『購入考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『購入考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

購入考えています

2011/08/18 21:49(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

クチコミ投稿数:15件

旅行に持って行こうとwindowsの安いネットブックをと考えていました。しかし、windows stater?はあまり評判がよくなく困っていました。
普段はwindows機しか使いません。先日ふとこのmacbookをみてすっきりしていいなあ、と感じました。
旅行先ではwifiにつなぎインターネットとメールくらいです。あとは動画再生ですかね。
windows使用者がMACは使いにくいでしょうか?

書込番号:13390056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/18 21:55(1年以上前)

普段はwindows機でしたら、使いはじめ少し戸惑うかも。
windows機でしたら、使い勝手は、承知の上で、すぐになじむのでは。

書込番号:13390083

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/18 22:02(1年以上前)

windows命名の語源と思われるマルチタスク(複数窓)の元祖はMac OSの方ですから
個人的には使いにくいと思ったことはありません。

使用感は人それぞれなので、店舗等でさわってみることですね。

用途からiPad2などが適してるように思いますョ。
さっと出して起動時間も待たずにボタン一つですぐ使用できる
手軽さはPCよりも出先では重宝します。

書込番号:13390123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/18 22:41(1年以上前)

マルチタスクは複数窓ではなく複数処理です。
無論元祖はマックOSじゃありませんから間違えないように。

複数窓と言えばマルチウインドウじゃないの。

書込番号:13390316

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/18 23:06(1年以上前)

Windowsという名前から複数プロセスより窓という言葉を入れた方が解りやすいかなと
思い、敢えて使用しました。
正確ではないとの指摘ありがとうございます。

マルチタスクのOS/2から発展したWindows。(合ってますよね)
それまではMS-DOSなどのシングルタスクが主流でしたが
窓のように複数同時に処理・表示できる画期的なOSの登場でしたが

それ以前にMacで複数ウィンドウを並べて処理してた記憶があります。
(記憶違いかな・・でもIBM-PCがMS-DOS時代にMac使ってたから・・・)

私へのツッコミより是非スレ主さんへアドバイスしてあげてくださいね。
御指摘は真摯に受け止め反省いたします。

書込番号:13390431

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/19 07:58(1年以上前)

それくらいの用途ならipad2かairにすれば
直感的な操作ができるMacOS、iosで操作に苦労することはないでしょう。
ソフトごとにメニューが変わったりしませんから。

書込番号:13391300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/19 08:52(1年以上前)

Airというのはこのモデルですよね?
軽くてすっきりしていて。
Ipad2は考えていないんです。androidのタブレッドがあるので。
windowsの35000円くらいの安いネットブックも考えたんですが、なんか作りが安そうで。
まあ値段が値段ですし。このモデルは故障とかどうでしょうか?
CPUとSSDを128にアップグレードしようと考えているんでがどうでしょうか?

書込番号:13391421

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/19 12:03(1年以上前)

>旅行先ではwifiにつなぎインターネットとメールくらいです。あとは動画再生ですかね。

旅行先のホテルはWifiですか?有線が多いと思うのですが。
Airには有線LANポートはありません。
そのため、環境が有線LAN接続でAirを使うなら別途、Etherアダプタを購入し有線接続するか、ポータブル無線LANルータを別途購入し無線LANでブリッジ接続するかを選択する必要ありですね。
既に認識済ならいいですが^^;

書込番号:13391977

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/19 16:48(1年以上前)

>androidのタブレッドがあるので。
Androidのタブレットでは、
>旅行先ではwifiにつなぎインターネットとメールくらいです。あとは動画再生ですかね。
くらいのことはできないのでしょうか?

書込番号:13392803

ナイスクチコミ!2


iMAMEZOさん
クチコミ投稿数:6件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度4 iPS4HACK.com 

2011/08/21 00:07(1年以上前)

OSXのパーティションを削除してWindows機として使用したらいいんじゃないですか?
ドライバのダウンロードはOSXで初めのうちにやっておく前提で。

書込番号:13398812

ナイスクチコミ!0


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5 マテリアル 

2011/08/22 17:06(1年以上前)

ただ見た目だけで検討されているなら、やめたほうがいい感じがします。
再度macbook airが本当に必要か考えられたいいかと思います。

Windowsだけで使うにはもったいないですから。

書込番号:13405349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング