評価は↓のように先ず先ずかな・・・。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?bi=1&ci=2&kw=P7000
書込番号:15730804
1点
返信していただいた方、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
タイヤワックス、逆効果なんですね。
前のが、ワックスほとんど使ったことないので
今度は、使った方がいいのかなと思ってました。
書込番号:15736914
0点
SNキャシャーンさん
タイヤワックスについてはタイヤメーカーの↓の説明ようにタイヤにひび割れを発生させる可能性もありますので使わない方が無難です。
http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-16
http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-15
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/page02.html
ただ、私の場合はタイヤワックスを頻繁に使用していますが、ひび割れ等の問題は特に発生していません。
私の場合はタイヤのゴムに悪影響を与えにくい水性のタイヤワックスを使用しているからでしょう。
書込番号:15737293
0点
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