『思いがけない購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『思いがけない購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

思いがけない購入

2011/08/03 17:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

クチコミ投稿数:2654件

先代の506J/Aを使用していましたが、うちのカミさんが、液晶を割ってしまい破損!
アップルのサポートに問い合わせると、修理には10万円近い費用がかかるとのこと
だったら、修理に出すのではなくて、新型を購入してもよいのではということをカミさんに説明。
購入費用のほとんどをカミさんが負担してくれたので、思いがけないアップグレードになりました。

506J/Aでも、十分だと思っていたのですが、やっぱりパソコンはスピードは重要ですね。969J/Aならば、ビデオ編集や画像処理などの重い処理でも結構使えそうです。

高い修理費は、買い替えでも促すためなのでしょうかねぇ(笑)

旧い方、506J/Aは、ジャンクとしてヤフオクで売るのがいいかも。


書込番号:13331115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/03 19:02(1年以上前)

こんばんは

スレ主さん
ヤフオクに出されるのは構いませんが、HDDの中身の処理を忘れずに

書込番号:13331357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2011/08/03 19:53(1年以上前)

ハリナックスさん

アドバイスありがとうございます。
HDD(この機種だとSSDか)の中身は結構個人情報が入っていますから。その消去は重要ですね。

以前に職場のパソコンを廃棄するときに、中のHDDをハンマーでたたいていましたから。
廃棄じゃなくて、譲り渡すのであれば、叩き壊すわけにはいかないですね。

一切のデータを復元不能な状態に初期化する方法は、単にフォーマットするだけでは不十分らしいですね。

書込番号:13331525

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/03 20:15(1年以上前)

>単にフォーマットするだけでは不十分らしいですね。
ディスクユーティリテのセキュリティオプションで0消去フォーマットできます(かなり時間がかかりますけど)。
何度か0書き込みするオプションもありますが、CIAに目を付けられているスパイでもなければ、1回の0消去で十分だと思います。

書込番号:13331621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2011/08/06 19:05(1年以上前)

古いほうのMacBook Airは、そのヤフオクで出品したところですが。ヤフオクで検索すれば、どれかはある程度わかってしまうかもしれませんが(笑)

SSDの再フォーマットで難儀しています。(苦笑)

まず、画面の右3分の2以上がほとんど見えない状態です。
外部ディスプレイを使えば見えるかなと思ったのですが、Recovery HDから起動するOS X ユーティティの画面は、この外部ディスプレイでは、映らないことがわかりました。これはOS Xが通常通り起動してから利用できるサービスのようです。

手探りでやるしかないかなと画面が見える新しい方を観ながら、カーソルキーを動かしてディスクユーティリティを選択、「続ける」というボタンを押そうとしても、画面が見えないため難儀しています。この「続ける」というボタン、スペースキーとかエンターキーでも、割り当てられていないかなとあれこれ試してみましたが、わかりませんでした。

どなたか、目隠ししても操作ができる(?)Macの鉄人さんのアドバイスををいただけるとありがたいです。(^_^;)


書込番号:13343061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2011/08/07 09:37(1年以上前)

アップルのサポートに問い合わせたところ、いままで使っていたアカウントの完全な削除をすれば、0削除をやってくれるようですので、それほど問題ないようです。

書込番号:13345213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング