『メモリの規格について』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『メモリの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの規格について

2013/06/16 20:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

スレ主 taka0611さん
クチコミ投稿数:6件

このパソコンのメモリはDDR3 PC3-12800ですが、内臓のメモリを全てDDR3 PC3-12800のメモリに変えたら動作するのでしょうか?

書込番号:16261207

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/06/16 21:13(1年以上前)

DDR3 PC3-12800 ー>> DDR3 PC3-10600
DDR3 PC3-10600のMac miniにDDR3 PC3-12800のメモリーを交換したいということですね。
Windowsでは動作するようですが、Macでは自己責任でしょう。

書込番号:16261439

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0611さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 21:15(1年以上前)

Macの場合は認識する可能性が低いとゆうことですか?

書込番号:16261445

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/06/16 22:07(1年以上前)

YAHOO!知恵袋に同じような質問が出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108880795
mac mini メモリー増設 最安値検索 早見表
http://blog.inmycab.com/pc/macintosh/9846/

書込番号:16261719

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/16 22:19(1年以上前)

>>Macの場合は認識する可能性が低いとゆうことですか?

DDR3 PC3-12800は下位のDDR3 PC3-10600と互換性がありますので動作するハズではあります(動作しない場合はメモリの相性かと思います)。
Sandy Bridge世代のCPUなので、DDR3 PC3-10600をDDR3 PC3-12800に変更しても、DDR3 PC3-10600で動作します。

つうことで、規格上は動きます。

書込番号:16261786

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/06/16 22:37(1年以上前)

下記クチコミ参照。
>規格の上位互換性はあるようです。
>例えばPC-1333のマシンに、PC-1600のメモリを
>使用するのはOKのようです。
>これは試した事があります。(2枚セットで)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431789/SortID=15657611/

PC-1333はPC3-10600 DDR3-1333、PC-1600はPC3-12800 DDR3-1600という意味を指しているのは、わかりますね。

書込番号:16261902

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/16 23:21(1年以上前)

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の場合は

PC3-8500(PC-1066)←これ以下は不可
PC3-10600(PC-1333)
PC3-12800(PC-1600)以上
が使用できます。

最適なのはPC3-10600(PC-1333)ですが、PC3-12800(PC-1600)以上のメモリでもPC3-10600(PC-1333)に合わせて動作します。
PC3-8500(PC-1066)にするとちょっとだけ性能が落ちます。

書込番号:16262158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/17 00:56(1年以上前)

最廉価のモジュールは、スペック下げて使うと意外と不安定になるのが多いから、自分でテストする自信がないなら検証とれてるメモリーをお勧めします。

メモリーがときどき化けると、症状がはっきりしなくて「なんとなく不安定なんだよね」みたいなことになるので。

そろそろデスクトップもECCにして欲しい気がする。

書込番号:16262480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング