BDZ-AT750W
AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 7 | 2011年12月3日 23:06 |
![]() ![]() |
4 | 23 | 2011年12月1日 14:16 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2011年11月23日 15:43 |
![]() |
2 | 5 | 2011年11月17日 09:53 |
![]() |
0 | 5 | 2011年11月11日 08:52 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年11月9日 10:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

東芝ではありませんが、パナのDIGAでダビングしたDiscは観れましたよ。多分大丈夫だと思います。
書込番号:13845565
0点

HD Recで記録したDVD-Rは無理。
ビデオモードで記録して
ファイナライズをしていないDVD-Rも無理。
記録方式によっては再生不可なので
一概には言えんということだ。
書込番号:13845650
2点

>東芝のDVDレコーダーでダビングしたDVD−Rは再生可能でしょうか?
DVDレコーダーの型番は?
普通のビデオモード記録やVR記録であれば、ちゃんと処理(ファイナライズ等)されていれば、見られます。
それ以外の特殊な記録(TSEなど)なら、無理です。
書込番号:13845654
3点

早速のご回答ありがとうございます。
型番はVARDIA−s302でVRモード録画、ファイナライズもしてあります。
これなら見られるということでしょうか?
書込番号:13845863
0点

ちゃんと焼けてて
粗悪DVDじゃなければ
大抵再生出来ます
書込番号:13845891
3点

そうなんですか、ブルーレイレコーダーでは見られるんですね。
以前持っていたSONYのDVD再生専用機や、カーナビでは見られなかったので質問させて頂きました。
みなさん、有り難うございました。
書込番号:13846292
0点

再生出来ない理由は
DVD-RのVRモードに対応していないという
仕様に起因する事が多いです
BDレコーダーの場合は上位互換というか
DVD-RのVRモードを焼けるんだからDVD-RのVRモード対応であり
当然再生も出来るって理屈になります
書込番号:13846326
6点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
素人です。教えて下さい。
AT700よりもこちらの方が値段がお安いのは何故でしょう?
こちらの方が新しいようですが??
DLNAに対応していないという事が原因ですか?
ではDLNAってやはりあったほうが良いのでしょうか?
当方、使用用途としましてはTVを録る→ディスクに残す。
映画等のDVDを買ったりレンタルして観る。
こんな感じですが、それだったらAT750Wで十分でしょうか?
それともDLNAの問題だけでなく画質であったり、編集機能とか
レコーダー、プレイヤーとしての基本的な性能自体がAT700よりも
劣るという事なのでしょうか??あまりレヴューもないのでわかりません。
また、後々DLNAに対応しておけばよかったと後悔するのも嫌なので、
DLNAを使うとこんなに便利!!みたいな事があったら教えて下さい!!
TVがSONYなので一応SONYで考えてます。
宜しくお願い致します。
0点

DLNA機能は有った方が、後々利用出来るかも知れません。1:1で使うなら、関係無いと思います。
>それとSONYのリンク機能はテレビ、レコーダーの世代によって適合しない物も有るので確認が必要です。
コレは、ソニーに限らず、全てのメーカーで共通して言えることです。
こんな抽象的なアドバイスは、レコーダー利用者を不安にさせるだけで、無意味です。
書かれるのであれば、具体的に○○が出来ないなど、書かれるべきです。
書込番号:13460830
2点

>ではDLNAってやはりあったほうが良いのでしょうか?
個人の必要性しだいです。
私的には必須ですが、使わない人にとっては不要な機能だと思います。
ただ、家庭のある方などで、2台目を購入した時などに、別の部屋に持っていって視聴もできるような
有効利用も出来ます。
書込番号:13460840
1点

AT750Wは、AT700後継というより、AT700とAT300Sの中間後継的な位置づけの
機種ということ、レコーダの低価格化などで、白い恋人?さんも書かれてますが、
価格設定が違います。
発売当初の市場想定価格は、AT700が\110,000、AT750Wが\85,000です。
ただ、AT750Wの値段の下がり方は異常だと思いますね。上位機種に比べて機能的に見劣り
(USBHDD非対応等)するからでしょうか。
DLNAは、別の部屋で録画番組を見れるってことに尽きます。
無線で構築して、無線LANのノートPCを持っていけば、家中どこでも見られます。
その必要性があるかどうかだけです。
書込番号:13460845
0点

皆様有難うございます。
エンヤこらどっこいしょさん、ひろジャさん
なるほど!!納得です。明確な理由があったんですね。という事は今後700が最安値にアタックするなんて事はなさそうですね^^
白い恋人さん、
一応TVも最近買った奴で2011年製なんで大丈夫と思います。最初にTVの情報も載せておけばよかったですね。すみません。
hiro3465さん、
アパート一人暮らしの僕には必要ない感じですかね。今のところ無くても大丈夫そうです^^
アメリカンルディさん
DLNAは今のところいらないみたいです。しばらく一人暮らしの予定ですし。
価格設定も違うんですね。
となると重要なのは編集機能や画質とかなんですが解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。AT700のレヴューは一杯あるんですが、こちらの機種はレヴューが少なくて判断できません。ある程度スペックなんかで判断できるのでしょうか?
AT700のレヴューに書いてある、
起動が早い、操作のレスポンスが良好、CMカット機能、録画画質綺麗
2番組同時録画中のBDの再生、等でこちらのAT750Wが劣ることはなにかあるのでしょうか??
書込番号:13460942
0点

>起動が早い、操作のレスポンスが良好、CMカット機能、録画画質綺麗
>2番組同時録画中のBDの再生、等でこちらのAT750Wが劣ることはなにかあるのでしょうか??
実際に見たわけでないので保証はできませんが、
ブルーレイのように発展途上の商品で、世代が進んで画質や操作性等の機能が
落ちることはまずないと思ったらいいですよ。
書込番号:13461037
0点

>起動が早い、操作のレスポンスが良好、CMカット機能、録画画質綺麗
2番組同時録画中のBDの再生、等でこちらのAT750Wが劣ることはなにかあるのでしょうか??
そこに関しては、劣る部分はないと思ってよろしいでしょう。
ちなみに、DLNAの他に劣るとすれば、D端子制限やスカパーHD録画に非対応なところですかね。
まぁ、どちらも必要なければ問題ないですが。
書込番号:13461144
0点

皆様ありがとうございます。
今のところこちらで僕には十分そうですね^^
というわけで少し値段も落ちてきたので(戻った?)
購入いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:13511930
0点

はじめまして、突然失礼します
私もこの機種の購入を実家の父親にと検討中ですが、実家のテレビは液晶テレビですがかなり古い為、HDMI端子が無いモデルになります。その為、D端子接続を予定していますが、ここで書かれている
D端子制限とはどんなものでしょうか?
書込番号:13832279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>D端子制限とはどんなものでしょうか?
こちらはDIGAのページですが、内容は同じで見やすいのでこちらを参考に。
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html
簡単に言えば、D端子での接続の場合はハイビジョン画質で見るのに
条件が付きます。
この条件がある為、この機種を含め2011年以降に発売された機種は
HDMIでの接続をお勧めします。
書込番号:13832321
0点

ネネさん
こんばんは、早速のご返信ありがとうございます。
実家のテレビは古い為、D端子接続しか出来ないのですが、HDDに録画した番組やレンタルしたブルーレイの映画などは全てSDの標準画質になってしまいますか?
書込番号:13832393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ページにもありますが、
>HDDに録画した番組
こちらはハイビジョン画質で視聴可能で、
>レンタルしたブルーレイの映画など
こちらはハイビジョン画質では視聴できません。
ちなみに、HDDに録画した番組をディスクにダビングしても
ハイビジョン画質で再生できません。
テレビのサイズが19型など小さいサイズならば
標準画質の悪さはそんなに目立たないかと思いますが
大きいサイズならばテレビの買い替えの検討か、
D端子制限がない旧機種のAT700を検討しても良いかと思います。
ただし旧機種ですので流通量は限りがありますね。
書込番号:13832489
0点

ちなみにですが、D端子でのハイビジョン画質も
D3以上の機種の場合です。
アナログテレビなどのD端子はD2までなので
いずれにしても標準画質ですので、この場合はほとんど関係ありません。
書込番号:13832535
0点

ネネさん
ありがとうございます。
早速、旧機種を探してみます。
書込番号:13832580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>実家のテレビは液晶テレビですがかなり古い為、HDMI端子が無いモデルになります。
>その為、D端子接続を予定しています
D3以上の入力があるテレビだという前提でコメントします。
今年発売の機種にするとD端子出力制限に引っかかるので昨年の機種にするか、
あるいは、
LKV384を買えば、今年の機種でもHDMIで出力可能なのでD端子出力制限にはかかりません。
http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0242/
LKV384は、HDMI入力をコンポーネントに変換します。
テレビにコンポーネント入力があれば、コンポーネントケーブルで接続します。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akb2011shop/4950190282594.html
なければ、コンポーネント⇔D端子 変換ケーブルを使います。
http://www.bestgate.net/search.phtml?e_dispnum=20&e_sort=Price&e_type=1&word=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%20D%E7%AB%AF%E5%AD%90%20%E5%A4%89%E6%8F%9B&
もちろん、音声用の赤白ケーブルは別途必要です。
ただ、パナや三菱のレコーダーだとD端子接続と比較しても遜色ありませんが
ソニーのレコーダーだと、画質が若干落ちました。
初期設定を調べたところ
パナや三菱はHDMI出力解像度設定を1080iに設定可能ですが
ソニーは、出力機器を自動判定してHDMI出力解像度の設定項目を表示する仕様になっており、
LKV384を接続すると、1080iに設定する事ができません。
それが画質が落ちた原因ではないかと睨んでいます。
ソニーのレコーダーの場合、LKV384はお勧めできません。
書込番号:13832612
0点

ネネさん、ハヤシもあるでヨ!さん
いろいろとありがとうございました。
昨夜、いろいろと考えましたが、実家の液晶テレビには現在、DVDプレイヤーが接続されており、レンタルビデオなども個人差はあると思いますがかなり、綺麗に見れています。
そこで、教えて頂きたいのですが、レンタルしたDVDの画質と言うのは今回、D端子経由でブルーレイを再生した場合に受けるSD画質制約と同じ、480pなのでしょうか?
もし、DVD画質のが上でD端子制限が受ける代償の画質の方が悪いのであれば、やはり旧機種の選択で検討したいと思います。
お忙しい所、恐れいりますが、よろしくお願いします。
書込番号:13835205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jrkai-jさん
スマフォだとどう見えるかわからないけど
D端子出力の話をまとめると
上のようなカンジになります
レンタルしたDVD=市販DVDと仮定すれば
D2(480p)で出力されるわけですが
デジタル放送関係だと
HDDに録画した映像しかハイビジョンで出力されず
最悪DVDより画質が若干落ちる(D1=480i)可能性もあります
書込番号:13835240
0点

万年寝不足王子様、
ありがとうございます。
旧機種のAT700を買おうと当サイトの売り場に行きましたが昨夜から安いお店から売れているようで、価格が上がってしまい、買いのタイミングを逃してしまいました。
余り。高いとテレビを新調した方が良いようにも思い、再考しています。
ご回答下さいました皆様、ありがとうございました。
書込番号:13835585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>余り。高いとテレビを新調した方が良いようにも思い
ブラウン管から液晶などに変えると
DVDなど、標準画質の再生は
確実に画質は落ちますから、覚悟をされてください。
書込番号:13835801
0点

ハヤシもあるでヨ!さん
失礼しました。実家のテレビは2003年頃に購入した、SHARP LC-37ADと言うモデルです。購入当時は1インチ1万円といわれ、37万円もしたテレビです。
最近は液晶テレビも安くなりましたと感じております。(>_<)
書込番号:13835936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jrkai-jさん
こちらこそ失礼しました。
液晶という記載があった事を失念しておりました。
書込番号:13836035
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
ネットで調べてもわからなかったので質問させていただきます。
・レート変換ダビング(1倍速)時に予約録画、録画予約は可能でしょうか?
・AVCREC、AVCHDの書き込み、録画(AVCRECのみ)取り込み(AVCHDのみ)は対応していますでしょうか?
・2番組ともレート変換同時録画はかのうですか?
・よろしければ、リモコンの配置などの短所以外の本体側の性能での短所をなんでも良いので教えて下さい。
0点

>レート変換ダビング(1倍速)時に予約録画、録画予約は可能でしょうか?
不可です
>・AVCREC、AVCHDの書き込み、録画(AVCRECのみ)取り込み(AVCHDのみ)は対応していますでしょうか?
AVCRECは書き込みも再生も非対応
AVCHDの再生と取込みは可能
>・2番組ともレート変換同時録画はかのうですか?
2番組ともAVC録画可能です
>・よろしければ、リモコンの配置などの短所以外の本体側の性能での短所をなんでも良いので教えて下さい。
スカパー!HDやDLNA非対応とか
外付HDD非対応とか・・・つまりこのレコーダーは
一世代前の機種であり更に下位機というか廉価機です
基本性能的には去年の秋モデル相当になると思います
書込番号:13761778
0点

ユニマトリックス01の第三付属物 さん、
回答ありがとうございます。AVCREC非対応驚きました。
書込番号:13762606
0点

>AVCREC非対応驚きました。
ソニーとシャープのレコーダは全て非対応です。
その為、AVCRECは再生できる機器が少ないので、あまり積極的に利用している人は少ない状態ですよ。
書込番号:13762632
0点

念のためですが
AVCRECとはAVC録画をDVD化した物です
対応してるのはパナ・三菱・東芝の3社だけで
AVCRECを再生出来るDVDプレーヤーはその3社にもありません
BDプレーヤーは再生出来るのもありますが
ソニーとシャープはレコーダー・プレーヤー共に完全に非対応です
最近はパナユーザーでもあまり使っていないと思います
理由はBD化に比べると何もメリットが無いからです
書込番号:13762653
1点

御二人さま、ご親切にありがとうございます。
以前、三菱のBDレコでSONYの台湾製ディスク50枚入り(スピンドルケースとか言ったかな?)DVDにガンガンAVCRECで録っていました。
安いDVDにHDが焼けるなんて!(すばらしい!!!)と思っていました。すいません、お二人
はいつもどのようなBDディスクに焼いておられますか?商品を教えて頂きたいです。(どうしても
大切なもの以外、BDは私はいつも海外の格安メディアを使っていますが)一応、家のPC(FUJITSU)、BDレコ(MITSUBISHI)はAVCREC、AVCHD対応です。
やはりPanaかSONYの場合Panaなんでしょうかね・・・http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278512.K0000271874←どちらが良い???
書込番号:13764379
1点

>どちらが良い?すいません、こっちです。→http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278512.K0000280798
書込番号:13764390
0点

三菱で作ったAVCREC再生が絶対条件なら
パナにするしかありませんが
ファイナライズしていないとパナでも再生出来ません
BDは原産国日本を確認しパナやソニー(主にパナ)を使っています
粗悪ディスク自体の耐久性も心配ですが
粗悪ディスクを焼いたり再生するには
レーザー出力を高くしないといけなくなり
高価なBDドライブの寿命を早める可能性があると思うから
わたしは使っていません
書込番号:13764549
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
パナソニックの690を使用していますが、この機種を軸に買い替えを検討しております。
この機種には一度トレイから出してしまったBlu-rayディスクを再度入れた時に続きから見られる機能(恐らくレジューム機能というものだと思いますが)は付いていないのでしょうか?
また付いていない場合、SONYとパナソニックのどちらかのレコーダーでそのような機能が付いているものが他にあれば教えて下さい★
0点

>SONYとパナソニックのどちらかのレコーダーでそのような機能が付いているものが他にあれば教えて下さい
ありません。
Blu-rayディスクがRかREならシャープを買えばお望みの
レジュームはあります。
市販やレンタルのBDソフトならシャープでも無理です。
PS3を買って下さい。
ただしBDソフトの仕様によってはPS3もレジュームが無効に
なります。
トレイから出しても有効というレジューム機能はレコーダー
にしろプレーヤーにしろほとんど実装されていません。
書込番号:13776150
0点

補足。
「アバター」と同じ仕様で作られているBDソフトでは
どのプレーヤー、レコーダーでも再度挿入してからの
レジュームが可能です。
書込番号:13776154
1点

早い御回答ありがとうございます★
見るBlu-rayディスクはR、REになります。
書く事を失念しておりましてすみません(*_*)
シャープ機は用途に合いませんので、ソニー機とは別にPS3またはBlu-ray再生機を買う方向で検討しようと思います★
書込番号:13776182
1点

>ソニー機とは別にPS3またはBlu-ray再生機を買う方向で検討しようと思います★
BDプレーヤーではお望みのレジューム機能が付いている
のは海外製の1機種しかないですよ。
書込番号:13776210
0点

再びありがとうございます★
そうでしたか(*_*)
以前調べた時はそれなりにあった記憶があるのですが、自分などより余程お詳しいデジタル貧者さんが言われるのであれば、自分の勘違いでしょうね(^-^;
間違えて買わないように気をつけたいと思います。
あと、念のためにシャープ機も見ておく事にします★
書込番号:13776233
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

ケーブルの問題かも?
接続HDMIですか?
ケーブルを交換しみてどうですか?
リセットしてみてどうですか?
書込番号:13748874
0点

BDZ-AT750W→HTX-22HDX→KDL-55HX920とHDMIにて接続しています。
(RP-CDHS15)(DLC-HE10XF)
普段はHTX-22HDXの電源はOFFにしてテレビ音声で聞いています。
ケーブルがNGなんてあるのでしょうか?
結構値段もしますし。。。
リセットは試してみます。
書込番号:13749609
0点

その音が出ないと言う現象は、どう言ったタイミングで出るのですか?
また、TVは何処のメーカーですか?
一般的に多いのは、D2XXXさんのコメントにある、HDMI接続の問題か?内部処理の問題です。
先ずは、リセットボタンを押して様子を見られることでしょう。内部処理の問題なら、これだけで改善します。
それでも再発する場合は、HDMIを換えてみる程度でしょうか?
あと、過去スレで、シャープのTVで音声再生のトラブルを起こす個体があるようです。(要TV修理)
東芝のTVだと、再生ボタンを押して最初の数秒は音が出ません(TVの仕様)。
と言う話も有ります。
って書いていたら、回答がありましたね。
リセットを試すのがよいでしょう。
書込番号:13749625
0点

可能性はありますよw
特に同じ所を再生すると正常との事なら録画は上手く行ってるので音声のトラブルでも映像のトラブルでもケーブルでの通信が上手く行ってない時の症状でもあります。
レコ本体が原因ならリセットで解決する可能性もありますw
ただ、原因の断定はできないので切り分けをしてくださいw
書込番号:13749686
0点

>ケーブルがNGなんてあるのでしょうか?
>結構値段もしますし。。。
値段関係なく不良品は存在します。
XFの下の従来きしめんで不良品のケースが
ありました。
既にレスがありますが、こういう場合は
可能性を一つずつ潰して原因を探ります。
書込番号:13750617
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

カケルの父さん、おはようございます。
結論は、デジタル貧者さんの仰る通りです。
レグザで録画した番組をレコーダーでBD化するには、東芝のレグザリンク・ダビング対応機が必要でした。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/10b/index_j.htm
BD化する番組は、初めからレコーダーで録画して下さい。
書込番号:13742217
0点

一応ですが、ダビング10番組のみならばアナログダビングならば可能です。
ただし、画質は標準画質になりますしレコーダーへの取り込みも実時間ですので
手間をかける割にメリットがあまりありません。
皆さんが言うように、保存したい番組はレコーダーで録画して
見て消しの場合のみテレビの外付けHDDに録画することをお勧めします。
書込番号:13742268
0点

レグザリンク・ダビング対応のブルーレイディスクプレーヤー/ライター「レグザ(REGZA)ブルーレイD-BR1」
来年1月に発売(されると思う)のBR1ならとりあえずディスク化可能なのかな。
書込番号:13742353
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





