『この電源アダプタのコードって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『この電源アダプタのコードって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源アダプタのコードって・・・

2011/08/05 08:37(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 D.ARCHERさん
クチコミ投稿数:2件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5 MacBook Airで毎日を語る♪ 

問題のアダプタ

関係ないですが、JISキーボードの参考に

この電源アダプタのコードは本当にぐるぐる巻いても大丈夫なのでしょうか・・
iPodのケーブルは始めと終わりのコネクタ近くが断線してしまったのでorz
なんだか疑いをかけてしまいます

Macを長らく使用していらっしゃるみなさんは
どう考えて使用しているのでしょうか

書込番号:13337360

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/08/05 08:43(1年以上前)

こんにちわ。
iPod/iPhoneのは私も五本ほど断線させてますが、Macのマグセーフアダプタは、世に出てから都合五台以上使ってますが断線したことないですね。
ま、アダプタ側は余裕を持って巻く、くらいの配慮はしてますが…

ご参考まで。

書込番号:13337375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/05 10:06(1年以上前)

巻くときにコードをねじらないように気を使えば大丈夫だと思います。
もちろん、終端部は基本的に弱いので、丁寧に扱ってあげてください。

書込番号:13337544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/05 10:34(1年以上前)

100ボルトでの話ですけど、一応。
わざわざ「コイル」を形成することもないとは思いますが。

http://ameblo.jp/mzgvfua2v/entry-10459790233.html

書込番号:13337606

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/05 11:05(1年以上前)

>わざわざ「コイル」を形成することもないとは思いますが。
巻くと言っているのは、DC18Vの側のケーブルです。
交流じゃありませんから、インダクタンスは気にしなくていいです。

書込番号:13337714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/05 11:17(1年以上前)

hitcさん
ご指摘ありがとうございます、言葉足らずでした
上に100ボルトで、と書きましたけど正確にはAC100Vです。
DCの場合はコイルは形成されませんので、一応ということで。
実は身近に何でもかんでもグルグル巻きにする輩が居りまして、DCケーブル(これは問題ない)は勿論、AC100Vケーブルまでその始末。
(熱も発生するので危険性は指摘しておきました)
一応ご注意を、ということでご参考までにという意図です、すみません。

書込番号:13337746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/06 09:39(1年以上前)

上で皆さんが書かれていることはそれぞれ重要だと思います。

以前、iBook G4を利用していたときに(マグセーフではありませんでしたが巻き取る構造は一緒でした)、同様のケーブルを普段はコンパクトにまとめるためにきつめに巻き、使用時もめんどくさがり最低限しか伸ばさずに、半分以上巻いたままで使用していたことがありました。
結論から言うと、長いこと使っているうちに、巻いたままにしていた部分の被膜が溶けてケーブル同士が癒着し、芯線が一部むき出しになり断線にいたりました(特に、きつめに巻いて通電した場合は熱が発生しやすいものと思われます)。
幸い火事にはなりませんでしたが、注意が必要です。

正しいと思われる使用法は
第一に、ソニ吉さん・hitcさんがご指摘なさっているように、余裕を持って丁寧に巻くこと。
第二に、ピンクモンキーさんがご指摘なさっていますように、ケーブルを巻いた状態のまま使用しないこと。

だと思っています。
特に重要なのは二番目だと思いますので、私のようにめんどくさがらず、いちいち最後まで伸ばして使用することをお勧めします。

書込番号:13341255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/06 16:03(1年以上前)

スレ主さんへ言わせていただきますと。
何故グルグル巻きにしなければならないか、タラ〜ンと延ばして使うのがそんなに邪魔で面倒ですか?
-以上-

書込番号:13342473

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.ARCHERさん
クチコミ投稿数:2件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5 MacBook Airで毎日を語る♪ 

2011/08/06 18:16(1年以上前)

みなさんたくさんの返信本当に感謝します(*^_^*)
総括して考えると
1.あまりきつく巻かない
2.使用時は巻かない
3.コネクタの部分はデリケート
といったところが重要なようですね

おそらく、私のようにMac初心者の方で同じようなことに
不安を抱いていた人もいると思うので お役に立てれば幸いです

ありがとうございました!

書込番号:13342874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング