BDZ-AT750W
AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)
このページのスレッド一覧(全204スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2012年4月18日 06:56 | |
| 3 | 6 | 2012年4月17日 11:42 | |
| 14 | 9 | 2012年4月17日 01:53 | |
| 12 | 7 | 2012年4月13日 09:15 | |
| 7 | 20 | 2012年4月10日 20:22 | |
| 0 | 2 | 2012年4月8日 21:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
購入おめでとうございます。
ソニー機で何かしようと思った場合、オプションキーが肝になることが多いです。
いろいろと試して見ると良いです。
書込番号:14441519
0点
私も池袋のヤマダで買いました。
スタートキー、オプションキー、ホームキーなど操作しなれたら簡単に使いこなせるようになると思いますよ!
書込番号:14446526
0点
ありがとうございます
色々なキーがあるのですね!
テレビが入荷待ちの為
接続次第色々ためしてみます(^ ^)
書込番号:14451348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
VHSのビデオテープの映像をブルーレイのハードディスクに取り込み、DVDを作成したのですが、作成したDVDのタイトルリストのタイトルの右側に日付が自動的に入力されてしまいます。
この日付は、ビデオを取り込んだ日付かDVDを作成した日付が入力されているようなのですが、日付を変更もしくは削除することは出来るのでしょうか?
0点
>日付を変更もしくは削除することは出来るのでしょうか?
そこは出来ませんので、タイトルの中に自分で正しい日付を入れる位しか無いと思います。
書込番号:14443501
1点
もう少し詳しく言いますと
DVD上では出来ません。
ソニー機の場合、DVD上でのタイトル名等の編集は、一切出来ない仕様です。
HDD上にある段階で(事前に)、タイトル編集で削除して下さい。
これが、BDで有れば、自由に編集出来ます。
書込番号:14443633
1点
DVDで作らないといけない事情があったからDVDを作ったんですか?
そういう事情が無いならBDで作った方が
いくらかでも画質が良くて簡単で早くて便利です
DVDで作ると画質は下だし面倒で時間がかかり不便です
書込番号:14443765
1点
早速の返信ありがとうございます。
VHSビデオ画像なので綺麗ではないのでDVDでもいいかなと思いDVDで作成してしまいました。
DVDも余っているので…
BDは日付変更も可能で画像もいいのならBDで作成したほうがいいですね。
今後はBDで作成したいと思います。
書込番号:14444231
0点
>BDは日付変更も可能で画像もいいのならBDで作成したほうがいいですね。
日付の変更は 出来ません
出来る レコーダー(DVDレコもBDレコも)は無かったはずです
jimmy88さん が言われてるのは
タイトル名に日付を 入れて代わりに 使いなさいということです
後 日付は タイトル名の 下だったと
(これ BDにダビングしても 同じで HDDに有るタイトルと同じ表示になりますね)
画質は 同じ程度のモード を使うなら あまり変わりません
XP=SR SP=LSR ESP=LR
LP=ER このモードだとLPの方が綺麗です
書込番号:14447545
0点
VROさん
(ネットdeナビ対応の)東芝なら、パソコンからHDD上タイトルの日付の手動変更も可能です。
今となっては東芝機の数少ない利点です。
蛇足ですが…
書込番号:14447754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
教えてください!
最近SONYの(BRAVIA)KDL−46EX720と(レコーダー)BDZ−AT750Wを購入しました。
CSを観る・録画するために、BDZ−AT750WのB−CASカードだけをを登録したのですが、レーコーダーをとうしてテレビを観る時、画面左上にHDMIの表示が出たままになり邪魔になります。
取説で色々とやってみたのですが表示を消せません!
あれは(HDMI)表示は消えないのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願い致します。
0点
それってTVが出してる表示だと思います
TV側の操作で消えるはずです
書込番号:14442660
1点
BRAVIAのリモコンの「リンクメニューボタン」で、
「テレビの操作」−「画面表示」で消えると思います。
書込番号:14442683
![]()
2点
>画面左上にHDMIの表示が出たままになり邪魔になります
TV側の表示機能ですね。
BRAVIAのリモコンは使い方を知りません(使っていないので)が、レコーダーのリモコンであれば、操作系をTVに切替えて(上部電源ボタン下)、十字キー周りにある画面表示を押すことでon/off出来ます。
ちなみにレコーダーの操作切り替えボタンは、固定や機器設定が可能です。詳しくは取説を確認ください。
書込番号:14442904
3点
皆さん有難うございます。
テレビ側の操作等も行いましたが、駄目でした。
それともう一つ質問があります。
テレビ(BRAVIA)のリモコンは何処に向けても操作できますが、レコーダー(BDZ−AT750W)のリモコンはレコーダーに向けて操作しないと受信できなくなります。
通常テレビのリモコンをメインで使用したいのですが、テレビのリモコンでレーコーダーの電源が同時に入りません? 電源を切る場合はテレビのリモコンでレーコーダーの電源は切れます。なぜでしょうか?
書込番号:14443405
0点
>通常テレビのリモコンをメインで使用したいのですが、テレビのリモコンでレーコーダーの電源が同時に入りません? 電源を切る場合はテレビのリモコンでレーコーダーの電源は切れます。なぜでしょうか?
何故ってそういう設定がされているからです。
HDMIが連動機能動作してるとTVの電源やレコーダーの電源の入り切りで連動します。
マニュアルは読んだんですか?
書込番号:14443504
3点
BRAVIA のリモコンでレコーダーの電源を入れるには、
「リンクメニュー」ボタンで、
「操作する機器を選ぶ」で
「レコーダー?」を選ぶ、でできます。
逆にそれくらいしかなかったと思います。
表示が消せないのは不思議ですね。
AT750Wを見てるときに↑の操作をするか、
AT750W を通さずにテレビを見てるときにBRAVIA のリモコンの「画面表示」ボタンで
消えると思いますが。。。
書込番号:14443534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉逆にそれくらいしかなかったと思います。
これは言い過ぎで、他にもいろいろありますね。
たぶん一番簡単なのは、
BRAVIAリンクのレコーダーボタンの操作対象をAT750W にしておいて、
BRAVIA リンクを「ホームメニュー+チャンネル」にしておいて、
(どちらもBRAVIA の設定)
「見る」ボタン、「地デジ」or「BS 」or「CS」ボタンを押すのがいいかも。
記憶を辿ってるだけなので、細かい語句の誤りは御容赦。
書込番号:14443603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコーダーのリモコンを使った方が簡単だと思うのですけどね。
さておき、
>通常テレビのリモコンをメインで使用したいのですが、テレビのリモコンでレーコーダーの電源が同時に入りません? 電源を切る場合はテレビのリモコンでレーコーダーの電源は切れます。なぜでしょうか?
普通の使い方を想定しての設定です。
つまり、
TVだけで放送を視聴するなら、レコーダーの電源は不要です。でも、レコーダーで見るときはTVが必須です。だからレコーダーの操作で電源連動してTV電源(&入力切替)が入ります。
一方電源OFFに関しては、
レコーダーの電源を切ってもTV放送を視聴する場合があるので、TVは切れません。でも、TVの電源を切ると言うことは、レコーダーも見られなくなりますので電源連動で切れます。
何も特別な設定ではなく、最も標準的と考えられる形式で設定してあると言うことです。
書込番号:14443664
![]()
2点
皆さんの意見を聞くと納得いたします。
画面表示の件ですが、消す事が出来ました。
テレビ側のリモコン→リンクメニュー→画面表示設定
有難う御座いました。
書込番号:14446779
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
外部入力でのメディア保存を主としているので、2年前ぐらいの機種には録画時の調整が可能だったので購入しましたが、この機種には無いんですか? 500とか700でも無くなってたんですかね?ショックです。それに外部録画時録画ボタンを押しても3秒後ぐらいの開始だし、一時停止ボタンでのスタートも出来ないし、そして録画時の一時停止も出来ないw 停止ボタンもダイレクトで出来ずいちいち別画面で操作しないととか・・・なんかマニアックSONYなのにTV入力録画が主体で外部入力なんてもうおまけぐらいにしか考えてないんですかね。プンプン!!
1点
>2年前ぐらいの機種には録画時の調整が可能だったので購入しましたが、
この件についても再度確認の為の質問スレを立てておけば
過去スレのように店頭で試してレスしてくれたり、ユーザー
の方からのレスがあったでしょうに。
外部入力録画はしないので、このスレ見ても「へ〜なくなってるのか?」
ぐらいの感想ですね。
>そして録画時の一時停止も出来ないw
これは過去スレで見たような・・・。
確か「2年前ぐらいの機種」からそうだったとか。
>なんかマニアックなSONYなのにTV入力録画が主体で外部入力なんて
>もうおまけぐらいにしか考えてないんですかね。
マニアックと言われていた東芝も外部入力時の画質調整が
なくなっていたと2年前の過去スレで書かれていましたよね。
確認していませんが、AT700の時点でもう外部入力の画質調整機能
はなくなっていたのでは?
AT750Wは700の廉価版(機能削除モデル)ですからね。
まあ、時代かなって思いますね。
書込番号:14358045
3点
襟裳譲司さん
>一時停止ボタンでのスタートも出来ないし、そして録画時の一時停止も出来ない
恥ずかしながら 旧型(RX世代)で出来る事自体知りませんでした(^_^;)
僕もBD直焼きですが テープの全てを残す方針な物で
カバーに隠されてる 録画ボタンも使ったこと無くて
オプションボタンばかりで 感じたのは録画停止ボタンがリモコン方無くなってるなぐらいでした
録画開始は 遅くなってるんでしょうか 新型は窓の表示が少し遅いけど
旧型は 00:00:00の表示が速く出るけど 00:00:01までが長いので
録画画質の調整は 最近気が付きました・・・・
VHSの画像が薄いので 濃くしようとしたら あらら設定が無いじゃんって
でも結局のところ ビデオテープはオリジナルのまま残すのが良いかなと思ってます
再生時のカスタマイズは出来るのだから
僕はどちらかというと RX世代で切られた 外部音声のレベル調整の方が・・・
因みに AT700が出た時に 価格の下がった RS15買ったのですが
この価格(店頭価格)で BDZ-AT770Tが今買えます
デジタル貧者さん
>これは過去スレで見たような・・・。
確か「2年前ぐらいの機種」からそうだったとか。
以前に BDZ-T55で出来ないって書いたような気がしますm(__)m
(言い訳させてもらえるなら 本体に一時停止のボタンが無いので勘違いしてました)
書込番号:14358266
1点
悪スレ立てる人ってどうしてこうなのかな?
「なんかマニアックSONYなのに」って言ってるが結局マニアの中でも優先度が高く安値でどうにかなる機能が付いてるだけ。
つまりスレ主はマニアの中でも希少種だって事なんだから、それを認識しないとね。
もし自分で商売始めたら、このご時世だしコストダウンで利益稼がにゃならんでしょ。
そしたら希少種の相手なんかしてらんないよね。
by てりたまバーガーの白身卵が分厚すぎで美味しく感じないオレ from マクド
書込番号:14358603
6点
VROさん
過去スレ自体は[13996436]ですが、VROさんもレスしてると思って
いました。
記憶が混乱していますね(笑)。
「2年前ぐらいの機種」ってのはRS15のつもりでしたが、上記スレ
確認するとAT系になってからの話ですね。
スレ主さんにはお詫びして訂正します。
書込番号:14358834
0点
アナログチューナー搭載機にあったこだわり機能が結構あるということですね。
書込番号:14359433
0点
皆さん自己中なこんな私に返答有難うございます。小生写真学科出なもんで、異常に明暗とかに神経質なだけで誰もがそんな気にする訳でもないですしねw 最近のこの価格でこれだけの機能の機種をGET出来る事を有難いと思はなければいけないですね。外部入力が前面に無くなり一つになった時点で小生の様なSONYヲタは営業サイドにとってもう・・・でも編集機能やおでかけ機能などマイベスト機なので自分なりに究めて使ってみます!
書込番号:14360116
1点
外部入力でのBD化に限ってならば古い機種のほうが便利です。動作はとろいけどこの辺の手抜きは今ほどではないと思います。
古くてもいいものはあるということです。古いといえば、30年前のオープンリールデッキが稼動している姿を見ると今のこういうハイテク機器は、数年持てばいいのかなと思えてしまいます。ソニーの再建ですが、今まで発売した商品の中にも大きなヒントがあると思います。そういうものも一部高価でも再び手がけることも団塊世代の大きな共感を誘うと思うのですけどね。
書込番号:14429338
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
HDMIケーブルが必要ですw
あとは添付の同軸ケーブルで足りるなら添付の物で、長さが足りなかったら長いのが必要になりますよw
書込番号:14389343
1点
HDMIケーブル。
BS見るならアンテナケーブルもう1本。
書込番号:14389344
1点
ありがとうございます!40EX720と繋げる事によって不便な所なども、わかる方教えて頂きたいです(+o+)
書込番号:14389366
0点
>40EX720と繋げる事によって不便な所
どういう意味でしょうか?
書込番号:14389421
1点
不便な所はないです。(メーカーが違っても問題なし。)
あえて言うなら、EX720も録画機能(USB-HDD)ありますが、シングルチューナーであること(裏録出来ない)、テレビの録画機能で録画した番組をメディア化したい場合、ハイビジョンでレコーダーにダビング出来ない事。
レコーダーはUSB-HDDを増設出来ない事。DLNA機能、スカパー!HD録画非対応な事。ぐらいですか。
まあ不便と言うよりは、このあたりの機能はありませんと言うことですから、普通に使用するなら問題はありません。
書込番号:14389752
0点
初心者マークが付いているので念のため…
もし家電量販店で
セットでの購入を勧めて貰っていて、
TVは希望の機種
レコーダーは
店員のお勧め機種なのだとしたら、
一度落ち着いて検討した方が良いと思います。
同じメーカーの中でも
機種によって出来る事が違いますし、
万が一
ケーブルTVをお使いの場合は
メーカー選択から見直しが必要な場合もあります。
家電量販店の店員は
全ての人が とは言いませんが、
お店や自分がその時売りたい機種を勧めてきます。
受信環境やレコーダーを使ってやりたい事が
充分に理解して貰った上でのお勧めだったり、
ご自分で下調べが出来た上での機種選択なら良いのですが…
無用な心配でしたら
スルーして下さい。
書込番号:14389796
3点
皆様ありがとうございます!参考になります(*^^*)
ブラウン管テレビと接続の場合は何が必要ですか?HDMIは使えないのですが、赤白線のみで大丈夫でしょうか?
また、ブラウン管テレビの場合録画画質落ちますか?(*_*)
書込番号:14391250
0点
>赤白線のみで大丈夫でしょうか?
いいえ。
赤白では音声しか出せません。
黄色(映像)も繋げなければ。
あるかどうか不明ですが、D端子かS端子で
接続したいところですね。
>また、ブラウン管テレビの場合録画画質落ちますか?(*_*)
ブラウン管テレビと言ってもSD(通常画質)のTVかHD(ハイビジョン)
のTVか不明ですので何とも。
ただ赤白黄の付属コンポジットケーブルで繋げば画質は最低画質で
しか見れません。
書込番号:14391557
0点
ブラウン管テレビはKV-21DA75です。
D1端子?とゆうのがあります。
液晶テレビでBDに録画するのと画質は大分変わりますか?
書込番号:14391648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>D1端子?とゆうのがあります。
D1はSD画質です。
>液晶テレビでBDに録画するのと画質は大分変わりますか?
液晶テレビでHDMI接続すればHD画質で見れます。
SDTVとは比較になりません。
書込番号:14391667
0点
D1端子のテレビだとブルーレイレコーダーでHD画質で録画してもSD画質になります。
書込番号:14391670
0点
やっぱり古いテレビで 高画質って訳にはいきませんか(*_*;画質が変わらないようならもう一台買おうと思ってました。
書込番号:14391684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんなTVに繋いでも録画自体はHD画質で変わりません
古いTVだとHD画質をHD画質では見れないだけで
録画した映像は綺麗だからそれなりに高画質では見れます
どっちかと言うとTV画面が4:3だと上下に黒帯が付くってのが問題です
書込番号:14391732
0点
ブラウン管テレビで録画したBDでも、HDの液晶テレビでみれば綺麗に見える、とゆう事でしょうか??
すみません、本当に機械音痴なもので…
書込番号:14391763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブラウン管テレビで録画したBDでも、HDの液晶テレビでみれば綺麗に見える、とゆう事でしょうか??
録画するのはレコーダーです。
TVは関係ありませんよ。
お持ちのブラウン管テレビで見る限り
どうやってもHDでは見れない、本当の
綺麗さでは見れないという事です。
アナログ地上波で録画(DVDとかビデオ)
していたのに比べれば「それでも」綺麗
にはなります。
書込番号:14391816
0点
>ブラウン管テレビで録画したBDでも、HDの液晶テレビでみれば綺麗に見える、とゆう事でしょうか??
そういう事です
レコーダーでの録画画質にTVは全く関係ありません
ちゃんとレコーダーが受信さえ出来ていればOKです
TVは無くてレコーダーだけでも高画質で録画出来ます
TVが無いと予約や録画番組の視聴が出来ないだけです
PCから予約入れれば実際にTV無でも高画質での録画可能です
ブラウン管TVがあればそのTVでHD画質で見れないだけで
HD画質での録画には何の支障もありません
書込番号:14391834
0点
テレビで録画したものをメディア化できる機能を持ったテレビに変更したほうが後々幸せになれます。これが決まるとレコーダーも決まってきます。ソニーは、こういうところが最も遅れているメーカーです。冒険心がなくなってしまっています。なぜか、パナソニックはいつの間にか対応をしてしまいました。こういうところは、時代に遅れまいとする姿勢で、立派です。東芝に言わせると、うちが進んでます。といいたいところですが、機種による格差が大きいので立派だとはいえなくなりました。
書込番号:14404549
0点
HDMIケーブルが付いていないか、買うときに確認しましょう。
というか、店頭で買うなら店員と相談ですね。
場合によっては工事とか設定(なれてないと大変かも)も必要かも。
書込番号:14418990
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
サイトではお出かけ転送対応機種になっていないIS01(au)でもお帰り転送が出来ないだけで、お出かけ転送は出来ると言うのを聞いたのですが本当でしょうか? 兄弟機種のLYNX SH-10B(docomo)は対応表にあるのですが、やはりDNLA対応している・していないの差なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
0点
IS01+AT700でちょっと試してみましたが出来そうでしたよ
録画予約にかぶりそうだったので実際転送はしていませんが
IS01側のUSBマークをドラッグしてPCとデータ接続>OK作業をしないとレコ側でおでかけ機器認識されませんでした
また時間があるときに転送作業までしてみます
書込番号:14404397
0点
実際おでかけ転送から再生までしてみました
上で書きましたがAT750WではなくAT700での検証なのであしからず
レコーダー側の設定は
おでかけ転送機器>携帯電話
録画モード>VGA1.0M以下(2.0Mだと機器が対応していないと注意される)
高速転送設定はPSPファイルしか事前作成していなかったので未検証
あらかじめ携帯電話で高速転送設定しておけば可能だと思います
IS01側の設定は
設定>システム>USB設定>USB接続モードではなく
レコとIS01を繋いだときに画面左上に出現するUSBマークを下にドラッグして
USB接続>マウントを選択すればレコでIS01が認識されるようです(USBストレージON状態)
おかえり転送は不可
再生はコンテンツマネージャーから
チャプタースキップボタンなし、早送りボタンを押すと最初から再生になってしまうなど問題あり
再生中電源OFFでのレジュームはOK
PSPではチャプター飛ばし、早送りOK
ソフトバンクの003SHでは早送りOK
画質はワンセグ録画とは雲泥の差なのでトリックプレイさえ諦めればなんとか使えるのではないでしょうか
書込番号:14410736
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





