※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS XL 500 BR1200GL-JP
我が家は消費電力が多く、60Aであるにもかかわらず、よくブレーカーが落ちます。
その度に、パソコンの電源も遮断されます。デフラグをしていたときなどは、パソコンが起動できなくなったこともありました。
そこで、今回初めて無停電電源装置を導入することとなりました。
いろいろ調べた結果、価格・性能のバランスを考慮して、この機種に至りました。
現在マスターコンセントに3台ディスクトップパソコンをつないでいます。パネルにはリアルタイムに消費ワット数を表示することが出来、三台で300ワット以下になっています。実際の消費電力を目で見ることができるのは、節電意識を高めるという意味でも、いいと思いました。
設置した夜には、早速ブレーカーが落ちました。パソコンは2台稼働中で、パソコンは真っ暗な部屋の中で、通常通り稼働していました。そのための装置ですから、当たり前といえば当たり前ですが、「感動」の一言です。
この機種は拡張バッテリパックを追加できます。8個追加した場合、500Wで245分間機器の稼働が可能だそうです。我が家は拡張バッテリパックなしで使用していますが、その場合でも、500Wで、10分間可能稼働だそうです。
これはおすすめです。
0点

折角の...に水を差すようですが「出力波形 Square wave」が,
少々気になります。
一般的に,PCの電源ユニットの 「PFC回路」等との相性が悪く問題を起こす事例が
あるようです。
この機器がどうなっているのか,その辺りの情報が分かりませんが,
メーカーに確認されて置くのが宜しいかと思います。
爺の お節介でした!
書込番号:14086049
0点

沼さんさん
こんにちは。
今回初めての導入で、矩形波なるもの自体、今回初めて認識しました。
マニュアルには「バッテリ運転時の出力波形が矩形波」であると記載があります。
いささか心配ですが……
実際の使用で、どのような状況が発生するか、
今後何かありましたら、ご報告したいと思います。
ご指摘、ありがとうございます。
書込番号:14087156
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無停電電源装置(UPS)
(最近5年以内の発売・登録)





