『swapについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『swapについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

swapについて

2011/09/10 12:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

4GBの物を使っているのですがあまり容量を使用していないにも関わらず仮想メモリが使われております。
SSDでもやはりスワップ利用はメモリの寿命を短くする為なるべく避けたほうがいいでしょうか?

皆さんはオフにしていますか?

書込番号:13481982

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/10 12:31(1年以上前)

swapが多発すると速度が落ちるようですね。ただしオフにすると不都合が生じることもあります。どちらを選ぶかです。
なお、多少、swapが出ようが、SSDの寿命は実用上、極端に問題になるほど短くなることはありません。

書込番号:13482014

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/11 10:14(1年以上前)

最近のOSは仮想メモリの存在を前提に設計されており、メモリに余裕があるときでも使用頻度が低い領域は仮想メモリに入れているよう思います。
フリーメモリが十分残っているなら仮想メモリ領域へのアクセスはほとんど行われないはずですから、そんなに気にする必要はないと思いますよ。

また、SSD寿命を気にする方が多いですが、寡聞にしてSSDの寿命が尽きたという話は聞いたことがありません(普通に故障したという話はありますけど)。
通常の用途なら製品寿命(故障しなくても陳腐化する)のほうが先に尽きることが多いのではないでしょうか。

書込番号:13485868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


QQ_QQさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 22:34(1年以上前)

Mac OS Xの場合スワップ以外にSpotlightのファイルインデックス作成、Safariの履歴やキャッシュ作成、iTunes、iPhoto、等々SSDに随時書き込みが行われてるのでスワップを切ったとしても余り意味がありません。
SSDの寿命についての東芝の説明では2.5inchHDDと同等(平均50,000時間)の設計をしているそうです。
Macの場合SSDが壊れる前にOSが新しくなり本体を買い替える方が早いと思います。
心配であればスワップファイルの作成は止めれますので一度停止して様子を見てはどうでしょうか?
googleで「Mac OS X スワップ 停止」で見つかるはずです。

書込番号:13496629

ナイスクチコミ!1


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/15 16:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:13503087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング