『OSについての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『OSについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSについての質問です

2011/12/20 11:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 yumofさん
クチコミ投稿数:7件

macデビューしようとしている超初心者の質問です。

こちらのmac book airについてですが、OSはOS X Lionがプリインストールされているのでしょうか??

大学の研究室のmacのOSがLion より前のもので、Lionは互換性がない、とかadobeとの相性が悪い、などという話をよく聞くため、買うならOSはLionよりも前のOSのものがいいと考えています。

その場合、最新のmac book airではなく、その前の世代のものを買わないといけないのでしょうか?


教えていただける方がいらっしゃったら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

書込番号:13918095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2011/12/20 13:24(1年以上前)

yumofさん、こんにちは。
Macユーザーでは無いですが、知ってる限りダウングレードは無理だと思います。
最初にSnow Leopardが入ってれば別ですが、Lionである以上ダメです。
無理やり入れても動かない可能性が高いです。

残念ですが古い製品を選ぶしかないと思います。
同じサイズだと下記ですかね。
CPUが低速ですが価格が安いのが救いでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000161349/

書込番号:13918473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumofさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 13:43(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!やはり最新のものはLionのみなんですね。
最低限の作業しかしないかと思うので、古い形を見てみますね!
ありがとうございます^^

書込番号:13918524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/20 13:47(1年以上前)

大学の研究室でMacしかダメなんでしょうか。
ソフトウエアがMac用しかないとか。
よく話を聞くため、とのことですが詳しい事実関係は確認されたんでしょうか。
よっぽどの理由があれば古い方を買わざるを得ないでしょうが
対策が何か講じられるような事案だったら新しい方でいいわけですし。

書込番号:13918538

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumofさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 14:17(1年以上前)

互換性を確認するサイトで検索したところ、私がよく使うvectorやadobe関連のソフトの何世代か前のものはLionとの相性が悪いようです。あとは実際にLionを使っている方からお聞きしました。よく聞く、と書きましたが、その程度です^^;

研究室でも家でも作業したいので新しいLionで作ったものを研究室のPCで開けない、という状況になったらいやだな、と思って質問した次第です。
もし、Lionに問題がないのであれば新しいものを買いたいです、もちろん。。。
もう少し調べたり、実際使っている方に聞いたりしてみます。

ありがとうございます^^

書込番号:13918633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング