『再インストールの手順について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1のオークション

Windows 7 Home Premium SP1マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Home Premium SP1の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1

『再インストールの手順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再インストールの手順について

2017/10/03 17:23(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1

スレ主 ALC9%さん
クチコミ投稿数:29件

訳あってWin7 64bitの再インストールを行いたいと思っております。

SSDにインストールするのですが、再インストールの画面でパーティション○にはインストールできませんと出ます。(現在OSが入っているパーティション)ここでは仮にパーティション0とします。
この場合予約領域を含めパーティション0を削除して次に進めばよいのでしょうか?
それとも削除した後に新規をクリックし領域を設定したほうが良いのでしょうか(SSDはシステム専用でパーティションも切らないのでこの場合全容量を割り当てる)
また、パーティション0削除後、フォーマットをしたほうが良いのでしょうか?

ご教示お願いいたします

書込番号:21248801

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/03 17:30(1年以上前)

現行のSSDの中を全て削除して良いなら、既存のパーティションを全て削除し、インストーラに、インストールパーティションを作成させれば良いです。

書込番号:21248813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/10/03 17:46(1年以上前)

>パーティション0削除後、フォーマットをしたほうが良いのでしょうか?

経験則上は,未割当領域のままインストールを実行できますが,
心配ならフォーマットをされては如何でしょう。

書込番号:21248847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ALC9%さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/03 17:52(1年以上前)

>papic0さん
早速の返信有り難うございます。

実は正直に言うと、もうOSの再インストールは済んでいます。そしてこうして問題なく動作してはいるのですが、
パーティション削除後に新規割当をせずに次へ進んでインストールしました。結果、予約領域と残る全領域が自動的に割り当てられ正常にインストールはされたのですが、パーティションの削除後に手動で割当をしなかったのが引っ掛かっています。
今は正常ですが使っているうちに不具合が出るのかも?など・・・。大丈夫ですかね?

後もう一つ分からない事が。

データ用にHDDを一台繋いでいるのですが、再インストール後にこのHDDのドライブレターが変わっていました。
以前はEでしたがDになっていたのです。これはどう言う事なのでしょうか。特に気にしなくて大丈夫でしょうか?
質問が増えてしまい申し訳ありません。
この部分も含めて改めて返信いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21248858

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/03 17:54(1年以上前)

〉また、パーティション0削除後、フォーマットをしたほうが良いのでしょうか?

フォーマッティングは不要です。
パーティション作成時の論理フォーマットで十分です。

書込番号:21248866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ALC9%さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/03 17:56(1年以上前)

>沼さんさん
返信有り難うございます。

papic0さんへの返信の形で書きましたがフォーマットはせず、すでに再インストールしてしまいました。
それで不安が残っているのですが、よろしければ上記返信を参照いただき、回答いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21248873

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/03 18:04(1年以上前)

〉結果、予約領域と残る全領域が自動的に割り当てられ正常にインストールはされたのですが、パーティションの削除後に手動で割当をしなかったのが引っ掛かっています。
〉今は正常ですが使っているうちに不具合が出るのかも?など・・・。大丈夫ですかね?

大丈夫です。
インストールパーティションは、インストーラに作成させることで、問題は生じません。

ドライブレターは、Windows起動ドライブがCドライブ。他のドライブは、どのようなロジックでドライブレターを割り当てられるのかは知りませんが、

ドライブレターが変更されて困る場合、例えば、ドライブレターを含むURLをデータとして利用方法している、というような場合は、ディスクの管理にて、ドライブレターを変更できます。

ドライブレターが変更されても困らないのでしたら、そのまま使用して、問題ありません。

書込番号:21248889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ALC9%さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/03 20:36(1年以上前)

憂いだったようですね。大丈夫との事で安心しました。
ドライブレターは変更されても不都合は無いのでこのままにします。

papic0さん
沼さんさん
どうも有難うございました。

書込番号:21249293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Home Premium SP1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング