『久しぶりに起動したらすぐシャットダウンしてしまう...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra T20/1GHz Mangrove 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mangrove 7の価格比較
  • Mangrove 7の中古価格比較
  • Mangrove 7のスペック・仕様
  • Mangrove 7のレビュー
  • Mangrove 7のクチコミ
  • Mangrove 7の画像・動画
  • Mangrove 7のピックアップリスト
  • Mangrove 7のオークション

Mangrove 7Camangi

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月19日

  • Mangrove 7の価格比較
  • Mangrove 7の中古価格比較
  • Mangrove 7のスペック・仕様
  • Mangrove 7のレビュー
  • Mangrove 7のクチコミ
  • Mangrove 7の画像・動画
  • Mangrove 7のピックアップリスト
  • Mangrove 7のオークション

『久しぶりに起動したらすぐシャットダウンしてしまう...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mangrove 7」のクチコミ掲示板に
Mangrove 7を新規書き込みMangrove 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Camangi > Mangrove 7

クチコミ投稿数:10件

使ってる機種

はじめまして。

2012年の10月頃にプレゼントでもらった品です。
※なので故障などのメーカー保証はないです

普段使いはほとんどしておらず起動するのはだいたい半年に一回くらいです。



2015年10月頃に使用した際にはぜんぜん問題なかったんですが、今月久しぶりに起動したら15パーセントしかたまらなくて、起動して何かアプリを開こうとしてると強制シャットダウンしてしまいます。


[自分で試したこと]
30秒間くらいは画面をいじれるので、アプリが原因なのかと思い、アプリをアンインストールしたり、wi-fiやBluetooth、バックグラウンドをオフにしたりしていますが結局強制シャットダウンしてお手上げです。


[充電の表示状態]]
充電器をさしっぱにしてても30秒ほどでシャットダウンしてしまいます。
起動するときは決まって「15〜17%」と表示されます。
一晩中刺しても充電は100パーセントにはなりませんでした。



[過去使用実績]
2012年10月友達から誕生日にプレゼントされる
→ほぼ毎日使用問題なし

2013年〜2015年まで一切使用せず

2015年10月
→ワークショップで必要だったので久しぶりに使用。特に問題なし。

2016年4月
→充電しても溜まらない&起動はするけどすぐシャットダウンの症状






同じような症状に悩む方いらっしゃらないでしょうか?
初期不良の方のスレッドは見つけられましたが、
使用してから日が経っている方で同じ症状の方情報交換をしていただけないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

書込番号:19794674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/17 01:59(1年以上前)

ユーザではないですが、バッテリーが劣化したのでしょう。
使わなくても電池は劣化します。

リフレッシュ動作を試すとかはありますが、期待薄。
色々対策するより、買い替えを薦めます。

書込番号:19794685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/17 12:03(1年以上前)

>雪国の巨体児さん
バッテリーの劣化で、充電不具合や電圧低下によるシャットダウンが起きているのでは?と、推察します。
買換えがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:19795507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 13:26(1年以上前)

なるほどバッテリーが逝ってしまうんですね(+_+)
ありがとうございます!

書込番号:19801248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/04/19 13:41(1年以上前)

>Nandedaro-さん
>LaMusiqueさん

初期化したら奇跡的に100%になりました!!!!
入れていたアプリがいけなかったのか...

使えるようになった原因は不明ですが、このようなパターンも有るのかもしれないです。

書込番号:19801265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/19 14:14(1年以上前)

うーーん、想定外。

本来は劣化してて不思議はないのですが...100%から何時間使えますか?

書込番号:19801314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Camangi > Mangrove 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mangrove 7
Camangi

Mangrove 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月19日

Mangrove 7をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング