『ディスク表面塗装のはがれ』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 登録

DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R DL パッケージ枚数:30枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル/CPRM/片面2層 DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]の価格比較
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のスペック・仕様
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のレビュー
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のクチコミ
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]の画像・動画
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のピックアップリスト
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のオークション

DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]の価格比較
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のスペック・仕様
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のレビュー
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のクチコミ
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]の画像・動画
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のピックアップリスト
  • DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > TDK > DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]

『ディスク表面塗装のはがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]」のクチコミ掲示板に
DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]を新規書き込みDR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスク表面塗装のはがれ

2011/05/08 00:03(1年以上前)


DVDメディア > TDK > DR215DPWB10PS (DVD-R DL 8倍速 10枚組)

久々に同製品を購入すると白い表面の膜がラベルはがしの時に簡単にはがれました。録画後、印刷までの間にラベルをはりますが、以前はこのようなはがれは有りませんでした。印刷後にクラックが見られ、爪で軽くこするとい印刷部と下地の白い塗装部が同時にはがれ、光沢のある基板が露出します。この現象は、TDKのDR215のみで他の製品は問題ありませんし、過去(2年前以前)に購入したDR215も問題はありませんでした。明らかな品質劣化だとメーカーに連絡いたしましたが「ラベルをはるな」と反応薄。

この製品の価格は、ずっと高めを推移し、ついにBlue25Gと同程度となりました。
このTDKの製品DR215の購入は、しばらく避けたほうが良いと思います。

書込番号:12984267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 10:10(1年以上前)

なぜ印刷面にラベルを貼るのですか。そして、なぜはがすのでしょうか。

書込番号:15635126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/18 17:02(1年以上前)

ラベル印刷前の一時保管中のためです。1.ラベル図案作成、2.ダビング実施、3.ラベル印刷の手順において、印刷前の多くのディスクを保管識別する必要があり、ディスクにラベルを貼りました。現在は、ファイルケースに一時保管する(不織布の透明カバーの上にラベルを貼ります)ことが多いです。20枚前後をまとめて印刷することが多いです。
注意:何度も記入しましたが、ブルーディスクは、不織布袋ケースに長期間保管してはいけません。そのうち再生できなくなります。特に、TDKのブルーディスクは、不織布での保存はできません。比較的不織布に強いのは、Panasonicです。
また、現在DVDは、4.7G、ブルーは、25Gしか使っていません。DLは、高価で品質問題が多いたため、完全に使用を中止しました。

書込番号:15636365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 12:40(1年以上前)

なるほど、そういうことですか。

書込番号:15645135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > DR215DPWB10PS (DVD-R DL 8倍速 10枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]
TDK

DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

DR215DPWB30PS [DVD-R DL 8倍速 30枚組]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング