MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
13.3型ワイド液晶や256GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
13インチのi7モデルを購入しました。
13インチのSSDは東芝製という情報を聞いていましたが
システムレポートを見るとAPPLE SSD SM256Cのサムスン製でした。
また、Air発売日に延長ケーブルが3芯になっていましたが今回のは
日本仕様の2芯タイプでした。
発売日から不安な事が多かったAirですが買って良かったです。
書込番号:13309676
2点
Samsung製なら大当たりですね。どうやら13” i7は圧倒的にSamsung製が多いようです。
私の知るところでは20件の内、東芝製は1件のみでした。もしこれが本当ならApples社が
暗にそれを認めていることになるのかな。
書込番号:13309840
0点
新品時にはサムスン製が圧倒的に速いようですが、
DOS//V機自作派のオタク系の人に聞いてみたところ、
サムスンは使っていくと急激に速度低下があるから、
何年も使うのなら東芝製のほうがいいと言っていました。
東芝のSSDは速度低下が少なく、比較的早い時期でサムスンと速度が逆転すると言っていました。
あと、サムスンは良く壊れるらしいです。
その人もサムスンのSSDは2つ壊した(壊れた)と言ってました。
東芝とインテル以外は安定性がイマイチというのが
いまのところ自作派の人の定説のようです。
ですので、自分の買ったMacがサムスンSSDなら素直に初期の速度に喜べばいいし、
東芝SSDなら耐久性のあるメイドインジャパンだと喜べばいいと思います。
書込番号:13331385
3点
耐久性の話はWinとMacは違うから、同じようにそうなるとは限りませんよね。
Macはデフラグの機能さえないくらいだから。
書込番号:13331481
0点
今のMac、特にIntel Mac以降はハード的にはDOS/Vマシンとほとんど変わらないですからねえ。
書込番号:13331753
0点
>スレ主さん
サムスンSSDの人は、買ったばかりの今が超速で一番おいしい時なんですから。
史上最高速のネットブック(?)を思いきり使い倒してください。
書込番号:13331884
0点
自動的にデフラグ的な機能があるのが、SSDで有効化どうかしだいですね。手動ではできない(コマンドやAPIを使えばできるかもしれませんが)ですが、勝手にされるんですよね。SSD(少なくともAppleが出荷時点で搭載しているSSD)ならば勝手にデフラグしないでほしいですよね。
まぁどのみち長期的にって話なら話は決まっていますが、その頃になるとどのみち扱うデータ量が増える傾向があるので、何ともいえないんですけどね。
まぁHDDより早いし、気にすることはないと思いますけどね。
書込番号:13447646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/12/14 15:09:15 | |
| 5 | 2012/06/16 23:32:59 | |
| 1 | 2012/04/14 3:45:16 | |
| 4 | 2012/02/29 2:35:37 | |
| 15 | 2012/02/26 1:41:05 | |
| 4 | 2012/12/16 0:02:43 | |
| 24 | 2012/01/23 14:14:40 | |
| 6 | 2011/12/26 6:47:20 | |
| 1 | 2011/12/18 14:13:40 | |
| 3 | 2011/12/15 10:06:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









