8x25 WP II GRN [フォレストグリーン]
防水性能を備えた双眼鏡(倍率8倍/最短合焦距離1.5m/フォレストグリーン)
8x25 WP II GRN [フォレストグリーン]オリンパス
最安価格(税込):¥12,100
(前週比:+352円↑
)
発売日:2011年 9月下旬
双眼鏡・単眼鏡 > オリンパス > 8x25 WP II GRN [フォレストグリーン]
カメラも双眼鏡も複数オリンパスを愛用してファンですが
これが我が家に来てから 今日ゆっくり観察
眺めて思わず笑ってしまいましたよ(^_^)
対物レンズ側から内部を覗くと
右側内部のみマットブラックで処理されてるところが
何箇所か塗装ハゲで地金が見えてました(笑)
(5ヶ所ほど)
極めつけは 対物レンズの外部シールリングが
ネジ締めすぎて外に反り返り指先に傷が〜 わお!
そのサイドに傷やヘコミがあり
いかにも素人 筆塗りまんだら補修塗装のおまけ付き
あはははは〜<("0")> 参ったな!
私め面倒くさいので
小雨時サバゲで使えれば良しとしています。
使えてるので返品もしません。
これの半額で購入できる ポロプリズムですが
ケンコーのSG-MG25に作り精度も性能も思い切り負けてるのは
少々ガックリかな。
同じオリンパスの8倍x40mmのDPS-1は
性能も作り精度も こなれた価格で文句なしの
優秀品でしたがね。
これ
神経質で繊細な方は返品してるでしょうね〜(笑)
どこで製造してるのかしらね ^_^;
ーーという本日でした(-_^)
書込番号:18978951
15点
これは返品してみては(;^ω^)
程度問題とは思いますが、
メーカー直販 価格10,265円の
品質ではないかと思いますよ(;´∀`)
書込番号:18979063
4点
こんばんワン!
あはははは〜<("0")> また遅くまで起きてるぅ〜
ま〜しかし もう気にもしてませんよ。
このクラスでは こんなものと思ってましたから(笑)
双眼鏡に比べたら LEDライトのメジャーメーカーは
こなれた価格のものも 作り制度が良いです。
双眼鏡はこのクラス辺りは 特に当たり外れがあるような(笑)
レビュ拝見してると もっと高価な上位クラスでも
外国製造品はあるようですね。
ツアイス等は違うでしょうが
いや〜勉強になりましたよ。
書込番号:18979075
2点
望遠レンズを模造して、承諾無くダンピング販売したりしている大中華だけど、中華珍幹線(もはやお笑いネタの鉄道)同様に品質管理は特亜気質のままなのですね。
そんな連中に高い品質管理を持続させようと思う事が、そもそも根本的に間違っている事を早い時期に気付いたのは繊維業界。
オリさんが晒した写真に補正かけて、私のコメントも加えておきましたので貼り付けておきます。
書込番号:18980180
1点
誤字訂正
>作り制度が良いですーーーー 作り精度が良いです
>MA★RSさん
先程 3回目指に怪我したので さすがの私めも返品です(-_^)
書込番号:18980198
1点
お〜す! 行き違いに
載せるな〜("0") 指ケガしたので先程に返品しましたね。
書込番号:18980215
2点
ガリ狩り君
個体差もあるから いちがいに言えませんよ。
レビュで良の人もおられますので
私めのは特にひどかったのかもです。
書込番号:18980228
1点
ちょっとひどいですね。「笑って許して」にはできませんね。
書込番号:18980275
3点
個体差が激しいって事は、それこそ品質管理では定番のQC(クオリティー・コントロール)が出来ていない証拠。
量産製品を不具合無く作る職人と不良品を多く作る配属間もない者の間に、製造品質格差を無くす努力が全く無いって製造業の中では下衆の極みです。
それと既に返品されたのは残念。
指をケガされたそうなのでその事をオリンパスに連絡した後、レシート又は購入履歴記載されている物を用意して、現物と一緒に持参して消費者センター通してみると面白い事が起きます。
メーカーから平謝りと一緒に、アップグレードした商品を貰えるチャンスだったのですから。
消費者センターは製品不具合による問題で、受傷災害に対しては結構強い味方ですから、問題の商品を消費者庁を通して全品回収行政命令などの官報が出る可能性も・・・
オリさんの新たなネタとして楽しみにしていたのになぁ('A`)オレノオンコクメンフォースヲワケアタエヨウカ?
書込番号:18980291
4点
こんにちワン!
>じじかめさん
ま〜今回は双眼鏡部門では初体験なので勉強代ですね(笑)
>ガリ狩り君
>オリさんの新たなネタとして楽しみにしていたのになぁ('A`)
ふんなもの楽しみにせんで宜しい(`_´)
書込番号:18980358
0点
オリさん、どうもです。
ご愁傷様です。
最近なかなか目にかからないレベルの不良品ですね。
アウトレットに回るB級品でも、なかなかそこまでの物無いかも。
ただ中国製でもQC管理できている物もあれば、
日本製でも、しょぼい物も有るので生産国だけでは判断が付かないようにも思いますね。
書込番号:18980454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > 8x25 WP II GRN [フォレストグリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/13 23:01:04 | |
| 16 | 2023/03/10 11:25:53 | |
| 2 | 2024/11/18 2:06:31 | |
| 13 | 2015/07/19 17:38:57 | |
| 0 | 2012/11/28 21:31:32 | |
| 1 | 2011/10/26 13:52:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
双眼鏡・単眼鏡
(最近5年以内の発売・登録)











