『外国語の更新プログラムを削除したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Ultimate SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimate SP1の価格比較
  • Windows 7 Ultimate SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate SP1のレビュー
  • Windows 7 Ultimate SP1のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate SP1の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate SP1のオークション

Windows 7 Ultimate SP1マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Ultimate SP1の価格比較
  • Windows 7 Ultimate SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate SP1のレビュー
  • Windows 7 Ultimate SP1のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate SP1の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate SP1のオークション

『外国語の更新プログラムを削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimate SP1を新規書き込みWindows 7 Ultimate SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外国語の更新プログラムを削除したい

2014/01/04 22:12(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate SP1

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 Windows 7 Ultimate SP1のオーナーWindows 7 Ultimate SP1の満足度5

削除したいのは枠内の外国語表示プログラム

Windows7Ultimateの更新プログラムでためしに外国語の更新プログラムをインストール
してみたのですが、あまりに長時間かかっている(5時間以上)ため、不安になりエクスプ
ローラでHDDの残量を見たら残量が100MB(GBではありません)以下になっていました。慌て
て現在インストール中のプログラム(30言語のうちの21番目)のインストールを中止し、再
起動させてみたら残量が4.4GBになっていました。

 外国語の更新プログラムは不要なので削除したいのですが、更新履歴(Windows UpDate
から表示でき参照のみ)には表示されても、更新プログラム一覧に表示されないため、
削除することができません。これらの更新プログラムを削除する方法をご存じの方がおいで
でしたらお願いします。

書込番号:17035429

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/01/04 22:28(1年以上前)

Windows 7 言語パックのアンインストール方法については、下記のリンクを参照して下さい。
>Windows 7 Ultimate または Windows 7 Enterprise を搭載しているコンピューターに提供される Windows 7 の言語パック
http://support.microsoft.com/kb/972813/ja
>Windows7 Ultimate で、インストールした言語パックの削除方法 及び 確認方法
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/windows7-ultimate/9f73dc51-0347-e011-a756-78e7d160ad4e

書込番号:17035503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 Windows 7 Ultimate SP1のオーナーWindows 7 Ultimate SP1の満足度5

2014/01/04 22:30(1年以上前)

枠内にKB2483139がありません

追加の説明 & 画像です。

 更新プログラムの番号とおぼしき KB2483139 がコンパネ→プログラム→プログラムと機能
→「インストールされた更新プログラム一覧」に表示されないため、アンインストールする
ことができないのです。

書込番号:17035518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/04 22:31(1年以上前)

T-KAWAさん こんばんわ

小生は外国語の更新プログラムをインストールしたことが無いので違っていたらスルーしてください。

[スタートメニユー]→[コントロールパネル]→[プログラムと機能]→[インストールされた更新プログラムを表示]の順にクリックして開くと、更新プログラムが表示され、アンインストールしたい更新プログラムを右クリックすると[アンインストール]が表示されます。

書込番号:17035522

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 Windows 7 Ultimate SP1のオーナーWindows 7 Ultimate SP1の満足度5

2014/01/04 22:52(1年以上前)

どうやら削除できそうです

>キハ65さん
レスをありがとうございます。ご紹介のサイトの通りにやってみたのですが、検索
で[表示言語のアンインストール]はヒットしませんでした。ヘルプで検索してみた
らそれらしいリンク表示が出たのでクリックしたら「地域と言語」にありました。

 削除処理は始まったばかりですが、どうやら削除できそうです。時間がかかりそ
うなので作業が終わったら(たぶん翌日)に結果を報告します。まずは取り急ぎ。

 

書込番号:17035642

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 Windows 7 Ultimate SP1のオーナーWindows 7 Ultimate SP1の満足度5

2014/01/05 11:38(1年以上前)

 先ほど削除処理が終了しました。削除処理とWindowsUpdateが同時に
動くため、PCの重いこと重いこと(苦笑)。
 アンインストール後の空き容量は4.7GB、インストール前よりも
0.3GBほど増えました。もともとHDDが80GBしかなく、48GB+26Gに
区切って使ってしました。バックアップファイルのうち使わない
もの(いわば思い出の品)、容量の大きなもの(スキャナから画像フ
ァイルにして保存した写真集)を26GBの方に移して空き(約10GB)を
作ろうかと考えています。

 しかし更新ファイルが多いですね。インストールしても次々と
新しいファイルが出てくるし。こりゃ、HDDが更新ファイルに埋め
尽くされる日も近いかなぁ?

 あとは、ディスククリーンナップを行って容量がどうなるかを
見るつもりです。ひとまずは解決です。レスを下さったお二方、
ありがとうございました。

書込番号:17037368

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 Windows 7 Ultimate SP1のオーナーWindows 7 Ultimate SP1の満足度5

2014/01/05 21:54(1年以上前)

 追加報告です。

 外国語のアップデートファイルの削除後、デフラグ + ディスククリーン
アップで空き領域が約8GBになりました。ファイル移動で17〜18GB程度確保
できそうです。5年半使ってドキュメントファイルが10GB程度なので、当面は
まぁなんとかなりそうな見込みになりました。

書込番号:17039524

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 Windows 7 Ultimate SP1のオーナーWindows 7 Ultimate SP1の満足度5

2014/01/06 08:38(1年以上前)

たびたびすいません。その後がありました。

本日PCを再起動させたら起動中に「ディスクをクリーンアップしてい
ます....」といったメッセージが表示され、結局空き容量は約4.8GBと
表示されました。デフラグ(8GB)とディスククリーンアップ(770MB)で
十分な空き容量ができたと思ったのですが、あーあ糠喜び。

書込番号:17040755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate SP1
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate SP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Ultimate SP1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング