『超初心者です^−^;』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『超初心者です^−^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者です^−^;

2011/08/01 19:11(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

スレ主 イオ吉さん
クチコミ投稿数:15件

高校生ですが、ついにmacが欲しくなりました

macbook Air Pro imac いろいろとありますが
そんなに贅沢はできません、なのでmacminiからmacデビューをスタートさせていこうと思ったのですが、分からないことだらけです

まず店頭で見てきたのですが、DVIをHDMI変換機?みたいなものにmini本体を繋げてモニターを表示させてありました、現在デイトレ等の関係でディスプレイをDVIとD-subで2枚使っているのですが、mac miniでも2枚表示させることは可能なのでしょうか?


あと、発熱の度合いや音など不満な点はありますか?
全くmac分からないのですが、やはり憧れがあって買ってみたいなと思ってます
ご回答よろしくお願いします

ちなみにヤマダで定価52800円 ポイント12%以上 ポイント還元後価格46464円以上
でした

書込番号:13323177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/01 22:17(1年以上前)

基本的には、初めて買うのであれば、iMacがオススメです。

Mac mini自体はデュアルディスプレイ可能ですが、ThunderboltとHDMI出力です。
・HDMI → 店で見たDVI-D変換コネクタが付属しているので、今のモニタに映せます。
・Thunderbolt → 別途変換ケーブルの購入が必要ですが、
 基本的にHDMI、DVI-D、DisplayPort(全部デジタル)のみです。1500円〜3000円ぐらいです。

探せば、D-sub15ピンへの変換ケーブルもありますが、アナログへ変換する必要があるので、1万円ぐらいするかと。
ttp://cableshop.jp/products/detail.php?product_id=182

音は、ノートパソコンや普通のデスクトップと比べて静かです。
置く場所によっては、無音に近いかと。ただ、熱くなるとそれなりに煩くなります。

熱は結構持ちます。下から吸気するので、台座を工夫した方が良いです。

キーボードは純正を買った方が良いです。AppleStoreで¥6,800です。
Windows用のUSBキーボードも使えますが、ショートカットキーと記号入力で苦労します。

マウスは、Windowsで使っている物でOKですが、
多ボタンマウスは、別途シェアウェアを買わないと、増えたボタンを使えません。

買った後に、実際に試してみて考えれば良いことですが、
デイトレに使うのであれば、別途Windows7を買って、インストールした方が良いかも知れません。
仮にトレードツールがJAVAやFlashのアプリだったとしてMacOS X上で動いたとしても、
MS Pゴシックを前提に作られているものが多いので、見づらい可能性があります。

書込番号:13324092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/02 09:34(1年以上前)

>多ボタンマウスは、別途シェアウェアを買わないと、増えたボタンを使えません。
一応念のために、
左右ボタン、スクロールホイール&ポタンまでは何もなくても動作します。

>現在デイトレ等の関係で
デイトレは私にはわかりませんが、Macでちゃんと使えるのかどうか、もう少し情報収集した方がよいと思いますよ。この手の作業はWinしか考えてないことが多いですから。

書込番号:13325599

ナイスクチコミ!0


travis_k2さん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/02 11:42(1年以上前)

自分も初心者なので、詳しい事は書けませんが
appleは家電量販店の延長保証がきかないところが多いです。
修理をする際appleは値段が結構するらしいので、保証の事を含めて
購入を検討した方がいいかもしれません。

書込番号:13325939

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/02 12:06(1年以上前)

>修理をする際appleは値段が結構するらしいので、
Appleでは原則として定額対応していますので、軽微な故障の際は高く、重大な故障の際は安く感じます(故障した部品代(物の費用)を請求するのではなく、動かない機械を動くようにする費用(サービスの費用)を請求するという発想)。
ただし、miniだと元が安いだけに修理しようという気になりにくい金額であることは確かですね。
http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html

なお、Apple以外でもMacの修理対応する業者は存在しており、軽微な修理ではこちらで修理したほうが安いことが多いです。
http://www.apple.com/jp/support/applecare/aasp/

書込番号:13326014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/02 17:32(1年以上前)

こんにちは

おわかりかと思いますが、macminiには、キーボード・マウスは付いていませんので、書かれている金額にその代金が乗ります(他の方もレスされていますので、詳細はそちらに)。
LANを構築されていて、その中にmacminiを組み込み、その中に光学ドライブがあれば、それを流用出来るかもしれませんが(OSのLionで動くかどうかもありますが…)、今回のモデルチェンジでmacmini本体に光学ドライブを登載するものがなくなりましたので、必要ならば、光学ドライブの購入金額も足されますね。

書込番号:13327001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 イオ吉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/02 19:19(1年以上前)

多数の親切なご回答ありがとうございますm(_ _)m

@ぴたぴーさん

imacがお勧めですか
ディアルモニターにするには1500〜3000円ぐらいの変換機?みたいなものが必要なのですね
ありがとうございます!
よく画像で見たりするのですがmac mini の下に小さな木の個体を4つ置いたりしてるのは、通気性を良くして熱を防ぐためだったんですね!

hitcさん
ですよね、macのOSだと対応してないところも多そうです…
やはり既存のwin機と一緒に使った方がいいのかな・・・
保障については、とても大事なところですよね
確かに、macminiの値段から、修理にだして高くつくとなると考えようですね

travis_k2さん

保障についてはアップルストアで有料のものが一番で
次に量販店のもの
次が価格.comなどに記載されているネットショップ(保証は基本ないですよね

macmini事体値段が比較的安いものですが、保証は気になるところです
URLありがとうございます!!

ハリナックスさん

マウスはいいにせよ、キーボードはmac対応のものにしないとフルに使えないのですね
使えたとしても不便が生じる
ぴたぴーさんの回答にもありましたが
キーボードの6800円に変換機1500〜3000円ほど
のものを付けくわえてしまうと6万円近くになってしまいますね・・・^−^;




macminiだと、マウスやキーボードが付いてきません
そう考えると、imacはマウスとキーボードが標準装備されており(ほかにもあるのかな?
オールインワンPCということなので当たり前ですが、モニターも一緒にくっついています

それで価格.comの価格を参考にすると だいたい miniが5万円 imacが9万円
昔はものすごい高額だと聞きますし
この価格はminiも安いと思ったのですが、imacも付属品含めるとお手頃かと思いました

上記の画像のディスプレイ2枚をmacminiに繋ごうと思いましたが
今のままwin機を残し
右のノートPCをimac置き場にしようかなと思います
4.5ヶ月ぐらいの間に購入検討しようと思います
macは値段落ちないし・・・下がってくれるかな??

デザイン重視なところが自分にはありまして・・・
黒いデスクに黒いディスプレイ2枚の横に白銀のmacはアンバランスかも^−^;


購入までにここで質問したり量販店など出向いて店員に聞く等して
ワクワクしていきたいと思います
多数のご回答ありがとうございました









 


書込番号:13327386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/07 13:10(1年以上前)

もう見られてないと思いますが、1点訂正です。

iMacの方がオススメである点は変わりませんが、
DisplayPort → D-sub15ピン の変換ケーブルが1万円ぐらいすると書きましたが、下記のように、1500円ぐらいのものもありました。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0052GQ3QM/

書込番号:13345912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 イオ吉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 14:32(1年以上前)

わざわざ御親切にありがとうございます!!!

1500円ぐらいでもあるんですね、貴重な情報ありがとうございます

imac今年中に買いたいなと思います(ワクワク



書込番号:13346185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング