『Bootcamp で Win7 使用時 HDMI で黒枠が出る』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 発売

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

『Bootcamp で Win7 使用時 HDMI で黒枠が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC816J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MC816J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Bootcamp で Win7 使用時 HDMI で黒枠が出る

2011/07/30 13:50(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

スレ主 nekodenさん
クチコミ投稿数:2件

Mac mini を購入して Bootcamp で Windows 7 Professional x64 をインストールしました。

ディスプレイには SONY BRAVIA KDL-46X2500 を HDMI 接続で使用しているのですが、
ドットバイドットの設定にすると、画面周辺にかなり大きな黒枠ができてしまいます。

Lion で使用していたときにはこのような黒枠が出ていなかったので、Windows 側 Driver の
設定だと思うのですが、Bootcamp のドライバには ATI 純正のような設定画面がありません。

# 設定画面さえあれば、オーバースキャン にすることで回避できそうです。
# http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

ATI の Catalyst Driver の最新版をインストールして回避できないかも試してみましたが、
対象製品では無いといわれて使用できません。

何か回避策はあるのでしょうか?

書込番号:13314104

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazum777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/30 14:28(1年以上前)

CCC起動画面

CCC画面2

CCC画面3

正しい解決策かどうかはわかりませんが、私も同じ状態になったのでそのときにやったことを紹介します。

まず、AMDのサイトから「Catalyst Control Center」をダウンロードしてきます。
URL:http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx#2

ダウンロードしたら実行してインストールを始めるのですが、「ようこそ」の画面が表示されたらキャンセルします。

ダウンロードしてきたドライバーパッケージによってフォルダ名称が違うかもしれませんが、
C:\ATI\Support\11-6_vista_win7_32-64_ccc_lang1\Packages\Apps\CCC2\Core-Static
にある「ccc-core-static.msi」を実行してインストールします。
そうすることで「Catalyst Control Center」を起動することができるようになります。

あとは画像にあるように順番に選択していけば設定できます。

書込番号:13314214

ナイスクチコミ!6


スレ主 nekodenさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/30 14:53(1年以上前)

Kazum777さんの方法で Catalyst Control Centerをインストールし、
オーバースキャンに変更することできました!

文字の表示もドットバイドットになってすっきりです。

本当にありがとうございました。

書込番号:13314283

ナイスクチコミ!0


Kazum777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/30 20:33(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

ただ、Catalyst Control Centerが通常の方法ではインストールされないのは、グラフィックチップの型名の最後にRadeonHD6630MとMが付いているように元々モバイル用のチップなので、Catalyst Control Centerで無茶な設定をされないようにインストーラーに制限があるのではないかと推測されます。

MacOS側でオーバースキャンやアンダースキャンの設定ができるのでこの方法で使い続けても大丈夫だとは思いますが、一応念頭に置いておいてください。

書込番号:13315342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング