『Mac miniが遅いと思ったら』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『Mac miniが遅いと思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac miniが遅いと思ったら

2012/08/12 08:42(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

クチコミ投稿数:99件

HDDをSSDに変えた Mac miniを仕事で使っています。研究開発のメインマシンです。

お店でMac miniをいじったら、遅いですね。アイコンをクリックしてからアプリケーションが起動するまで時間がかかります。

SSDにすると瞬時に起動します。HDDからSSDへの交換には少し手間がかかりますが、より高速なCPUを搭載するHDD版iMacよりもずっと高速です。値段も下がって来ているし、ぜひお勧めします。

書込番号:14924594

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/12 09:46(1年以上前)

こんにちは。

SSDは使ったことがないので試してみたいです。

ご報告ありがとうございました。

書込番号:14924805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/08/12 10:07(1年以上前)

体感速度で5〜10倍くらい速くなります。知らなかったMac miniの本当の性能に感激しますよ。

検索すると、交換の方法を写真付きで開設しているサイトが見つかります。

HDDを外して、コネクタをSSDに付け替えます。その後が問題です。SSDを箱に収めるのに、スペースが狭くてなかなか入らなくて時間がかかります。根気よくやれば必ずちょうどよく入ります。斜めに入った状態で無理に蓋を閉めないことが大事です。

書込番号:14924885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/08/12 10:43(1年以上前)

リード442MB/Sec は速いですね。

http://www.spirica.jp/blog/archives/2011/09/macmini_mid2011ssdsata3.html

私はAJA System Testを使ってます。

http://www.aja.com/en/products/software/


Blackmagic Disk Speed Testも人気があります。

書込番号:14924994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオーナーMac mini 500GB MC815J/A [2300]の満足度5

2012/11/16 20:36(1年以上前)

私もSSDに乾燥していますが早いですね。
メモリは8GBで梅モデルです。

書込番号:15349091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング