MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
13.3型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年1月27日 15:19 |
![]() |
1 | 6 | 2012年1月22日 13:10 |
![]() |
17 | 22 | 2012年1月21日 10:28 |
![]() |
1 | 2 | 2012年1月15日 09:32 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月15日 02:20 |
![]() |
0 | 6 | 2012年1月12日 09:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
現在このMBAにAirMAC EXtremでwi-fi接続しています。
このEXtremeにはUSBポ−トがありデバイスを接続し、各パソコンからアクセス出来ます。
このUSBポ−トにm2TV(GV-M2TV)を接続し、無線でMBAでテレビの視聴は可能でしょうか?
可能ならMBAを別の部屋で自由にテレビが見られるので便利ですが?
0点

HDDやプリンタに限られてますから無理です。
書込番号:14060645
0点

ルーターをアイ・オー・データの net.USB機能搭載 のものに変更すれば可能かもしれませんね。
書込番号:14074424
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
最近macbook airを購入した者です。
私の使用しているデジカメは少々古い物で、サンヨーのDSC-MZ3という機種で、メディアはIBMマイクロドライブ1GBです。
先日写真をmacbook air に取り込むために、近くのホームセンターでmac&windows対応と書かれたUSB接続のマルチカードリーダーを購入したのですが、何度繋いでも認識してくれませんでした。
カードリーダーのメーカーホームページに最新ドライバがないか探しましたがありませんでした。
macbooc air(0S X 10.7.2)&マイクロドライブの組み合わせで、問題なく使用できているカードリーダーをご存知でしたら教えて下さい。
0点

カードリーダーでダメなのは、マイクロドライブがMacで読み込めないフォーマット形式になっているのかも知れませんね。
カードリーダーなど使わずに、カメラとMacをUSBケーブルで直接繋げば良いのでは?
大抵のデジカメはカメラとパソコンを直接繋げられるように設計されていると思うのですが...
書込番号:14051055
0点

デジカメをUSB接続する線を持っていないためカードリーダーのことばかり頭にありましたが、なるほど確かにそのほうが良いのかもしれませんね。オークションで探してみます。ありがとうございました。
書込番号:14051197
0点

> デジカメをUSB接続する線を持っていないため
カメラに同梱されていたはずですけど...
> オークションで探してみます。
送料とか手間を考えたらご近所のホームセンターか電気店で購入された方が手っ取り早いと思います。
ひょっとしたら100均で扱っているかも知れませんが、充電専用でデータ通信出来ないものもありますのでご注意下さい。
書込番号:14051514
1点

ありがとうございます。
カメラは中古購入のため、当初よりカードリーダーにて運用しておりました。
100均等でお安いのであればありがたいので探してみます。
書込番号:14052679
0点

入れ替わりが早い商品なので既に販売されてないかもしれませんが、半年ほど前に買ったバッファローのBSCRA44というカードリーダでマイクロドライブ(Hitachi, 4GB)が読めています。
実は、最初はサンワサプライのものを買ったのですが、正常認識できずに一度初期不良として交換してもらい、それもだめだったために返品して商品交換してもらいました(お店でも正常動作しないことを確認してもらった)。
いずれの商品もパッケージにはマイクロドライブが使用可能と記載されているものです。
理由はわかりませんが、相性があるのかもしれません。
最近の商品はマイクロドライブがサポートから外れている(パッケージの対応表に載ってない)ものが増えてきているように思いますので、カードリーダを探すなら古めの商品を探したほうが良いかもしれません。
書込番号:14053464
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
価格.comのみなさま、はじめまして。
先日、iPhone4Sを購入し余りにも楽しくて
Macの世界に惚れ込んでしまいました。
以前はSEという職業についておりましたので
PCはずっとWindowsノートでしたが、
現在のToshibaDynabookを買い替えて
Macのノートにしたいと思っています。
主な用途は、
■インターネット(動画閲覧など)
■一眼レフで撮った写真の編集
(NikonCaptureNX2。かなり重いソフトで有名です。AdobeIllustratorのようなソフト以上に)
です。
他の要素としては、
■写真の保存などは外付けHDDで運用
■外出先に持ち出すことはほとんどないが、
それに憧れがある
■予算は10万円前後以内で購入したい
■実はEIZOの23inchモニター(AdobeRGB対応)を持っている(が、現在はTVと化している)
15inch以上のMacBookProなら
それだけでバリバリ写真編集できるとは思いますが、予算が厳しく。
それに、MacBookAirのデザインと機能美の素晴らしさに感激してしまっています。
(写真をDVDに焼いて人にあげるため、
Airだと外付けDVDドライブを買い足す必要がありますが)
機能性を取りIntelCore i7のProにするか、
自己満足を取りAirにするか悩んでいます。
ProのIntelCore i7とAirのi5とでは
そんなに大きな差はないかもしれませんが。
どうか皆様、良きアドバイスを
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:14008682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Ver.2.3.0ではLionと64bitに対応したのでかなり動作が軽くなりましたよ。
Nikon純正のNX2を主にPs CS5,LR3,Aperture3も使ってますが
Ver.2.3.0になって動作が重いというイメージはなくなりました。
書込番号:14008760
1点

ありがとうございます!
そうなんですね!
NikonCaptureNXとMac双方に
お詳しい方がいらっしゃるとは
感動いたしました。
本当にありがとうございます。
書込番号:14008767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ちゃんと書いてますね。
私の調査不足をフォローしてくださり
ありがとうございます。
書込番号:14008802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
Ken@浦河さんはAirに憧れがあるとのことですが、やはり、自分が欲しいと思ったものを買うのが一番ではないでしょうか?
使用用途を拝見させていただいたところ、持ち運びメインではないようなので、バッテリー駆動時間を考慮しないという前提でアドバイスさせていただきます。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_air/select
↑CTOの\138,800コースでCore i7 1.8GHz(2677M?)を選択することができます。
予算を超えてしまいますが、Airが搭載するCPUは超低電圧版なので、後々交換することができません。
後悔しないためにもCore i5よりも高性能なCore i7をお勧めします。
ただし、i7とは言ってもデュアルコアなので、Proが搭載するクアッドコアのi7の処理能力には及びませんのであらかじめご了承ください(笑)
CTOはアクセサリも同時に選択できるので、外付けドライブも購入できますよ。
よろしければ参考にしてください。長文失礼しました。
書込番号:14013105
1点

Ken@浦河さんはじめまして。
私はMB985J/AのMBP、MC506J/AのAIRを所有しておりますが、AIRのほうが快適です。
理由はSSDですね。OS、アプリの起動、ファイルの読み書きで体感速度が全く異なります。
(私も一眼レフで撮影した写真の編集・管理がメインです)
モニターもあるとのことで、私だったら現時点でCPのいいAIRを選びます。
(MBPを購入される場合は、オプションでSSDを選択されることをオススメします)
よきお買い物を!
書込番号:14013732
1点

外に持ち出すことが前提でないのであれば、Proの方が良いと思います。
また、写真もExif情報で管理するのであれば PhotoshopCS5 よりも LR3 や Aperture3 の方が良いのではないでしょうか。
書込番号:14014124
1点

>「(MBPを購入される場合は、オプションでSSDを選択されることをオススメします)」
→early 2011のMBPで初めてSSDモデルを購入しました。「未だ高価だし、耐用年数が短いし」と、それまで敬遠していましたが、使ってみたらHDDモデルと比べて、あまりにもサクサク動作なので、もう、HDDモデルには戻れません。
書込番号:14014353
1点

みなさん、ご丁寧にコメントくださり
誠にありがとうございます。
>電波少年けんさん
Proはクワッドコア、Airはデュアルコアだったんですね。
知りませんでした。
でも、AirはSSD標準。
それで、カバーしているのでしょうか。
AirのSSDを体験してみたい!という願望が強く。
長く使うならやはりi7ですよね。
>ビーサン社長さん
今のWindowsPCはメモリ増やしたけど
頻繁にHDDにアクセスしカラカラ言いまくっています。
それがなんとも嫌で、SSDかなぁと。
写真編集のこと考えるとMBPでSSDにしたいのは山々なのですが、
とっても予算が足りません(涙
Air+所有している外部モニタで写真編集。
これが今のところの有力路線です。
>HT2007さん
AdobeのLightRoomは
他社製品からの乗り換えキャンペーンで安く買えるので
導入を検討中です。
Nikon以外のカメラだとCaptureNX2は不便ですしね。
>十字架のキリストさん
お話しをお聞きし、ますますSSDが欲しくなりました。
予算的にMBPでSSD仕様は厳しいので、
やはりコストパフォーマンス的にMBAかな、と。
書込番号:14015646
0点

13インチモデルのPro.はデュアルコアでは?
クワッドは15インチ以上のようですが・・・。
書込番号:14016546
1点

すみません、「15インチ以上のPro.なら・・・」という前提になっていたのですね。
でしたらクワッドですね。
失礼しました。
書込番号:14016770
1点

私ならdual coreだけど13inchのMBPを買って、SSD128GBとMEM8GBに自分であげます。SSDもやすくなって、15kくらいですし、メモリも数千円でかえます。たいていのアプリケーションはこれでいけるのではないかと。あげられているアプリケーションを使用したことがないので断言はできませんが。ご参考までに。
書込番号:14016995
1点

アドバイスくださったみなさま
ありがとうございます。
>cvscccさん
わたしも見落としてました。
15inchとなるとMBPでも予算的に厳しいです。
>スラッガーパークさん
SSDに換装できるのですか?
それは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
書込番号:14017278
0点

ご回答くださったみなさま
誠にありがとうございました。
MBAかMBPか迷うところですが、
MBAなら13inchの256GB。
MBPなら15inch。
どちらかは、AppleStoreなどの
お店で実機を試してみて決めたいと思います。
書込番号:14018347
0点


>マツ健さん
ご教授くださり。
ありがとうございます。
SSDももう少し安くなるといいのですけどね。
MacBookProを買って、500GBのSSDが安くなったあたりで
SSD化というのも良さそうですね。
書込番号:14032221
0点

SSDは、そのあたりのお店で売っている2.5インチSSDではないですよ。
専用の基盤のSSDまのでマック専門店で買う必要があります。(割高です。)
しかもMBAのねじをはずしてしなければいけないのでかなりリスクありますよ。
参考までに。
書込番号:14033530
1点

>ベーダさん
ご丁寧にありがとうございます!
MBAだとリスク高そうなので
最初から258GBのSSDにしようと思っています。
MBPならまだ自分でHDD→SSD換装しやすいとは思いますが。
書込番号:14034018
0点

みなさま、本当にありがとうございました。
PCストアにて現物を確認。
MacBookProでも思ったほど大きくなく
重量も大丈夫に思ったのですが、
どうしてもSSDの世界を体験したくなり
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを購入にいたりました。
※なかなか頻繁にPCを買い替えることはできないため、
SSDは256GBのモデルにいたしました。
多くの方から貴重なアドバイスを賜り
本当にありがとうございました。
書込番号:14048450
0点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
MBAにAirMac(MD031J/A)を接続しました。簡単にできましたが
接続状態をみますた、2.4Ghzで接続されていました。
本来は5Ghzで行いたかったのですが、ユ−ティリティ−の
ワイヤレスに箇所では選べませんでした。ガイドどうりに設定すると2.4Ghz
に設定されてしまうみたいです。
5Ghz通信に変えるのはどうすれば出来るのか教えて下さい。
0点




Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
iphoneaアプリ開発に適してるのは128GBと256GBのどちらが適していますか?
やる事は、アプリ開発
yutube鑑賞
後は、卒論を書きます。
その為に、wordを入れたいと思っています。
128GBで足りますか?
0点

容量が足りる足りないは、人それぞれなので、どちらが適しているとは言い切れないと思いますよ。
大は小を兼ねるとは言いますが、後になって予定していなかった動画などの大きなデータを扱うことになれば、128GBでは心許ないと思います。
内蔵SSDが足りなくなれば、高速転送可能なThuderboltもついていますし、USBも含め外付けで対応もできますが、Airということはモバイル重視となるでしょうから、持ち出せるデータ量は豊富であることにこしたことはないはずです。
iCloudをはじめとするクラウドが、扱える容量や転送速度等、本当の意味で快適な実用性を持つまでは、ことモバイル製品に関しては内蔵容量の大きさ(持ち出せるデータ量)がそのままアドバンテージとなると思います。
書込番号:14023964
1点



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
メイン−−Windows
サブ−−−Macbook Air
メインのPCにUSBでプリンタ−接続
サブは無線で、メインとはネットワ−クで共有出来ています。
プリンタ−も共有です。Macbook Airにはドライバ−も入れてあります。(AppleからDL)
実際にサブから印刷しようとしても、プリント出来ません。
サブでみると待機になっているみたいです。
このような関係では印刷出来ないのでしょうか?
Net USB機器のようなものを使用しないといけないとか?
0点

Mac使いぢゃないし、プリントサーバーを使っているので、プリンター共有もしていませんが、
試しにプリントサーバーから外して、メイン機にUSB接続し共有設定にしてやってみました。
WEBを印刷してみましたが
サブから印刷するには、メインPCの(共有設定した)プリンターを呼び出して印刷する必要があります。
サブ側のプリンタを指定してもダメです。
つまり、Macにはプリンタドライバは不要では無いでしょうか?。
メインPCを使用して印刷するわけですから、そのPCのドライバーで良いと思われます。
ただ、上の試し印刷はWindows機同士でやったので、Win機とMac機ではソフトウェアによっては印刷データの受け渡しがうまくいかないことがあるのかもしれません。
書込番号:14006120
0点

設定は問題ないのでしょうか?
http://support.apple.com/kb/HT3049?viewlocale=ja_JP
書込番号:14007295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tos 1255さんの指摘された設定はおこないましたが、URL入力し
てそのあと、名前の箇所に入力しようとしても、入力できませんでした。
同じツ−ルバ−のWindowsアイコンではできました。
他のWindowsマシン(ノ−ト)ではできるのですが?
書込番号:14008594
0点

PCはWindows7?
プリンター設定時にドライバーはリストボックスから選択されましたか?
共有プリンタ接続は固有のユーザでしょうか?ゲストでしょうか?
書込番号:14009698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>URL入力してそのあと、名前の箇所に入力しようとしても、入力できませんでした。
共有プリンタ名にスペースが入っているのではないですか?
例えば、"Canon inkjet iP4500 series"という私の共有プリンタ名をそのまま入れると
smb://<PCホスト名/IPアドレス>/Canon inkjet iP4500 series
とするとNGです。
スペースを"%20"にしないとURLは成立しないので
smb://<PCホスト名/IPアドレス>/Canon%20inkjet%20iP4500%20series
とすると名前が入力可能になるはずです。
テストページの印刷ボタンを押した後で、プリントキューを開くとテストページドキュメントはどのようになっていますか?
ユーザ認証待ちになっていたりしませんか?再開を押すとユーザ認証ダイアログが表示され認証されるとプリントが開始されます。
※本件、初めてwindows共有プリンタ設定してみましたが、キチンとテストページは印刷できました。
書込番号:14010962
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





