『iMovieで作ったスライドショーをDVDへ焼くには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『iMovieで作ったスライドショーをDVDへ焼くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

クチコミ投稿数:2件

Windows歴10年の自分ですが、先日購入したMacBook AirのiMovieを使ってスライドショーを作成しました。
作成したデータをDVDに焼きたいのですがどのソフトを使用すれば良いのでしょうか?

iDVDというソフトがあるらしいのですが見つかりません。

書込番号:14211032

ナイスクチコミ!0


返信する
信田狐さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/27 14:14(1年以上前)

古いMacBook AirにはiDVDが入っていましたが、
現在のMBAにはバンドルされていないようです。
iLife'11を買っても不具合が多いようですね。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10096339?start=0&tstart=0

余談ですが…。
今ちょうどMBAのiMovie→iDVD経由でDVDを焼いたのですが、
画質が激しく劣化して使い物になりませんでした。
いろいろと試行錯誤した結果、
QuickTime形式で書き出すと比較的綺麗でしたので、
『Roxio Toast11』を買ってDVDに焼こうかと思っています。
(お値段が張る上に、近々Corelに買収されるそうですが…)

書込番号:14211132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/27 18:22(1年以上前)

アドバイス、有難うございます。

「QuickTime形式で書き出すと」とありますが、それはiMovieでQuickTime形式での出力が可能という事で理解はよろしいでしょうか?

上の理解で問題無ければ、
@.iLife11を購入
A.iMovieでQuickTime形式で出力
B.iDVDでQuickTime形式のスライドショーをDVDへ焼く
の手順でしょうか?

※『Roxio Toast11』は全く知らないソフトなので頭から抜きました・・・

書込番号:14211816

ナイスクチコミ!0


信田狐さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/27 21:15(1年以上前)

私もリアルタイムで試行錯誤中で
アドバイス出来るような立場ではありませんので、
参考までに見て頂ければと思います。

>iMovieでQuickTime形式での出力が可能という事で理解はよろしいでしょうか?
iMovieのツールバー『共有』の『QuickTimeを使用して書き出す』で書き出せます。
開いたダイアログの『オプション』で細かい設定が可能です。

書かれている(1)-(3)の手順でDVDに焼けます。
現に、今その手順で無事にDVDが出来上がりました。
今回は解像度640×480サイズで作ったのですが、
iMovie→iDVDで直接書き出すよりも断然綺麗な画質でした。
また、SONY製のプレーヤーでも問題なく再生できました。
画質に拘り、焦って『Toast』を買わなくて良かったです(笑

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14212560

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/29 02:35(1年以上前)

今後の事を考えると Toast があっても良いのではないでしょうか。
優秀なソフトだと思いますよ。

書込番号:14218269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング