カメラバッグ・リュック > Think Tank Photo > ストリートウォーカー・プロ
こんにちは
ストリートウォーカーハードドライブを店頭で見て購入しようと思っていたのですが小さめで割安なプロを見つけて迷っています。
プロの実物を見てみたかったので幾つかの家電量販店を回ったのですが在庫がないとのことで比較することができません。
どなたかプロ、ハードドライブを実際に見た方、持っている方、違いや使い勝手などご教授いただければ嬉しいです。
基本装備は7D+100-400mm IIと望遠レンズ一本程度、その他バッテリや小物などそれほど多くありません。
ハードドライブですとPCが入ると思いますが当方では基本的に雑誌などを入れるように使おうと思っています。
三脚の収納などでも違いがあれ知りたいです。余裕があれば2、3泊分の洋服なども入ればいいなと考えています。
宜しくお願いします。
書込番号:18626880
1点
僕はロープロを使っているので分かりませんが、基本的に車移動の日帰りです。
登山等ではザックを使用しています。
で、本題ですが、画像を確認しただけですが衣類等を入れる事を考えると大きな方が良いと思います。
下着だけの収納、だとは思いますが、冬場は夏場に比べると容量は大きくなると思います。
また、ご自身のレインコートを入れる事を前提にすると収納量にゆとりがある方が良いと思います。
三脚の固定は同じ見たいですね。
書込番号:18626935
2点
ジャン@アジアンさん こんにちは
三脚の取り付けもありませんが 参考の為収納例があるサイトがありましたので 貼って置きます。
http://item.rakuten.co.jp/tentaibouenkyou/thi-tt480/
書込番号:18627176
2点
t0201さん、もとラボマン 2さん
早速の返信ありがとうございます。
ハードドライブのほうが大きく現物を見て気に入ったのでやはりこちらの方が濃厚です。
しかし、バッグは購入後にいろいろ不満がでてきてしまうこともあるのでじっくり物色して選ぼうと思います。
ある家電量販店の店員さん曰く、秋葉原の某家電量販店だとほとんどのバッグが揃ってていいみたいですね。
バッグ選びはいつも悩ましいですw
書込番号:18627255
0点
バッグ選びはある程度の候補を選んで、入れたい機材を持ち実際に収納して確認します。
商品の寸法だけでは判断出来ない事もあるので。
これはあまり関係無いですが、バッグはネットで買っても安心だと思うのでネット購入します。
書込番号:18627315
0点
t0201さん
アドバイスありがとうございます。
もちろん購入はネットですよ! 送料無料で安いところも多いですよね。
ただ、届いてみて「あれ、なんか違う‥‥」という経験があったので一応店頭で見て触ってみて決めようと思っています。
今はKATAのバッグを使っているのですが装備が増えてきてもう少し大き目のものが欲しいので物色中です。
この手のバッグは一生モノではありませんが、長く使えるものを選択したいところですよね。
書込番号:18627511
1点
ジャン@アジアンさん 返信ありがとうございます
バック選び難しいですよね 小さくてはダメですが 大きすぎても邪魔になりますし。
自分の場合も色々なメーカ調べますが 最終的にはお店で気にいった物になりますので やはり実物の確認必要だと思います。
書込番号:18628173
2点
度々書込みです。 スミマセン。
一度に頭の中で処理出来ないので。。。
このてのザックですがレインカバーは付いていると思います。ただ大抵のレインカバーは薄ての物が多く
小枝等に引っ掛けると破れる事が多いです(経験済み)
なのでモンベル等のアウトドアショップで、厚てのレインカバーを別途購入する事をお勧めします。
後、ザックに対して三脚が極端に長い場合はバランスが悪いです。
最後に購入後に防水スプレーをかけておきましょう。
防水機能もそうですが、汚れも落としやすいです。
書込番号:18628883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Think Tank Photo > ストリートウォーカー・プロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/03/29 19:58:35 | |
| 5 | 2014/04/11 7:31:32 | |
| 6 | 2013/04/29 6:44:46 | |
| 9 | 2012/09/20 15:30:55 | |
| 8 | 2012/03/19 10:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)








