『Mac mini にするかLenovoにするか』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『Mac mini にするかLenovoにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac mini にするかLenovoにするか

2012/05/17 01:23(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

4年くらい使っているWindows desktop PC が作業中に落ちてしまった後、その後何をしようが軌道しなくなりました。
修理に出せばそれなりの費用を取られるだろう事を考えれば、少し足して新品を購入するのが良いと思い検討しています。
候補としては、このMac mini MC815J/A かLenovo H330 11855XJのどちらかと考えています。

Windowsでしか動かないソフトを使用したいというのが一番の理由で、Windows PCを残していました。
特にインターネット経由でのビデオを見る為に、Windows Media Player が必須になります。

素直にLenovoを購入すれば、問題は無いと思うのですが。
この際だからBootcampを使ってMac mini でWindows 7を使ってみるのも良いかなと思っています。
デザインが良く省スペースというのも魅力です。
ただ、様様なトラブルが有るとも聞いていますので、それが為に使いたいソフトが使えないのは本末転倒になってしまいそうなのが不安材料です。

使用用途に対してどちらが良いか、既にBootcampにてWindows 7を使われている方の意見を頂けないでしょうか。

ちなみに、Windows 7 はパッケージ版を所持しています。
また、Wireless KeyboardとMouseの予備も所持していますので、どちらを選んでも追加で周辺機器を購入する事にはならないと思います。

以上、よろしくご意見をお願いします。

書込番号:14570464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/17 08:01(1年以上前)

Mac miniには光学ドライブが付属しませんから、別売りの外付けドライブが必須になります。

なんだかんだ買いそろえると、けっこうな値段になりますし、Lenovoにすることをお勧めします。

Bootcampの設定はさほど難しくはないですが、メインマシンとして使うには、なにかと不安があります。

書込番号:14570897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/17 10:17(1年以上前)

mac miniはエントリー機は安いんですが、これをまともな速度で動くようにしようとするとSSDに換装という話になると思います。もちろんメモリー増設も。

そして、HDDを追加で内蔵しようとすると、さらにサードパーティのHDDマウンターが必要で、これがHDDほどの価格になります。外付けでもいいですけど段々おしゃれじゃなくなってきます。

メモリー増設のみで満足する (ノート程度の性能で良い) ということならOKだと思いますけど、mac miniのメリットはmac OSが走ることだけなんで、mac OS使わないならなんで苦労してmac? という気にはなります。

懇切丁寧なサポートもWindowsのサポートはしてくれないだろうし。

>素直にLenovoを購入すれば、問題は無いと思うのですが。

Lenovoはサポートが、、、タフネゴシエータを自認するならOKだと思いますが。

書込番号:14571244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/17 11:13(1年以上前)

iMacとMac ProにWin7を入れてますが不具合はないですし

Win機で動くソフトはBootcampでも動いてます。


>Wireless KeyboardとMouseの予備も所持していますので

私もWin用のを使ってます。

Bluetoothのマウスも使ってますがMacでペアリングするとBootcampでも使えます。

書込番号:14571395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/17 16:26(1年以上前)

落ちてしまい、起動しなくなった…
データは大丈夫ですか?

Macとして使わないなら、レノボにした方が無難なような

書込番号:14572290

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/17 19:58(1年以上前)

なぜWin PC候補がレノボになったのかわかりませんが、Dellとかじゃいけないんでしょうか(他にも多数の候補がありますけど)?
IBMの頃は良かったですが、レノボになってからの評判は、芳しくないような気がします。

>デザインが良く省スペースというのも魅力です。
というだけの理由で、MacをWin機として使うのは、私も積極的には勧めません(趣味なんだから、トラブっても構わないというなら止めはしませんが)。

書込番号:14572941

ナイスクチコミ!1


staillingさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/17 21:36(1年以上前)

>Windowsでしか動かないソフトを使用したいというのが一番の理由で、Windows PCを残していました。
>特にインターネット経由でのビデオを見る為に、Windows Media Player が必須になります。

〜省略〜

>使用用途に対してどちらが良いか、既にBootcampにてWindows 7を使われている方の意見を頂けないでしょうか。
MacとWindowsのどちらをメインに使用するつもりですか?
使用用途を見る限りMacをメインに使用するように見えませんが…

書込番号:14573393

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2012/05/17 22:17(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見、ありがとうございます。

言葉足らずですいません。
調子の悪くなったWin機はサブで使用していまして、メインではMac mini を使っています。
そんな訳で、予備と言っていたキーボードもマウスもアップルになり、スパードライブも所持しています。

普段の主な作業ははMac mini で行い、処理をさせている間等にWin機じゃないと出来ない事等を行っています。

Lenovoを候補にしたのは、ここの評価を見ると結構良くて、サポートもNECと提携してNECが対応するからかなり良くなったという事を聞いたので候補にあげました。
Dellは過去に痛い目に遭いましたので、今回は考えていません、最近の製品の信頼性はよくなっているのでしょうか。?
その他のメーカーは、新機種に入れ替わったということで、売値がまだまだ高いというのがあり候補に入れていません。

皆さんのお話を総合的に考えると、Lenovoにするのが良さそうですね。
もう少し考えてみます。

書込番号:14573565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/17 22:18(1年以上前)

私もスレ主さんと同じようにMac miniの購入を検討してます。
主に自宅のサーバー用途で特にAir VideoというiOSアプリ用で考えてます。
で、私の場合MacにWindowsを入れるつもりもなく単に省エネサーバーの用途で欲しいだけなのですが、サーバーがMacである必然性もないので、Windowsで安くコンパクトに組もうかなとも思うのですが中々アルミ削り出しでコンパクトで安いケースがない。

コンパクトなマシンとしては、リンゴマークの好みは別として筐体自体魅力的である。
なので、コスパはともかくWindowsメインでもいいでしょう。
ただ、パフォーマンスといっても、しょっちゅうエンコ、動画編集、ゲームしないのだったら、SSDに換装してメモリめいっぱい積んどけば普段使いで処理速度に不満感じることはないと思います。

書込番号:14573575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


weinheimさん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/19 00:22(1年以上前)

>メインではMac mini を使っています。

旧モデルのminiを既に使っているのですよね?
なら、改めて意見を求める必要がないように思えるのですが。

私は2か月ほど前にMac mini MC815J/Aを購入。
メモリーのみ8Gに増やしています。
購入理由は省スペースなWin機が欲しかった。
使った感想ですが、再起動がWin専用機と比べて目立って遅くイライラします。
Mac OSも使うのなら別ですが、Win専用に近い使い方をするならお勧め出来ません。

lenovoがMac miniより省スペースな機種を6月から販売するので、選択肢になるのでは?
但し電源はMac miniと違って本体に内蔵ではなくアダプターのようです。

ThinkCentre Tiny
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120409_524555.html

書込番号:14577856

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2012/05/19 16:38(1年以上前)

皆さんのアドバイスをふまえ。
餅は餅屋という事でLenovoにする事を決め購入しました。
幸いに日常の行動範囲の中に、ここの最安値と同等で販売しているお店が有り、42500円にて手に入れる事が出来ました。

早速、設置を行い、リカバリーディスクを作成し、ウイルス対策ソフトを導入後使用しています。
Windowsエクスペリエンス インデックスが、故障した端末とほぼ同等という事も有り、違和感無く使えています。

端末が壊れてしまったのと、Windows7を持っていた事でBootcampを使用してのWindows環境に興味があったのですが。
それは別の機会に行いたいと思います。

Windows端末でMac mini に相当するだろうと思われるクラスを購入しましたが。
改めて、Mac mini の質感の高さや、静寂性の高さ等の完成度の高さには驚かされます。
Lenovoも価格から考えると完成度の高さは感じるのですが、比べてしまうと少々おもちゃ的に見えてしまいます。

投稿していただいた、全員のアドバイスを参考に今回決めましたので、全員がグッドアンサーなのですが。
3名までしか選べないという事で、先頭から順番に選ばさせていただきました。
今回はありがとうございました。

書込番号:14580068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 08:58(1年以上前)

遅ればせながら、rEFItというマルチブートのソフトを使用するとMacの外付けUSB HDからWIN7を起動できます

機会があれば試してください

書込番号:14690846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング