『WindowsBootManagerに登録されたOSの情報を消したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1のオークション

Windows 7 Home Premium SP1マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Home Premium SP1の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1

『WindowsBootManagerに登録されたOSの情報を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1

クチコミ投稿数:555件

HDDを新しくし、古いHDDも壊れていないOSが入った状態でそのまま取り付けました。
両方のHDDにWindows 7が入っている状態です。

当初は新しく取り付けたHDD(Cドライブ)だけが認識して
普通にWindows 7が起動していたのですが、
なにかのタイミングでWindowsBootManagerが表示されるようになりました。

待っていればCドライブのOSが起動するのですが、30秒待つのがイヤだったし
古いHDD(Eドライブ)のほうはもう必要なかったので、
Eドライブのすべてのデータを削除し、フォーマットしました。

が、その後もBootManagerが起動します。
当然Eドライブのほうを選択するとエラー表示となります(もうEドライブには何も入っていないので)。

この、EドライブのOSの情報を消して
BootManagerの起動なしでCドライブのWindows 7が起動するようにしたいのですが
どのようにすればできますでしょうか。

コマンドプロンプトで「bcdedit /enum」を実行すると
Windows ブートローダーに2つのOSが表示され、
ひとつは、もう消したはずのEドライブのものです。

情報の編集方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16521072

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/29 17:35(1年以上前)

システムのプロパティから、起動OSを選んでOS一覧を出さなくすればよいでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6417701.html
あるいいはBCDEDIT /DELETE で削除したいエントリを指定すれば、できるかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/wqcyr956/14447864.html

書込番号:16521146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/29 17:36(1年以上前)

”bcdedit /enum”でエントリを表示して”bcdedit /delete {GUID}”で削除。
”GUID”はエントリの中にあるハイフンでつながれた英数の文字セット。
”bcdedit /?”でオプション一覧表示。

書込番号:16521150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/08/29 17:43(1年以上前)

一番簡単な方法は、[システムノプロパティ]⇒[詳細設定]⇒[起動と回復]⇒[設定]をクリックします。
そして、[既定のオペレーティングシステム(S)]を「CドライブのWin7」にします。
次に、[オペレーティングシステムの一覧を表示する時間(T)]を「0秒間」にすればOKです。

書込番号:16521177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/08/29 17:50(1年以上前)

「ファイル名を指定」に msconfig を入力→システム構成→ブート→OSの一覧が出るので不要な方を削除。

書込番号:16521196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件

2013/08/29 18:16(1年以上前)

P577Ph2mさん
Hippo-cratesさん
お節介爺さん
ヘタリンさん

みなさま、素早い回答をありがとうございました。
おかげさまでBootManagerを起動せず、Cドライブの
OSがすぐに起動するように設定できました。

一番簡単で確実な「msconfigコマンドでエントリーを削除する」を
実行しました。

みなさまにGoodAnswerを付けたいのですが、
2つしか付けられませんので、回答いただいた時間で
決めさせていただくこと、ご了承くださいませ。

本当にありがとうございました!

書込番号:16521269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件

2013/08/29 18:23(1年以上前)

あ、すみません。
「質問」で投稿したつもりが「その他」になっていたため、
Goodアンサーを付けることができませんでした。
大変申し訳ありません。
無事解決済みです。

書込番号:16521285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Home Premium SP1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング