『IE接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:2.56kg ThinkPad SL510 2847DQJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 2847DQJの価格比較
  • ThinkPad SL510 2847DQJのスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847DQJのレビュー
  • ThinkPad SL510 2847DQJのクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847DQJの画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847DQJのピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847DQJのオークション

ThinkPad SL510 2847DQJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • ThinkPad SL510 2847DQJの価格比較
  • ThinkPad SL510 2847DQJのスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847DQJのレビュー
  • ThinkPad SL510 2847DQJのクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847DQJの画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847DQJのピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847DQJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847DQJ

『IE接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 2847DQJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 2847DQJを新規書き込みThinkPad SL510 2847DQJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 IE接続できません

2011/11/07 09:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847DQJ

スレ主 nabe54さん
クチコミ投稿数:5件

無線ランを使用していますが、ネットワークには接続されているのですがインターネット接続ができず、「IEでは接続できません」となってしまいます。
診断を行うと「デフォルトゲートウエイは使用できません」とのことですがどうしたらよいかわかりません。
対応をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:13733730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/07 10:26(1年以上前)

予測ですが
ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認して
「全般」タブのIPv4の接続がが「インターネット」になって無く
状態の項目が「有効」になっていますか?

この場合だとPC⇔無線LAN親機同士の接続が出来ていても
無線LAN親機⇔インターネットの環境が整っていない可能性があります

無線LAN親機に有線接続をしてネットに繋がるのであれば
無線LAN親機までのインターネット接続環境は整っていますので
原因は無線接続の際のルーター機能(設定その他)の問題になるかと(大雑把ですが

もう少し詳細な情報があると
詳しいアドバイスも付きやすくなるでしょうから

・使用している無線LAN機器の名称・型番
・契約しているネット環境
・無線で接続している環境など(住まいの構造・設置位置など

わかる範囲で記載される事をお勧めします^^
取り急ぎ親機との有線接続でネットに繋がるか確かめてみて下さい

書込番号:13733936

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/07 13:29(1年以上前)

ゲートウェイの状態をまず確認する。

書込番号:13734452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabe54さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 14:25(1年以上前)

回答ありがとうございます

無線ランはバッファローのスカイステーションです。
回線はauひかりで一戸建て住宅です。
購入前に使っていたPCは無線でつながっているのでSL510の問題だと思っています。
今日は出張のため確認できませんが有線での接続を試してみます。
その他確認して書き込みます。

ありがとうございました。

書込番号:13734602

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/07 21:43(1年以上前)

スカイステーションって何ですか?
airstationのことですか?
airstationにも山のように種類があるので、最低限判別できる正式な型番を書いて下さい。

ルータにはISPの接続アカウント情報は入力されていますか?
ISPの接続アカウント情報をルータではなくPCに入れているなら現在どこにも接続アカウント情報が入ってないことになります。
どこにアカウント情報が入っているのかを確認し、どこにもなければどこかに入力して下さい。

書込番号:13736096

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe54さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/08 10:43(1年以上前)

皆様
書き込みいただきありがとうございます。
出先から書き込んだため無線ランの名称を間違えてしまったようですね。
今晩帰宅したら詳しい状況を書き込みます。
ただ、友人のパソコンも私の家でつながることから、ルーターではなくSL510の問題なのではないかと思うのですが?

書込番号:13738162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/08 19:33(1年以上前)

nabe54さん>
> ただ、友人のパソコンも私の家でつながることから、ルーターではなくSL510の問題
> なのではないかと思うのですが?

機械の問題云々以前に、他の方が書いてますけど「IPアドレスはきちんと割り当てできている」んですか?。
とりあえず下記の方法で調べるべし。IPアドレスが取れないんだったらまた別のお話です。

1.[スタート] - [コントロールパネル]を開く。
2.[ネットワークとインターネット]を開き、さらに[ネットワークと共有センター]を選択。
3.左側[タスク]項目内の[アダプターの接続の設定]、もしくは[ネットワーク接続の設定]を選択。
4.[ワイヤレスネットワーク接続]のアイコンを確認。
  ※アイコンがグレー表示だったらきちんと無線 LANの電源が入っていない証拠。電源を入れましょう。
5.アイコンを右クリックし[状態]を表示。
  ※[状態]が選択できない場合には無線 LANが正常に設定されていません。
6.現在のネットワーク設定状態を確認。以下の項目がどのように書かれていますか?。
  ・IP v4 IPアドレス(もしくは「IP v4アドレス」)→「169.254.xxx.xxx」だったらIPアドレス取れていません。
  ・IP v4 デフォルトゲートウェイ
  ・IP v4 サブネットマスク→「IP v4アドレスが 169.254.xxx.xxx」の場合は「255.255.0.0」表示。
               それ以外は大抵の場合「255.255.255.0」表示。  

まずは上記から確認しましょう。

書込番号:13739725

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe54さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/08 21:17(1年以上前)

ありがとうございます

はむさんどさんにご指摘いただいたように確認したところIpv4はインターネットアクセスなしとなっています、状態は有効です、Ipv6も同じ表示です。
エアーステーションはWZR2-G300Nです。
IPアドレスが取得できていないのでしょうか、現在有線でつながっています。

よろしくお願いします

書込番号:13740246

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe54さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/08 21:26(1年以上前)

再ほど書き込んだほかにネットワーク接続の詳細を確認したところ下記のとおりでした。
Ipv4アドレス192.168.0.2サブネットマスク255.255.255.0となっています。

書込番号:13740296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad SL510 2847DQJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体部分からの異音につきまして 2 2011/12/07 8:53:28
IE接続できません 8 2011/11/08 21:26:53
SDカード 4 2011/10/15 22:58:35
雑感 1 2011/10/16 6:36:43

「Lenovo > ThinkPad SL510 2847DQJ」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 2847DQJ
Lenovo

ThinkPad SL510 2847DQJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

ThinkPad SL510 2847DQJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング