『MBAのトラックパッドは使っていると気持ちが良いです、設定は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『MBAのトラックパッドは使っていると気持ちが良いです、設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5 Dohzen 

トラックパッド設定の画面

■トラックパッドの設定ですが、トラックパッド設定(左写真)の左上の「タップでクリック・一本指でタップ」をチェックしましたが、皆さんはどうしていますか?

この設定ですとパッドを強く押す必要がなく操作がらくなのですが、触れるでけでクリックと判断されるのでちょっと心配なのですが?

■当初 MacBook Air でワイヤレスマウスを使う予定でいました。しかしMacBook Air のトラックパッドが便利なのでワイヤレスマウスを使う必要がないことが解りました。MacBook Air のトラックパッドは使っていると気持ちが良いです。操作の様子を録画しました。http://www.dohzen.net/?page_id=8923#Mark-32

書込番号:13737656

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/08 10:23(1年以上前)

>「タップでクリック・一本指でタップ」をチェックしましたが、皆さんはどうしていますか?
私はこの設定は嫌いです。
クリックしたときの物理的なフィードバックがあったほうが操作しやすいので。
職場のPCでも同様な設定が可能ですが、最近の若い人はタップモードのほうが好きなようです(スマートフォンなどタッチパネルに慣れているからでしょうか)。

>ワイヤレスマウスを使う必要がないことが解りました
複雑な作図をするときは、マウスは必須だと思いますが、通常の文書作成やwebブラウズくらいなら全然必要ないですね。

書込番号:13738108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/11/08 12:37(1年以上前)

好みや慣れの問題だと思いますが私の場合は基本的にトラックパッド(マジックトラックパッド含む)は全てタップでクリック・一本指でタップ設定で使っています。
触れるだけでクリックと判断されますが誤操作をして使いづらいと感じたことはありません。
クリックを押し込む必要がないので個人的にはスムーズに操作ができると感じています。

マウスに関してはデスクに座ってしっかり作業するのであればマウスですがOSがLionになってトラックパッドの操作がさらに快適になったので私はマウスは使っていません。

書込番号:13738457

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/11/08 18:03(1年以上前)

わたしもチェックを入れています。

Airのトラックパッドいいですよね。
デスクトップ用にMagic Trackpadが欲しくなってしまいました(笑)

書込番号:13739388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/09 01:50(1年以上前)

Airに限らず、OS Lionのトラックパッドに共通仕様です。

書込番号:13741550

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5 Dohzen 

2011/11/09 05:00(1年以上前)

hitcさん 、sting-goldさん、一体型さん、十字架のキリストさん 
早速のコメントありがとうございます。とりあえず、チェックを入れて使ってみます。

>Airのトラックパッドいいですよね。
>デスクトップ用にMagic Trackpadが欲しくなってしまいました(笑)
同感です。

書込番号:13741753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング