ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC22-U3R
これにHGSTの1テラのHDを2個入れて、Raid1にしました。パーティションを4個(100-300-300-残り)つくりたいのですが、Windows 7でやったところ、初めの3つのパーティションはPrimaryになり、4個目がLogicalになりました。特にPrimaryかLocicalかを選ぶ設定はなかったと思います。Windows 7が勝手に決めた感じです。専門ソフトでパーティションを切れば、自在に切れると思うのですが、まず、知りたいのは、プライマリーのパーティションにした方がよいのでしょうか?それともExtendedにして、その中でLogicalを作った方が良いのでしょうか?外付けなので、重要性はないのでしょうか?何かお勧めソフトあるでしょうか?皆様は、どのようにしてパーティションを切っているでしょうか?
書込番号:19000540
0点
プライマリパーティションというものは、通常は1つしか見えないようにすることが望ましいです。
パーティション作成、削除、サイズ変更は、Windowsのディスクの管理でできますので、パーティション管理ソフトは不要です。
しかし、パーティションを移動、複写する場合には、Windows機能ではできないので、フリーソフトなどを使います。
書込番号:19000585
1点
フリーソフトは、
パーティション編集ソフト「AOMEI Partition Assistant Home」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130123_584579.html
をお勧めします。
書込番号:19000588
0点
>プライマリパーティションというものは、通常は1つしか見えないようにすることが望ましいです。
と書きましたが、OSが入っていなければ、何個見えていても問題ありません。
OSを入れないのであれば、ロジカルパーティションで十分です。
書込番号:19000605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RATOC > RS-EC22-U3R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 16:52:23 | |
| 7 | 2015/09/08 19:21:10 | |
| 4 | 2015/07/26 15:53:36 | |
| 4 | 2015/05/08 21:03:44 | |
| 5 | 2012/11/19 21:35:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







