『MacminiのMac os10.7 を10.6にダウンすることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『MacminiのMac os10.7 を10.6にダウンすることは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

スレ主 brndさん
クチコミ投稿数:15件

会社で新しくMacminiを購入しましたが、
プリンタimagepress C1のサーバーのバージョンを
費用を掛けてアップグレードしないと対応できないことが
わかりました。
Macos10.6には対応しているのでダウングレード?すれば
解決するのですが、可能でしょうか?
10.6のOSはimacのものがあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14623022

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/30 18:33(1年以上前)

mac全般に言える事ですが、プリインストールされているOSよりも古いOSはインストール出来ません。
なお、iMacのOSのインストールは、ライセンス違反になります。

書込番号:14623055

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/30 18:41(1年以上前)

>なお、iMacのOSのインストールは、ライセンス違反になります。
は、当然のことですが、そもそも機種付属のOSはその機種にしかインストールできないようになっています(機種チェックではねられます)。

書込番号:14623079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/30 18:47(1年以上前)


スレ主 brndさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/30 19:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

10.6のimacを経由して出力なんてできないんでしょうか?

書込番号:14623135

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/31 09:52(1年以上前)

>プリンタimagepress C1のサーバーのバージョンを費用を掛けてアップグレードしないと対応できないことがわかりました。
サーバとはPSプリントサーバ(Q2 or T1)でしょうか?
新OSへの対応にサーバ側のアップグレードが必要というのは、今ひとつ理解に苦しみます。
通常はドライバの問題だと思いますし、ドライバはキヤノンのwebでダウンロードできるようですので。

>10.6のimacを経由して出力なんてできないんでしょうか?
サーバのアップグレードが何をしようとしているのか(何が変わっているのか)がわからないと何とも言えませんが、ドライバの問題ではないとすると10.6のマシンを経由しても問題の解決にはならないと思います(直接ネットワークから印刷しても同じのはず)。
残された解は、10.6のマシンで印刷作業をすることくらいでしょうか。

書込番号:14625347

ナイスクチコミ!0


スレ主 brndさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 18:23(1年以上前)

返事が遅くなりすいません。

PSプリントサーバはQ1v1.01で Q2v2.0にする必要が
あるとのことです。

キヤノンのドライバーダウンロードページにも
10.6にはQ1v1.01のドライバがあるんですが、
10.7にはQ2v2.0のドライバしかありませんでした。

10.7での印刷はあきらめるしかなさそうですね

書込番号:14626546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/13 16:21(1年以上前)

OS install DVDのバージョンに依存すると思われます。
Late 11のMacbook Pro 17の話になりますが、Lionが入ってて
Snow Leoじゃないと動かせないものが結構あったので、パッケー
ジ版のSnow Leo10.6.0を入れると起動できずでした。
でearyかmidかの10.6.7だと起動できたのでインストールしました。
Mac miniのOS DVDで10.6.7とかなら行けるかもしれません。
外付けDVDドライブからのインストールになるとは思いますが
起動ドライブにできるものを調べて使った方が良いと思います。

書込番号:14676329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 08:47(1年以上前)

Virtual Boxで仮想環境で動作可能かもしれません

http://www.oracle.com/technetwork/jp/server-storage/virtualbox/overview/index.html

リテール版のMac OSが必要ですが

一度試されてはいかがでしょうか

書込番号:14690814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング