『DVDに録画した番組が以前使用していたプレーヤーで見られない?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT350S

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(シングルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-AT350Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『DVDに録画した番組が以前使用していたプレーヤーで見られない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 ルパンWさん
クチコミ投稿数:9件

2度目の書き込みのアナログおじさんです。

先月この機種を購入しHDに録画して楽しんでいたのですが、DVD-Rに録画して、以前使用していたDVDプレイヤーで見ようとしたら再生できません。それならばと、パソコンで見ようと思ったのですが、これまた再生できません。

もちろんこの機種での再生はできるのですが、DVD-Rにダビングしたものを、以前使用していたプレーヤーもしくはパソコンで見ることはできないかと思い書き込みさせていただきました。

ちなみに、ディスクはどこにでも売っている普通のDVD-Rです。プレーヤーは2005年型の三菱DVDプレーヤー一体型ビデオで型名はDJ-V250というやつです。そしてパソコンはソニーのバイオでtype N VGN-NS50B の2008年モデルです。

よろしくお願いします。

書込番号:14011738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/12 00:00(1年以上前)

ファイナライズはしましたか?

書込番号:14011760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/12 00:04(1年以上前)

ファイナライズしましたか?

書込番号:14011787

ナイスクチコミ!2


スレ主 ルパンWさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/12 00:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

録画自体はカミさんがしたのですが、「ファイナライズ」したと言ってます。

書込番号:14011789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/12 00:05(1年以上前)

あ・・カブっちゃった・・・
すいません。。

書込番号:14011790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/12 00:10(1年以上前)

ファイナライズではないなら、再生した機器がCPRM対応ではないのだと思われます。

デジタル放送は以前のアナログ放送のように、一般的なDVDプレーヤー等で再生できるVIDEOモードではダビングできません。
CPRMという著作権保護された映像を扱える再生機でしか再生できない方式でのダビングになります。

DJ-V250はCPRM対応ですが、DVD-RWにダビングしないと再生できないのでは?

PCの場合はCPRM-VR再生に対応したソフトがないと再生はできませんよ。

書込番号:14011818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/12 00:14(1年以上前)

http://www.e-secchi.com/rec-oldmodel/m_mitsubishi/mi_dj_v250.html

によれば、DVD-Rはビデオモードだけのようですね。
DVD-RWにダビングしましょう。

書込番号:14011831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/12 00:18(1年以上前)

既に回答があるが
DJ-V250は
DVD-RのVR再生すら対応しておらん。
DVD-RWであれば、VR再生にもCPRMにも対応しておる。
DJ-V250でデジタル放送を記録したDVDを再生するには
DVD-RWを使うしかない。

PCもデジタル放送を記録したDVDを再生するには
DVDドライブと再生ソフトの両方がCPRMに対応している必要がある。

書込番号:14011853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ルパンWさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/12 00:36(1年以上前)

アメリカンルディさん、クリスタルサイバーさん、異呪文汰刑さん早速のご返答ありがとうございます。

「CPRM」なるものが今イチわかりませんが、DVD-RWで試してみます。

 >PCの場合はCPRM-VR再生に対応したソフトがないと再生はできませんよ。

という事はウチのPCでは再生不可能という事ですね。


 

書込番号:14011922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/12 00:48(1年以上前)

>ウチのPCでは再生不可能という事ですね。

ドライブが対応しておれば
対応ソフトをインストールすれば再生可能。

書込番号:14011973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/12 00:57(1年以上前)

>という事はウチのPCでは再生不可能という事ですね。

CPRM対応のソフトは販売されてますので、それらを用意すれば問題ないと思います。(PowerDVDとか)
PCに内蔵されてるDVDドライブも対応が必要ですが、国内で使用されてるDVDスーパーマルチドライブはすべてCPRM対応っていう情報がありますので、おそらくドライブは問題ないと思われます。

CPRMはググってみれば詳細がわかると思いますが、簡単に言えば著作権保護に使われてる技術になり、デジタル放送は録画、再生する機器やDVDなどのディスクメディアも、すべてこのCPRM対応であることが必要です。

デジタル放送を録画することが目的のレコーダーはすべてが対応してますが、プレーヤーになるとアナログ放送をダビングしたもの等扱うものもあるので、特に古いものだとデジタル放送をダビングしたDVDに関しては再生機側の確認が必要になります。

BDに関しては当初から著作権保護されてますので、特に気にせずBDダビングしたものはBDが再生できる機器であれば再生が可能になってます。
(一部旧機種を除く)

書込番号:14012015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/12 01:07(1年以上前)

VAIOの年代的には再生できてもおかしくないと思いますが。。。

もしかしてこの辺の話でしょうか?

http://qa.support.sony.jp/solution/S0702161025967/?rt=appl

VAIOだったかNECパソコンのWinDVDだったかでCPRMパックをインストールした
ことがあったような気がします。

書込番号:14012041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ルパンWさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/12 23:18(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

「DVD-RW」に録画したら見る事が出来ました。

次は「CPRMパック」なるもののインストールに挑戦したいと思います。

書込番号:14015494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング