『hamachiあるいは無料のDDNSによるリモートアクセス』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

BHR-4GRV

VPN機能を搭載したギガビットLAN対応有線LANルーター

BHR-4GRV 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,300

有線LAN速度:10/100/1000Mbps 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ BHR-4GRVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• BHR-4GRVの価格比較
  • BHR-4GRVの店頭購入
  • BHR-4GRVのスペック・仕様
  • BHR-4GRVのレビュー
  • BHR-4GRVのクチコミ
  • BHR-4GRVの画像・動画
  • BHR-4GRVのピックアップリスト
  • BHR-4GRVのオークション

BHR-4GRVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

• BHR-4GRVの価格比較
  • BHR-4GRVの店頭購入
  • BHR-4GRVのスペック・仕様
  • BHR-4GRVのレビュー
  • BHR-4GRVのクチコミ
  • BHR-4GRVの画像・動画
  • BHR-4GRVのピックアップリスト
  • BHR-4GRVのオークション

『hamachiあるいは無料のDDNSによるリモートアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS

「BHR-4GRV」のクチコミ掲示板に
BHR-4GRVを新規書き込みBHR-4GRVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線ブロードバンドルーター > バッファロー > BHR-4GRV

スレ主 tpajeさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちわ。
以前に使っていたルーターの調子が悪くなったので、本機を購入いたしました。

私は出張が多いため、家のPCをサーバー化してデータのやり取りを行っています。
以前のルーターではhamachiによるvpn接続をしていたのですが、本機に変えた所、直接接続出来ずに、トンネル接続でかなりスピードが遅くて困っています。。。

どなたか設定の仕方教えて下さい・・・><

それかダイナミックDNSを使う事も考えたのですが、バッファローDDNSかDynDNS、TZOの有料のやつしか選択肢がないのですが、無料のは使えないのでしょうか・・・

以前の口コミに無料のやつはつかえないのか?という旨の内容はありますが、結局出来たのでしょうか?

書込番号:14699342

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/06/25 11:50(1年以上前)

hamachiに関しては使用した事がないのでわかりませんが、
DDNSに関しては無料のもの使えますよ

サーバーを立てているとの事ですのでルーター側でIPを更新する
のではなく、サーバー側でDDNSのIPを更新してやればルーターの
機種に依存する事なくDDNSサービスが使用可能です。

私が使用している「NO-IP」と言う無料のDDNSサービスは
Linux用とWindows用のIP自動更新ツールを提供してくれています。

あと日本製のDDNSサービスだと「ie-server」なんかが有名ですね。
こちらは純正のツールは提供されていませんが「DiCE」と言う
フリーのツールでIPの自動更新が可能です。

書込番号:14723324

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:185件 BHR-4GRVの満足度5

2012/06/25 19:27(1年以上前)

こんにちは。

以前使用していたルーターでは出先PCと自宅PCがP2Pで接続(速い)できたけど、
ルーターを本機に置き換えたところ、サーバー経由のリレー接続(遅い)になってしまったってことですね?
これは、単にルーターを置き換えただけですか?
だとすると、NAT(アドレス変換)が自動ではうまくいかなくなっただけのように思えますね。
そういう目で見ると、本機の「高速アドレス変換」機能はクセモノだと思います。
この機能の詳細は不明で、NATを高速化しているらしいということしかわかりませんが、
一般的なNATとは異なった何か特別なことをしているっぽいです。
(全体としては一般的なNATとは異なったものになっているので、自動ではいかない場合もあるでしょう)
この高速アドレス変換機能は、デフォルトで有効になっています。
これを無効にして、本機(とhamachi)を再起動するとどうなるでしょうか?

症状に変化がない場合、
以下のFAQを参考に、手動でポートの開放をすればうまくいく可能性があると思われます。
http://help.logmein.com/selfserviceknowledgerenderer?type=FAQ&id=kA030000000GC9fCAG
ただし、hamachiの最大の利点は、ルーターのポート開放などしなくても全自動で繋がるところだと思うので、
手動でポート開放しなきゃいけないなら、一気に魅力半減しちゃいますね。

ところで、本機のDDNS機能はやはりBuffalo、DynDNS、TZOしか使えないっぽいですが、
DynDNSはホストネーム1個に限り、制限付きで現在も無料で使用可能みたいですね。
(Proの試用版をインストールした後、購入をキャンセルすると、ホストネーム1個だけ使い続けられる)
(ただし、毎月1回マイページにログインしないと、そのホストネームは削除される)
ホームページなどにもそう書いてあるし、実際に無料で使っている人も多数いるみたいです。

参考になるかも?(スレの前半部分)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=14193063/

書込番号:14724752

ナイスクチコミ!0

スレ主 tpajeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 15:32(1年以上前)

あぁ・・・

NATをオフにしても、ポートを開けてもダメでした・・・><
なんで〜〜〜???><

前のルーターの時は苦労しなかったのに・・・

書込番号:14740125

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:185件 BHR-4GRVの満足度5

2012/07/01 03:07(1年以上前)

久しぶりにhamachiを使ってみました。

ローカル側
 PC(windwsVISTA)―――(有線)―――BHR-4GRVーーー> internet

リモート側
 MacBookAir・・・(無線)・・・PocketWiFi GP01・・・> internet

本機とPocketWiFiにはポート開放などの手動設定は一切していません(UPnPはオン)。
本機の高速アドレス変換は無効に。

結果として、出先のMacBookAirと自宅のPCがP2Pで直接接続できました。
ただし、hamachiのデフォルト設定ではサーバー経由のリレー接続になりました(再現性あり)。

hamachiのシステム設定(ローカル/リモート両方)で、以下の項目を合わせて適用して、
hamachiを再起動すると、現状はP2Pで直接接続できています(再現性あり)。

サーバー接続
 サーバーアドレス:std.hamachi.logmein.com:12975
 ローカルアドレス:空欄
 プロキシの使用:なし

ピア接続
 IPプロトコル:IPv4
 認証:RSA鍵
 暗号化:有効
 圧縮:有効
 ローカルUDPアドレス:空欄
 ローカルTCPアドレス:空欄

少なくとも、本機を使ったからと言って、P2Pの直接接続ができないというわけではなさそうです。
(高速アドレス変換を有効にしたときにどうなるかは試していません)

スレ主さんの環境でも同じになるかどうかわかりませんが、参考にしてください。

書込番号:14747159

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BHR-4GRV
バッファロー

BHR-4GRV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

BHR-4GRVをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ブロードバンドルーター
(最近5年以内の発売・登録)