※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全102スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 11 | 2022年5月22日 22:04 | |
| 4 | 4 | 2021年11月28日 21:20 | |
| 7 | 4 | 2021年9月14日 23:20 | |
| 4 | 5 | 2021年3月17日 13:53 | |
| 1 | 3 | 2015年12月21日 22:27 | |
| 5 | 4 | 2015年1月23日 19:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX
本機から音が出なく、連携もしなくなりました
@レコーダー2台とCATVにHDMI接続
Aレコーダー、CATV電源入れて自動切換え
Bテレビ電源OFFで本機含めて全部自動で電源OFF
こういう使い方でAB全く機能しません
ちなみに@は全部パナソニックで7年くらい正常に使えていました
状況としては、手動のHDMI切り替え装置です
本機故障が、可能性高いですか?
気に入っててヤフオクかメルカリ同じものの買い替えも考えています
他に、現状の発生原因や試せることありますか?
1点
>日本茶LOVEさん
一旦HDMIケーブルを抜く
テレビ、スピーカー共にコンセントから抜いて10分t程度放置
このあたりは試しましたか?
書込番号:24740817
2点
>日本茶LOVEさん
こんにちは
HDMIケーブルをテレビから一旦取り外して
テレビ、アンプ、CATV、スピーカーm、レコーダーの電源を10分以上
コンセントを抜いて 再度投入し、再接続してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24740849
3点
>オルフェーブルターボさん
>kockysさん
ありがとうございます
一度、書き込み前に5分くらい電源オフ試して効果なし
アドバイスから再度念には念をで1時間電源オフとHDMI抜いて放置
⇒やはり変化ありません
昔、同じようなアンプ使ってた時は、電源入らなくなったので判断しやすかったです
今回は、中途半端に電源が生きてるに出悩みます
他、ためせることありますか?
書込番号:24740966
1点
こんにちは
ケーブルテレビのチューナーだけ外して電源抜き差しはいかがですか?
全ての機器のリンクオフにして、電源抜き差ししてから、リンク再設定も。
書込番号:24741036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TVの設定メニューからHDMI連動機能を一旦オフにして電源スイッチ長押しで再起動、その後再度HDMI連動機能をオンにしてみる
これでダメな場合、というかTVの初期化的なのはもうやってるみたいだからおそらくそっちの方は問題ないんじゃないかな?と言う気がして、ONKYOのこのシリーズ極稀に本体側の設定がリセットされることがあるのでそうなると連動機能が使えなくなる
なのでTVではなく25HDXの設定画面(本体の小さい画面じゃなくオンスクリーンでTV画面から設定出来る)で、
“HDMI Setup”→[Audio TV Out]、[HDMI Ctrl]、[ARC]、[Power Ctrl]、[TV Ctrl]
↑↑この項目をチェックしてみる(オフ担ってる場合はオンに、オンの場合は設定を一旦オフにしてから念のため電源をオフ→オンして再度設定をオンにする)
本体が壊れてなければこれでいけるんじゃないかな?
書込番号:24741118
2点
>どうなるさん
>りょうマーチさん
返信遅くなりました
すべて試しましたが、変化なし。。。
書込番号:24750691
0点
確認ありがとうございます。
アンプ無し、ケーブルチューナー無し、レコーダーはどちらか片方だけ。
(無しというのはHDMIケーブル外す)
これでリンクオフにしてテレビの電源抜き、HDMI端子を別のところに接続、テレビの電源繋いで、リンク再設定。
(レコーダーの電源抜きはHDDデータが飛ぶ可能性があるので、レコーダーだけは電源抜かず、電源オフにするだけ)
これでどうなります?
OKならレコーダー1つ増やして同じように。
さらにOKならアンプ増やして同じように。
レコーダーどちらでもNGならテレビの故障の可能性と思われるかなと。
書込番号:24750905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
再度ありがとうございます
すでに試しててダメでした
レコーダーだけだと正常に動きます
アンプ入れるとダメです
アンプ故障ですね
メルカリでONKYO購入も考えましたが
新品で他メーカー検討しています(ONKYO倒産もあるし別メーカーにしました)
よく働いてくれました
数日アンプなしでTVみてて再認識しています
YAMAHA、DENONあたりでサウンドバー5万まででおすすめありますか?
書込番号:24751481
1点
こんにちは
アンプっぽいですねぇ。
私はソニー推しの者なので他社サウンドバーは試してませんが、試用程度ですがその予算では中古のHT-ST9かなぁと。
書込番号:24751662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々試されてるので
アンプの可能性が高さそうですね
私も本機を10年近く使ってて
ここ一年起動やHDMI切替時に本機から
カチカチッと音が大きくなってきてるように
感じています
そろそろ寿命かな
そもそもの疑問です
アンプが壊れてなくて
TVのHDMIのARC故障、HDMIケーブル故障は、ありえますか?
書込番号:24758078
0点
私の本機もそろそろ壊れる前提でサウンドバー探してみました
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350676_K0001171379_K0001435800_K0001142780&pd_ctg=2045&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9,104_4-1-2-3-4,102_2-1-2
ヤマハYAS-209
ソニーHT-S400
このあたりで悩みますね
コスパ含めてヤマハかな
書込番号:24758087
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX
ps3とonkyoHTX-25HDXをhdmiで繋いでいるのですが、Amazonプライムビデオで観る時に5.1chで観ることができません。
何が解決法があれば教えていただきたいです( . .)"
※YouTubeは5.1chでちゃんと観れます。
ネット上にあるものは基本的に試してみましたがダメでした。
書込番号:24465417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネット上にある対策方法を施しても効果なかったということでしょうか?
重複することもあるでしょうから行った対策を列挙してはどうでしょう。
書込番号:24465547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。
ありがとうございます。
書込番号:24466547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS3に問題があると思うが…
PS3は型式こそ一緒だが 発売時期でない様に大きな差があります。
ロスレスが出力出来ないモデルもあるので・・・ 当然DolbyDigitalPlusもダメだ。
HDMIデジタル音声出力設定に(ビットストリームでも何を出すか設定出来る) DolbyDigitalPlusはありますか?
因みにyoutubeには5.1chは無いです。 アンプが自動的に擬似にしてるのでしょう。
書込番号:24466811
1点
DolbyDigitalPlusありました!
試してみたのですが、ダメでした。
ちなみにps3の型番はCECH-2500Bです。
書込番号:24468399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX
HTX-25HDXを中古で購入し、chrome cast with google tvをHDMI入力端子に接続し、Spotify を再生したいと考えています。Spotify のコントロールはスマホで行うので、Spotify 再生中はTVの電源オフにしてHTX-25HDX に接続したスピーカーから音を出すことは出来るでしょうか?
書込番号:24340989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に考えて無理でしょう。TVを介して音を出すのですよね。TVに電源入れないと動作しないでしょう。
書込番号:24341076
0点
>ふぇろもんさん
>chrome cast with google tvをHDMI入力端子に接続し
本機のHDMI入力端子に接続しているなら、音が出るでしょう。
書込番号:24341220
2点
このホームシアターを持っていますが、本機のHDMI端子にChromecastを接続して、本機のスピーカーからSpotifyの音を出すのですよね? TVの電源を切っていても普通に音は出ますよ。Firestick等も同様です。僕はPCのスピーカー用に使っていますが、HDMI入力端子が3つもあるので重宝しています。
書込番号:24341296
![]()
5点
ありがとうございます。
実機を持っている方から出来る旨のコメントを頂けて嬉しいです。
書込番号:24342614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX
【困っているポイント】
突然テレビとスピーカーの連動が出来なくなりました。
【使用期間】
約9年
【利用環境や状況】
テレビ:BRAVIA kj-55x9500g
HDMIケーブルで接続
【質問内容、その他コメント】
テレビ側の設定ではHDMI/外部スピーカーとの連動はオン、テレビスピーカーでなく外部スピーカーは音声出力の設定になっています。
書込番号:24025494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※文字が切れてしまったので再投稿です※
【困っているポイント】
突然テレビとスピーカーの連動が出来なくなりました。
【使用期間】
約9年
【利用環境や状況】
テレビ:BRAVIA kj-55x9500g(2020年購入)
HDMIケーブルで接続
(テレビ側HDMI入力(eARC/ARC)からオーディオ側HDMI出力)
【質問内容、その他コメント】
今まではテレビの電源オンオフと連動して、スピーカーも電源オンオフになり、スピーカーから音が出ていました。
・テレビ側の設定ではHDMI/外部スピーカーとの連動はオン、テレビスピーカーでなく外部スピーカーは音声出力の設定になっています。
また、テレビの初期化も試しました。
・スピーカーの故障ではそうです。
スピーカー側のHDMI1にps4を接続し、ゲームができ、音も出ました。(TV→オーディオ→ps4)
3色端子でiPadも再生確認済み。
・HDMIケーブルは別機器で使えるか試したので断線は考えらません。
かなり古いオーディオになっていますが、何が原因になっていますでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。
書込番号:24025497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かなとも8さん
こんにちは
下記をお試しください。
電源連動をオフにする
アンプ、テレビのコンセントを抜き10分後再投入する
電源連動をオンにしる
よろしくお願いします。
書込番号:24025543
1点
>かなとも8さん
元々ソニーは外部スピーカーとの連携で問題が多いです。
テレビもスピーカーも電源抜いて放置リセットを試しているならば、、
光ケーブルにしておく方が楽ですよ。
書込番号:24025581
2点
早速のご回答ありがとうございます。
オーディオ側の設定の何かがoffになっていました。
解決致しました。
書込番号:24025708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オーディオ側の設定の何かがoffになっていました。
ONKYOのこのシリーズは本体の極稀に本体のリセットが掛かってリンクが切れる(初期設定に戻る?)ってのがあるからそれなんだろうね
書込番号:24026133
1点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX
以前から使っていたのですが、フロントスピーカ DENON SC-M39 、リヤスピーカ ONKYO D-058ST、センタースピーカー ONKYO D-058C の組み合わせですが(書き込みを見てM39と058Cを購入、実際には視聴してない)センターからの音がかたくて嫌いなので058Cを外して聞いていました。 それほど不満はないのですが、やわらかくて聞きやすいセンターはないでしょうか。できればDENONであわせたいのですが・・・・・。それともう1つ、スペースの関係でM39を横置きにしています。両端はウファーでしょうか、それともツィーターですか? (左M39 センター 右M39)
0点
なら…同じDENONのSC-C11SGでいいのでは?
スレ主さんがお持ちのD-058Cを自分も持っていますが、同じく使っていません。
HTX-25HDXの付属スピーカーと同じモデルNO,なので音のバランスは
良いはずですが、スピーカー本体の大きさがネックで使うのを止めました。
それで今は紹介したSC-C11の古いモデルを使っています。
書込番号:19421960
1点
スピーカー横置きでのウーファーの位置は好みでしょう、ツイーターが内側でいいとは思いますが設置状況で変わるので両方試して決めてしまっていいです。
書込番号:19422254
0点
お返事有難うございます。SC-C11SG、CM380、CM330、C11XG、C70、少し横幅大きいですがC33SGのなかで絞りたいとおもいますが、如何でしょうか。それと両端は仰るとおりにします。 ただ乗せられるラックの巾が1160mmなのでフロントとセンターの間隔が狭いのが気がかりです。
書込番号:19424218
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX
こちらの商品をリサイクルショップで半年ほど前に購入しました。
HDMIケーブルと光デジタルケーブルで日立のテレビ(P50−XP05)に接続しております。
購入当初は異常なかったのですが、購入後しばらく使っていると、音声だけが一瞬途切れる現象が頻繁に発生するようになりました。
考えられる原因や対処法についてご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
よろしくお願いします。
2点
寝る前に、HDMIケーブルは、はずして、TV、 AVアンプともに、コンセントから、電源抜いておいて、放電させてみてください。
それでも、同様の症状が起こるようなら、ONKYOのサポセンへお電話ください。
050-3161-9555
10:00〜18:00(平日のみ)
書込番号:18397714
0点
初期化もできるようなら試してみたいです。
書込番号:18397788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>音声だけが一瞬途切れる現象が頻繁に発生するようになりました。
考えられる原因や対処法についてご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
音声が途切れるということですが、まずHDMIでの出力時なのか、光での出力時なのか確認してみてください。どちらもということなら、機器側の可能性が大きいです。
どちらか一方だけなら、ケーブルの接触不良やケーブルそのものの不良も考えられます。
ケーブル端子の確認やクリーニング、別のケーブルに交換してみるなどです。
書込番号:18398561
2点
とりあえずの初期化
電源が入った状態でアンプ本体の
「LISTENING MODE」ボタンを押しながら
「ON/STANDBY」ボタンを押す。
→表示窓に「Clear」と表示され初期化されます。
(※購入時の設定に戻るので行う前に現在の
設定値をメモしてください。)
書込番号:18398733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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